広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

みなさんシャニラジメリークリスマス~!!

年内放送もあと2回となりました。

クリスマスですね~。みなさんいかがお過ごしですか?

私は頑張って作ったディナーを一人で食べてました。実家なのに!

誰も帰って来なかったからね・・・ワインまで開けてひとり酒ですよ!!

 

相沢さんは女子4人で夢の海に行ったそうですが、そのときにクリスマスは終わったそうです!!

「クリスマスは修行ですよ!」という言葉になんだか共感・・・

でも街中はイルミネーションでシャイニングな感じで楽しいですね!!

みなさまそれぞれのクリスマスをお楽しみください♪

 

さて、今回も例のごとくパンを作ってみましたよ!!

今回はフランスパンにカマンベールをのせてトーストしたものに

ブルーベリーソースをかけるというオシャレな一品。

居酒屋では春巻きで出てきたそうですが、お味は・・・?

カマンベールチーズにちょっと癖があるのか、大人な味に仕上がっていました。

ワインとかに合うかもしれませんね!!

 

そして、キラキラネームの話題がありましたが、自分の子供には

相沢さんは「~丸みたいな武将のような和風の名前」

広橋さんは「花子とか太郎とか簡単な名前」を付けたいそうですよ。

子供はクリスマスプレゼントできてはくれませんが、妄想するのは自由です!(笑)

 

 

 さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

我らが広橋涼さんが演じるラナをご紹介しました。

  

ラナ(CV.広橋涼)

ラナ.jpg 

 シャイニングシリーズには欠かせないキャラクターのラナ!

今回のラナは、アゼル村にやってくる、交易船の行商人です。

様々な世界を渡り歩いている設定です。

明るく気さくな性格で、村人にも慕われています。

そして、今回のラナはコスチュームがすごい!水着か!ってほど布が少ない!!

広橋さん曰く、チョーカーが裸にネクタイみたい(笑)

今回のラナはアダルティーですね。

 

そんなラナを学ぶために行ったのは

「ドキドキしちゃう!露出体験レッスン!」です。

 「露出度の高いアイテム」を使って音を隠す、というゲームです。

iPhone5から流れる保志さんの歌声を、渡されたアイテムでうまく隠して音が漏れないようにしていきます。

まずは相沢さんの挑戦。アイテムは包帯!!

薄いので音が漏れやすそうです・・・

iPhoneのスピーカー部分をうまく隠そうとしますが、なかなか音が小さくならず、

最終的には叫んでましたね^^;

そして広橋さんの挑戦。アイテムはレース。

穴が開いているので隠すのが難しそうです。

相沢さんに習ってスピーカーを隠そうとしましたが、音は小さくならず・・・

結局iPhneにレースを巻きつけて遊んでしまいました。

 

結局、音を隠すことはできず、教頭先生の判定は・・・

 

失敗!!

 

今回のゲームはなかなか難しかったかもしれません。

次回は年内最後!シャニティア~♪が聞けるように頑張りましょう!!

 

シャニラジ1221-2.jpg 

 

今回紹介したラナも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

ゲームの情報は、随時番組でお知らせしていきますので、お楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

シャニラジ1221-1.jpg

それでは次回も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 09:44
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.