広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

シャニラジわ!!

今年最後の放送でした。

2012年も本当に残りわずかですね。

ここ3日間はコミケに行かれる方も多いのでは? 

 

今年の4月に始まったシャニラジ。

みなさまのおけがで、なんとか走りきることができました。

パーソナリティのお二人はシャイニングフェスタで司会をされたりもしましたね。

アニメの放送があったり、新作の発表もあったり、「シャイニング」な1年になったのではないでしょうか?

 

 

 さて、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

杉田智和さんが演じるレヴィンをご紹介しました。

 

レヴィンは、大海原を舞台に暴れ回る若き盗賊で、フリードのライバルです。

戦術に長け、手強い相手。

先陣を切って戦う度胸と部下に対する思いやりや公平さで、一目置かれる存在です。 

物事を割り切って考えられるタイプ。

時々見せる高貴な雰囲気から、元王族らしいとの噂も・・

 

そんなレヴィンを学ぶために行ったのは

「割り切って考えて!究極の選択レッスン!」です。

究極の二者択一に対し、二人でどちらか答えを選んでもらいます。

今回は教頭先生の答えを聞いているので、答えが一緒だといい判定をもらえる確立が高くなります。

理由が一緒だとなおいいでしょう!!

そして、二人が選ぶ究極の選択は・・・

「5億円もらえるけど、一生一人ぼっち OR ものすごくモテるけど体臭がすごい なるならどっち?」

お金をとるか人をとるか・・・

広橋さんは「5億円」がどのくらいでなくなるかを考えていましたが、

相沢さんは「一人ぼっちはもうイヤ・・・」とおっしゃってました。

体臭がすごいけどモテるというのもすごいですね。どんな体臭なんでしょう?

協議の結果、お二人が選んだのは「ものすごくモテるけど体臭がすごい」でした。

みなさんならどちらを選びますか?

 

そして、事前に聞いていた教頭先生の答えは

「5億円もらえるけど一生一人ぼっち」でした。 

ということで、教頭先生の判定は・・・

 

残念!!

 

教頭先生は、くさいのはイヤなんだそうです。 

シャニティア♪は来年に持ち越しです!

 

今年もありがとうございました.jpg 

 今回紹介したレヴィンも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売まであと2ヶ月!発売をお楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

 

2012年最後.jpg

それでは来年も、Be Shining~☆☆☆

よいお年を!!

投稿者: : 15:25
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.