広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送
2012年12月18日

みなさんシャニラジわ~!!

クリスマスまで約1週間です。

うちでは数年ぶりに小さなクリスマスツリーを飾って

少しだけクリスマスモードです。

 

今回は文化放送スペシャルウィーク!ということで

ゲストに桑島法子さんをお迎えしました!!

桑島さんのご登場は今回で3回目。

新作『シャイニング・アーク』ではパニス役を演じていらっしゃる桑島さん。

今回は無邪気なパニスをたっぷりご紹介いただきました。

 

そんな桑島さんから、なんとお二人にクリスマスプレゼントのサプライズが!!

桑島さんからの思いがけないプレゼントに大喜びな広橋さんと相沢さん。

一時、スタジオがクリスマスパーティー状態になりました(^0^)

 

さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

桑島さんが演じるパニスの『天使の歌』をご紹介しました。

  

『パニスの天使の歌とは・・・?』

 パニスは背中に翼を持つ「片翼の少女」です。

伝承から、「天使」島民にもてはやされています。

無邪気でフリードになついて離れようとしない彼女ですが、

その歌声には不思議な力が秘められています。

その不思議なパニスの歌がどこえ聞けるかはゲーム本編をお楽しみください!

なんと、村の中のソングポイントに連れて行くとパニスが歌いたくなる機能もあるそうです。

 

そんなパニスの天使の歌を学ぶために行ったのは

「それ言いそう!セリフクリエイトレッスン!」です。

クジに書かれたシチュエーションで、

パニスが言いそうな台詞をそれぞれ考えてもらい、

桑島さんいパニスになってもらい、その台詞を読んでもらおう!という

贅沢な企画!!

 

まずは広橋さんから。

選んだシチュエーションは「パニスが初めて作ったパンを食べてもらうとき」です。

そして考えた台詞はこちら!

「パニスの初めてだよ!食べてだよ!」

この台詞にパニス大好きな相沢さんは大興奮です(笑)

 

そんな相沢さんが選んだシチュエーションは

「玄関でエプロン姿で出迎えてくれるパニス」です。

このシチュエーションだけでかなり興奮していた相沢さんですが、

台詞も真剣に考えます。

 そして考えた台詞がこちら!

「おかえり!いつも疲れた顔してるね。ごはん食べる?

お風呂はいる?それともパニスと一緒に寝る?」

 

 二人ともパニスになんてこと言わせるんですか!!

相沢さん大興奮のおいしい企画でしたね。

そして、桑島さんがかわいらしいパニスを演じてくれたおかげで、

教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

 

見事「シャニティア~♪」が聞けました!!

桑島さんありがとうございました!!

 

今回紹介したパニスの天使の歌声が聞ける、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

ゲームの情報は、随時番組でお知らせしていきますので、お楽しみに!!

 

そして、今回は桑島さんの誕生日が近かったということで・・・

誕生日ケーキをご用意させていただきました!!

桑島さん・ケーキ.jpg

桑島さんお誕生日おめでとうございます!!

ケーキはみんなでおいしくいただきました。 

 

 

桑島さん1.jpg 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

そして、ここでスペシャルなお知らせ!

リスナーのみなさまにSEGAさんからクリスマスプレゼント!!

桑島さん・広橋さん・相沢さんの三人のサイン入りの

「シャイニング・アーク」販促ポスターを3名さまに差し上げます!!

「ポスターが欲しい!」という方は、

住所・氏名・連絡先と番組の感想を添えて、

番組宛にメールを送ってください。

締め切りは20日(木)いっぱいまで!!

期間が短くて済みません(>_<)

当選された方にはクリスマスまでにお届けする予定ですので、

お楽しみに!!

 

桑島さん2.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 08:17
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.