広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジわ!!

木枯らし1号が吹いて本格的に冬です。

そろそろマフラーと手袋を用意しないと。

 

先週発売されたファミ通には『シャイニング・アーク』の新情報が掲載されていました!

みなさんご覧になりましたか?

読んだ方はもうお分かりかと思いますが、『シャイニング・アーク』の発売日が決定しました。

発売日は2013年2月28日です!!

来年のカレンダーにさっそくチェックをいれましょう。

 

そして、リスナーさんからステキな色紙が届きましたよ~。

シャニラジ1116-4.jpg

ありがとうございます!!

夏休みに作った切り絵だそうです。

ステキなプレゼントにお二人も大喜びでした!!

 

さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

早見沙織さんが演じるエクソシスト・キルマリアをご紹介しました。

  

キルマリア(CV.早見沙織)

キルマリア.png

黒い翼を持つパニスを悪魔だと信じて追い続けているシスターです。

二丁拳銃を自在に操り、血のように赤い瞳で、狙った獲物は逃がしません。

神の敵に対しては容赦がなく、生真面目で堅物ですがドジっ子な一面も。

口癖が「ジャスティス」で正義感の塊です。

 

そんなキルマリアを学ぶために行ったのは

「ジャスティスを貫け!正義の味方レッスン!」

スタッフから提示された「守らなければいけない正義」を1分間守り続けます。

ただしチャレンジをしない人は1分間悪魔役として甘いささやきでチャレンジを妨害します。

はたして二人は1分間正義を守り通すことができたのでしょうか?

 

まずは、広橋さんのチャレンジ。

守らなければいけない正義は「明日食べるためのシュークリームを食べてはいけない」です。

シャニラジ1116-1.jpg

相沢さんがシュークリームを持って「食べちゃいなよ」と悪魔のささやきで妨害します。

一瞬食べそうにもなりましたが、1分間正義を守ってチャレンジクリア!!

続いて相沢さん。

守らなければいけない正義は「ジェンガを崩してはいけない」です。

不安定に積まれたジェンガのタワーを1分間触らずにいられるか・・・

シャニラジ1116-2.jpg

広橋さんの「ジェンガやろうよ」という誘いに乗ってしまし、

ジェンガには触ってしまいましたが、崩さずに1分間が過ぎました。

 

二人とも1分間正義を貫き通すことはできましたが、  

教頭先生の判定は・・・

 

残念!!

 

相沢さんがジェンガを触ってしまったのがいけなかったようです。

次回は「シャニティア~♪」が聞けるように頑張りましょう!!

 

今回紹介したキルマリアも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

ゲームの情報は、随時番組でお知らせしていきますので、お楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

シャニラジ1116-3.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 23:35
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.