広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさん、シャニラジわ!!

先週末の台風は大丈夫だったでしょうか?

私は仕事で江ノ島にいたのですが、なんとか無事帰ってこれました。

 

ただいま募集中の「輝けるパン」のアイデアですが、みなさんたくさんのアイデアありがとうございます。

メールはまだまだ募集中です!!

番組では今回は、相沢さんが自宅で食べるという「チーズトーズト」と、

広橋さんオススメの「大人の卵サンド」を作ってみました。

 

相沢さんの「チーズトースト」は、食パンにバターを塗って、クリームチーズとモッツァレラをのせて焼いた

シンプルなパンです。お好みではちみつをかけて食べます。

広橋さんの「大人の卵サンド」はゆで卵にピクルス、マスタード、ブラックペッパーを混ぜた

ピリ辛の卵サンドです。

 

0928-1.JPG  

お二人に食べていただきました。

「おいしい!」と絶賛!!ありがとうございます!!

みなさんも作ってみてくださいね~。

 

さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー!」

緑川光さん演じるラグナスについて紹介しました。

ラグナスはウィンダリア王国の王子です。よくお城の庭でハープを奏でています。

リックの力を試すために泥棒退治を依頼するなど、優しい微笑みと柔らかい物腰でありながら、

何か裏もありそうなミステリアスな存在です。

そして、ラグナス王子にはルフィーナ王女という、天使のように美しい妹がいます。

 

そんなをラグナス学ぶためにお送りしたのは、

「ラグナスの気持ちを知ろう!妹研究レッスン!」です。

広橋さん、相沢さんには交代で「妹キャラ」にありがちなセリフを言ってもらいます。

セリフを言わない人はそのセリフのシチュエーションを考えて、ディレクションをします。

 

まずは広橋さんから。セリフは「お兄ちゃんのばか!」でした。

「世界を救うためにロボットに乗るお兄ちゃんを止めようとしたけど、

行ってしまう兄の背中に向かって言った」という相沢さんのディレクションを加えて、

広橋さんに妹を演じてもらいました。

 

続いて相沢さん。セリフは「お兄ちゃんだ~いすき」でした。

義理の兄からもらった15歳のプレゼントに喜んで(恋愛感情も含めて)言った一言、というシチュエーションでした。

広橋さんノリノリでディレクションしていました。

 

二順目、広橋さんには「お兄ちゃん、もー、起きてってば!」というセリフを言ってもらいました。

相沢さんのディレクションは、双子の妹が授業中に寝てしまった兄を起こす、というものでした。

 

そして、最後に相沢さんが言ったセリフは「ねぇねぇ、お兄ちゃん。宿題教えて」でした。

こちらもノリノリの広橋さんのディレクションは、

「お兄ちゃん」と呼んでいるおじさんに英語を教えてもらう

というシチュエーション。

相沢さんの「お兄ちゃん」に「いいね~」と満足げな広橋監督でした。

 

ラジオの前のラグナス的おにいちゃんたちには

二人の「お兄ちゃん」が響きましたか? 

かなり盛り上がっていた二人ですが、教頭先生の判定は・・・

 

残念!!

 

「ラグナス」的なお兄ちゃんを無視して盛り上がってしまったのが

いけなかったようです・・・でも楽しかった!!

 

そして、今回紹介したラグナスも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第3巻は、絶賛発売中です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

ふつおた・シャニオタ・パンのアイデアなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

 

0928-2.JPG 

それでは次回もBe Shinig~!! 

投稿者: : 09:03
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.