広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさん、シャニラジわ~!!

気づけばもう12月です!!

今年も残りわずかですね。

 

さて、今回はちょっといつもとは違う放送でした。

なんと・・・

最新作『シャイニング・アーク』の主題歌、

水樹奈々さんが歌う『奇跡のメロディア』をラジオ初オンエアいたしました!!

しかもフルバージョンで!!!

 

広橋さん、相沢さんも「いいんですか!?」と驚きのフルコーラス。

これはいい音で聞くっきゃない!と番組では高級ヘッドフォンをご用意しました。

mizuki2.jpg

さらにリラックスして聞いていただくためにアロマキャンドルとクッションも用意して、準備万端です。

 

そして、『奇跡のメロディア』を聞いていただく前に、

番組宛にいただいた水樹さんからのコメントも聞いていただきました!!

今回の楽曲はパオプオルガンなどを使ったゴシックロック。

作詞は水樹さん、作曲は上松さんがご担当されました。

水樹さんはゲームシナリオのプロットを見て作詞されたそうです。

ゲーム本編にピッタリの壮大な曲になっています!!

 

そんな水樹さんの楽曲に込めた思いを聞いてから、

さっそく『奇跡のメロディア』を聞いていただきました。

深みのあるカッコイイ曲になっていましたね!!

いい環境で聞いたので、お二人も大満足でした!

残念ながら「聞き逃した!」という方には朗報!!

現在、シャイニング・アークの公式サイトでオープニングムービーが視聴可能となっていますが、

こちらのムービーに『奇跡のメロディア』が使用されていますので、

是非チェックしてみてください!!

 

今回お送りした『シャイニング・アーク』主題歌、

『奇跡のメロディア』2013年2月28日に発売

水樹奈々さんの2年5ヶ月ぶりのフルアルバム

『ROCKBOUND NEIGHBORS』に収録されます。

みんな、今すぐ予約だ!!

水樹さん、いつかゲストに来て、広橋さんと相沢さんとキャッキャウフフしてくださいね~!!

 

さて、フリートークでは「パニスの抱き枕を作って!」というメールから

「抱かれまくら」の話に。

最近は抱かれまくという後ろから包み込んでくれる枕があるんだとか・・・

独り寝でさびしい夜にはいい・・・かも?

さらに「変わった呼び名」の話題が出ました。

広橋さんは杉田智和さんのことをなぜか「もんちゃん」と呼んでいるそうですよ。

なぜもんちゃんになったかは忘れてしまったそうですが(^_^;)

相沢さんは杉田さんに「もりそば」というあだ名を付けられたそうですが、

小学生の頃のあだ名が「あいざわんこそば」だったそうで、

そのトラウマからもりそばはちょっと抵抗があるそう・・・

声優さん同士、なんて呼び合ってるかってちょっと気になるところですね。

余談ですが、私は中学生の頃あだ名が20個くらいありました。

1日限定のあだ名とかもありましたが、どれも変なあだ名ばかりでしたよ・・・

変なあだ名のある人、是非メールください(笑)

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

今回お聞きいただいた『奇跡のメロディア』の感想もどしどしお送りください!!

 

mizuki1.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 23:21
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.