広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ~。

暑かったり寒かったり、ここのところ気候があいまいですね。

風邪などひいていませんか?

体調にお気おつけて、今月も輝いていきましょう!

 

10月に入って番組の内容が少し変わりました。

CMを聞いて気づいた方もいらっしゃいますかね?

今月からエンターブレインさんもスポンサーについてくださることになりました!!

みなさん、毎週ファミ通を要チェックですよ!!

さらに、ノベルティーができました~!!

キラッキラ!シャイニングステッカーです!!

お二人のサインも入ったまさにシャイニングなステッカーですよ。

ステッカーが欲しい人は、是非お便りに住所を書いてくださいね。

 

オープニングからちょっとさびしい感じで始まった今週のシャニラジでしたが、

広橋さんのびっくり発言でみんな大爆笑でした。

広橋さん「腹パン」はパンじゃないですよ。腹パンチですよ・・・(笑)

 

さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー!」

広橋さんが生徒役、そして「大人の恋」について

「お互いを求めすぎないことだと思ってたけど、最近違うと思うようになった」相沢さんが先生役でした。

ご紹介したのは堀江由衣さん演じるフィーナです

ルフィーナは、前回紹介したラグナス王子の妹。

お城の庭園でいつもティータイムをしており、紅茶やハーブティを入れるのが趣味なんだそうです。 

そんなルフィーナを学ぶためにお送りしたのは、

「素敵なティータイムを!シャニラジお茶いれレッスン!」です。

お茶に関するクイズにどれだけ正解できるか、という挑戦です。

ただしクイズの最中は優雅な口調で答えないといけません!

さぁ、みなさんも一緒に考えていきましょう!

 

●第1問:次の中で原産地がインドでないのは?

 ①ダージリン ②アッサム ③ウヴァ ④ニルギリ

●第2問:インドの煮出し式ミルクティーのことをなんと言うでしょう?

●第3問:3人分のお茶を淹れるのに適量の茶葉をティーポットに入れてください。

●第4問:フレバリーティーで有名な「アールグレイ」。なんのフレーバーでしょうか?

 ①ベルガモット(柑橘系) ②フルーツフレーバー ③バニラ

●第5問:ロシアンティーといえば何と一緒に飲む紅茶のことでしょうか?

 

 

 

みなさん、答えられましたか?

正解は・・・

第1問:③ウヴァ 第2問:チャイ 第3問:ティースプーン3杯 第4問:①ベルガモット 第5問:ジャム

でした~。

みなさんはいくつ正解できましたか?

ちなみに広橋さんと相沢さんは、

第1問:× 第2問:○ 第3問:× 第4問:○ 第5問:×

で、5問中2問正解でした。

 

クイズの内容より優雅な口調が疲れたというお二人でしたが、

そんな二人のがんばりを、エンターブレイン教頭先生はどう判断したのか!?

結果は・・・

 

合格!!

 

 

やりました!!

この調子でエンターブレイン教頭先生からもどんどん良い判定をいただきましょう!!

 

そして、今回紹介したルフィーナも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第3巻は、絶賛発売中です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

1005-1.jpg 

ふつおた・シャニオタ・パンのアイデアなど

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます(^_^)

 

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

1005-2.jpg 

投稿者: : 15:57
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.