広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送

あけましてシャニラジわ!!

2013年最初の放送です。

今回は新年一発目ということで、普段と少し違う内容でお送りしました。

 

今回はお二人で「キラッキラのサンドウィッチ作り」をしてもらいました。

番組ではみなさまからいただいたアイディアを元にこれまで様々なパンを作ってきました。

今回はお二人でオリジナルのサンドウィッチ作りに挑戦してもらいました。

でも、ただ作るだけではつまらないので、

今回はそれぞれが作ったサンドウィッチを合体させてひとつのサンドウィッチを作っていきます!

ただし、相手がどんなサンドウィッチを作るかは完成するまでわかりません。

かべ.jpg 

 二人の間にはかべが!!

サンドウィッチは全部3つ作りますが、味の組み合わせが大事になってきます。

 

スタッフが用意した材料は、

レタス・トマト・きゅうり・アボカド・えび・チーズ・キムチ・みそ・さきいか・お菓子用のトッピングなど。

そこに、お互いが考えた材料もそろえました。

それぞれどんな材料を用意したかも秘密です。

 

 

どんなサンドウィッチができるか予想がつきません・・!

 

広橋さん.jpg 

ひとつひとつはとてもおいしそうです。

相沢さん.jpg

 

そして完成したサンドウィッチがこちら!!

広橋作.jpg

こちらが広橋さんの作ったサンドウィッチ。

独創的です・・・ちなみにスタッフが思わずひいてしまったのは、

一番左のやつですね。分量が普通じゃない!

 

そして相沢さんが作ったサンドウィッチがこちら!

相沢作.jpg

シンプルですが、オリジナリティあふれるサンドウィッチです。

個人的には最後のデザートサンドウィッチが気になります。

 

そして、この完成したお互いのサンドウィッチを合体させます。

ちなみに合体させる順番は左から1,2,3となってます。

いいですか。左からですよ・・・?

 

そして試食は私が承りました。

まず一つ目。

広:マスタード+アボカド+きゅうり+えび+マヨネーズ+わさび

相:チーズ+さきいか+えび

の組み合わせです。

食材の組み合わせ的には大丈夫そうなのですが・・・

辛い!!わさび辛い!!

わさびとアボカドの組み合わせがおいしいのは知ってますけども!!

量を考えてください!!笑

辛いもの好きだけど、これはちょっとキツかったです!!

 

そして二つ目。

広:チーズ+もも+カラーチョコ

相:アボカド+ポテトチップス+マヨネーズ

の組み合わせでした。

甘いのとしょっぱいのきちゃった!!

相沢さんはチーズにももの時点で事故とおっしゃってましたが、食べてみると・・・

ほぼ、ももの味。

ももの甘みでほかの食材の味が消えてます!!

なので普通に食べられてしまいました。でも食べにくい。

まぁ、ここまではそこまで悪くはないです。まぁまぁおいしいです。

 

そして三つ目。

広:キムチ+みそ+さきいか+レタス+トマト

相:イチゴジャム+板チョコ+アラザン

という組み合わせ・・・

それぞれのは美味しそうなんだけどなぁ・・・

キムチとチョコ、一緒に食べなきゃダメですか・・・?

お互いに味の強い食材がのっているので、

食べるととにかく全部を口に放り込んだだけ、という感じ。

キムチとみそとイチゴジャムとチョコの味がしました!

みんな自己主張が激しいね!でも一緒に食べるもんじゃありませんでした!!

あと食べるときバリバリすごい音がします。

いろんな意味で強烈なサンドウィッチとなりました。

 

ちなみにそれぞれが用意した材料は、

広橋さんが、もも缶・マスタード・わざび、

相沢さんが、ポテトチップス・イチゴジャム・板チョコ、でした。

 

完成.jpg 

パンではさんでると中身がなにがなんだかわかりませんね。

せっかくなので、作った本人にも食べてもらいましたが、

広橋さん、自分で作っておいて、わさび「辛っ!」って・・・笑

サンドウィッチは組み合わせを考えて計画的に作りましょう。 

 

そして!サンドウィッチを作りながらさらっと報告がありましたが、

当番組で名前を募集していた相沢さんがCVをつとめる「鋼鱗丸」

シャイニング・アークへの出演が決定しました!!

そして鳴き声も発表されましたね!!

鳴き声は「もいもーい」です。

ふざけてません。本当です。

 

 そんな鋼鱗丸も登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売まであと2ヶ月をきりました!発売をお楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

そして、今回はリスナーのみなさまにSEGAさんからお年玉があります!!

パニスの等身大パネルなど、他では手に入らない貴重な

シャイニング関連グッズを3名さまにプレゼント!!

お年玉プレゼント.jpg

欲しい方は、住所・氏名・電話番号・番組の感想を書いて、メールしてください。

 

 

それでは今年もシャニラジ!をよろしくお願いします!!

2013年も、Be Shining~☆☆☆

投稿者: : 04:36
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.