広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ!!

10月ももう後半に突入!早いですね。

もう衣替えも完了して、すっかり秋モードでしょうか。

広橋さんは秋服を間違えて捨ててしまったそうですが・・・早くコート買い直してくださいね、広橋さん。

寒さ対策バッチリで秋も輝いていきましょう!!

 

前回からエンターブレインさんが提供に加わったり、

ノベルティができたりと様変わりしたシャニラジ!

フリートークでは週刊ファミ通のコンビニスイーツのページを見ながらお送りしました。

さらに、定番になりつつあるパンについても語りましたよ!!

今回は肉まんの具を入れた「肉パン」を試食してみましたが、肉まんは肉まんの皮の方がやっぱりいいみたいですね。

でも工夫すればもっとおいしいパンができるかも!?

みなさんから素敵なパンアイデアまだまだ募集してますよ!!

 

今回の「教えて!シャイニングティーチャー!」

相沢さんが生徒役、広橋さんが先生役でお送りしました。

今回の冒頭の質問は「結婚するといいことありますか?」でした。

広橋先生は既婚ではないのでわからないけど、結婚してる先輩によると「心が安定する」そうです。

心の安定・・・大事ですね!

先生に聞いてみたいことも募集してますよ~。

 

さて、今回は我らが広橋涼さん演じるローナをご紹介しました

ローナは、前回ご紹介したルフィーナ王女付きの侍女で料理番です。

実は間者で護衛役でもあり、メイド服の中に『様々な刃物や刀を隠し持って』いて、

その心は侍女というより侍です。

広橋先生によるとローナはかなりのドジっ子で、狼の獣人なんだそうです。

そんなローナを学ぶために行ったレッスンは、

「うまく隠して!逆宝探しレッスン!」です。

 

5枚のカードを1分以内にスタジオ内に隠して、1分でそのカードを探し出すというルール。

何が『逆』かというと、今回は広橋さんと相沢さんが宝探しをするのではなく、

お二人には隠す側になってもらいました。

そして、探すのはわたくし、剛力さんとはショートカット意外共通点のないすーさんです。

私にみつからないようにうまく隠すと、教頭先生からいい評価がもらえる可能性が・・・!?

 

 女子3人でゲームやりましたからね、キャッキャウフフ(?)な感じでやりましたよ!

1012-1.jpg

ラジオの向こうのリスナーさんに伝わったかな・・・?

ちなみに隠した場所は、スピーカーの上・雑誌のページの間・構成作家の胸ポケット・コースターの下・お盆の下でした。

私が探し出したのは5枚中4枚!

最初はなかなか探し出せなかったですが、お二人がヒントをくれたので

4枚も探し出すことができました!!

 

ということで、結果は・・・

 

残念!!

 

5枚中4枚も見つかっちゃいましたからね・・・

でもヒントがなかったら全然わからなかったです!!お二人の優しさが裏目に出ちゃいましたね。

見つけちゃってゴメンなさい!!次回頑張りましょう!! 

 

そして、今回紹介したローナも登場する

アニメ『シャイニング・ハーツ~幸せのパン~』の

ブルーレイ&DVD第3巻は、絶賛発売中です!!

そちらも是非チェックしてくださいね。

 

 

さて、次回は重大発表がありますよ!!

さらに、ゲストに神谷浩史さんがいらっしゃいます!!

 

ふつおた・シャニオタ・パンのアイデア、さらに神谷さんへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

1012-2.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

 

投稿者: : 19:47
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.