広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ!!

すっかり寒くなってきましたね。

気づけばもう11月中旬です。

今年も残りわずかです!! 

 

今回はオープニングから重大発表がありましたよ。

なんと『シャイニング・アーク』の主題歌が決定しました!!

主題歌は水樹奈々さんの『奇跡のメロディア』に決定しました!!

 こちらの楽曲は2012年12月12日発売の水樹奈々さんの2年5ヶ月ぶりのアルバム

『ROCKBOUND NEIGHBORS』に収録されます。

約1ヵ月後に発売が迫っていますので、要チェックですよ!!

さらに、ゲーム本編に水樹さんの出演が決定しています。

そちらの情報も随時お知らせしていきますので、お楽しみに!!

 

さて、フリートークではパンを試食してみましたよ。

今回作ったのは「お好み焼きパン」です。

 

1109-1.jpg

ソースとマヨネーズを食パンに塗って、鰹節と青海苔をかけたシンプルな一品。

お好みでたまごやハムをのせてもいいそうです。

番組ではキャベツとツナ、たまごをのせてみました。

 

1109-2.jpg

こちらのパンは大好評でした!!

お好み焼きもパンも同じ小麦粉ですもんね。ソースとパンの相性はバッチリ!

みなさんも是非作ってみてください。

パンのアイディアもまだまだ募集してますよ~!!

 

さらに、シャノンについて「前のパン屋さんと違うところは?」

という質問がありましたが、

シャノンには両親がいて、一人っ子だそうです。

また、相沢さんから見たキャラクターの印象は母性が強い子とのこと。

フリードという弟のような存在があるからこそなのかもしれませんね。

 

今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

獣といえばこの人!!

稲田徹さんが演じるジンガをご紹介しました。

 

 

ジンガ(CV.稲田徹)

ジンガ.png 

フリードの良き理解者であり、仲間からの信頼も厚い。

人生の先輩としてフリードを導く兄のような存在です。

敵を前にすると率先して斬りこむ勇敢な戦士でもあります。

本業は漁師で、漁をしている時は素が出るのか、

態度も口調も荒っぽくなります。

 

そんなジンガを学ぶために行ったのは

「目指せ漁師!魚選別レッスン!」

海の魚と川の魚のどちらかが出てくるので、それを網ですくって選別する、というレッスンです。

問題は1人10問。魚を流す方はその魚っぽくしゃべってもらいました。

 

鮎や鮭やなまずなど、様々な魚の選別をしてもらいました。

みなさんは川魚と海の魚の区別はつきましたか?

結果は、相沢さんが10問中5問、

広橋さんがなんと10問中8問正解でした!!

  

さて、今回の教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

 

最近調子がいいですね!!次回も頑張りましょう!!

 

今回紹介したジンガも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』はこの冬発売です!!

ゲームの情報は、随時番組でお知らせしていきますので、お楽しみに!!

1109-4.jpg 

 

ふつおた・シャニオタ・パンのアイデア・輝きワード・シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内で採用された方にはすべてノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

 

1109-3.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 11:53
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.