広橋涼・相沢舞のシャニラジ Shining Radio! 毎週金曜 25:00~25:30 文化放送
2013年1月14日

みなさまシャニラジわ!!

2013年、2回目の放送は1月11日。

わんわんわんの日!ということで、獣人といえばこの人!

稲田徹さんをゲストにお迎えしてお送りしました。 

 

 ということで、今回の「教えて!シャイニングティーチャー」

シャイニングシリーズ最新作『シャイニング・アーク』より

稲田徹さんが演じるジンガを改めてご紹介しました。

 

ジンガ(CV.稲田徹)

ジンガ.png 

フリードの良き理解者であり、仲間からの信頼も厚い。

人生の先輩としてフリードを導く兄のような存在です。

敵を前にすると率先して斬りこむ勇敢な戦士でもあります。

本業は漁師で、漁をしている時は素が出るのか、

態度も口調も荒っぽくなります。

 

そんなジンガを演じる稲田さんですが、ご本人は一人っ子ということで

「兄のような存在」というよりは、後輩でいる方が楽だとおっしゃっていました。

ただ「大型犬っぽい」ということで、ジンガと通じるところもあるようですよ。

獣人といえば稲田さん!というイメージが強いですが、獣人を演じるようになったきっかけは、

みなさんご存知、某特撮の某番犬ですね。

今では人間役より獣人役の方がしっくりくるみたいです。

 

そして、今回お送りしたレッスンは

「それ言いそう!セリフクリエイトレッスン!ジンガ編」です。

桑島さんがゲストの時に好評だったセリフクリエイトの第2弾です。

今回はジンガが漁に出たときにいいそうな台詞を考えます。

シチュエーションは事前にクジを引いて決め、そのシチュエーションにあった台詞を

相沢さんと広橋さんが考えます。

二人が考えた台詞を、稲田さんにジンガになってもらい、発表していただく・・・という贅沢な企画です!

 

まず、クジで決めたシチュエーションの発表です。

相沢さんが考えるのは「大きい魚に逃げられたとき」

広橋さんが考えるのは「網がからまって焦っているとき」のセリフです。

妄想力もとい想像力全開でセリフを考えていく二人・・・

 

そして完成したセリフがこちら!!(お二人が書いたそのまま)

広橋さんが考えたセリフは・・・

きゃいーんきゅーんきゅーん。あみがとれないよーわんわん!

でした。

ゲーム本編では聞けないと思われるかわいらしいジンガです。

 

そして相沢が考えたのは・・・

(ご自由にどうぞ)オレは過去はふりかえらないぜ。

でした。

「ご自由にどうぞ」の部分は稲田さんが「よし!かかった!あー逃げられた!」とアドリブでやってくださいました。

 

ジンガの意外な一面が見れた今回のレッスン。

もちろん、教頭先生の判定は・・・

 

合格!!

  

今年初のシャニティア♪でした!

 稲田さんありがとうございました!!

稲田さん1.jpg

 

 今回紹介したジンガも登場する、PSP用ソフト

『シャイニング・アーク』は2013年2月28日発売です!!

発売まであと2ヶ月とちょっと!発売をお楽しみに!!

 

 

番組ではみなさまからのお便りを募集しています!!

ふつおた、シャニオタ、パンのアイデア、

輝きワード、シャイニング・アークへの質問など

すべてのメールは shining@joqr.net まで。

お便りは 【〒105-8002 文化放送 『広橋涼・相沢舞のShining Radio!』】まで送ってください!!

番組内でお便りが採用された方全員にノベルティーをさしあげます!!

ノベルティーのステッカーが欲しい方は、住所と本名をお忘れなく!!

たくさんのお便りお待ちしてます!!

 

 今までのゲストにも「平和」や「ゆるい」との感想をいただいている当番組ですが、

稲田さんは「お茶の間感満載」とおっしゃってました。

シャニラジはいい意味で緊張感のない番組です。

 

稲田さん2.jpg

稲田さん、また来てくださいね!

それでは次回も、Be Shining~☆

投稿者: : 17:50
Pagetop
(c)2012, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.