広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送
2012年10月30日

みなさんシャニラジわ!!

10月も残りわずか!世の中はハロウィンで盛り上がってますね。

シャニラジではハロウィンを楽しみつつ、

シャイニング・アークの情報をたっぷりお届けしますよ!!

 

今回はハロウィンの時期ということで、お二人に仮装してもらいました!!

カエル.jpg

相沢さんがカエルで、

ウシ.jpg

広橋さんがウシ+メイド、です。

二人ともかわいい!!

 

フリートークでは「キラキラな衣装は着るか?」という質問に対し、

相沢さんからは「自分の立ち位置考えるから・・・」という大人な回答が。

広橋さんは私服でも着れる衣装を選ぶそうで、二人ともキラキラな衣装は着ないそうです。

結局、靴ならいけるかも!ということに。

是非お二人にはいつかシャイニングな衣装を着もらいたいですね。

 

今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

前回より発表された、シャイニングシリーズ最新作

『シャイニング・アーク』よりパニスをご紹介しました。

 

 

パニス(CV.桑島法子)

パニス_ブログ.png

島に流れ着いた、背中に黒い翼を持つ少女。

背中の翼はなぜか片方だけです。

こどものように無邪気で背関知らずなので、

自分勝手に動き回ってはフリードたちを困らせます。

そして、彼女の歌声には不思議な力があるんだとか・・・

 

そんな不思議で可愛らしいパニスを学ぶために行ったのは

「無邪気になろう!天使の微笑みレッスン!」

ルールは簡単。

よいウイされた作業を「天使のような笑顔」を絶やさずに「無邪気さ」をアピールしながら行います。

まずは広橋さんから。作業は「トランプの山からエースを全て探し出す」

無邪気さをアピールしつつ、全部のエースを探し出すことに成功!

続いて相沢さん。作業は「えんぴつ削り」

童心に返りつつも、懐かしのえんぴつ削りに苦戦し時間切れに。

最後に再び広橋さん。作業は「コイン立て」でした。

3つの種類の違うコインをなんとか立ててクリア!

 

笑顔を絶やさずに頑張りましたが、果たして結果は・・・

 

残念!!

 

教頭先生に無邪気さは伝わらなかったようです・・・

次回また頑張りましょう!!

 

今回紹介したパニスも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』はこの冬発売です!!

ゲームの情報は、随時番組でお知らせしていきますので、お楽しみに!!

 

ふつおた・シャニオタ・パンのアイデア・シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

ハロウィン.jpg 

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 13:42
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.