今週も、山田邦子さんにお越しいただきました。

 

スイカが大好きな邦子さん。

 

スイカは自宅のプランターでも育てられると言います。

 

スイカは小さい時から縞模様で緑色なのだとか。

 

ピンポン球くらいでも食べられるそうで、赤くはありませんが、

塩漬けなどにして、おつまみ感覚でイケるそうです。

 

邦子さんによると、スイカの白い部分には元気になる成分が入っており、

そのままでもシャリシャリ食べるのだとか。

 

 

邦子さんは、スイカ以上に好きな食べ物があり、一番好きな食べ物が

なんと、ガムだそうです。

 

特にフーセンガムが好きで、膨らませたフーセンの中にフーセンを作り、

二重に膨らませることができるのだとか。

 

また、膨らませた左右にもフーセンを作り、横3つにするなど、色々な

技をお持ちです。

 

ほかにも、顔の大きさまで膨らませ、パーンと割ってベッタリ...みたいな。

 

 

子供の頃のお話を伺いました。

 

16人という大家族で育ったという邦子さん。

 

よくいたずらをしたそうです。

 

あるあるのいたずらが、ダイヤル電話のダイヤル部分にテープを貼って、

指が入らなくするという...

 

テレビが好きで、モノマネをするなど、ずっとふざけていたそうです。

 

そんな邦子さんですが、小学2年から短大まで、ずっと学級委員を

やっていたそうで、成績はオール5の優等生!ファンクラブまであった

のだとか。

 

テスト=クイズみたいに思っていたので、テストが大好きだったそうです。

 

友達も良かったそうで、楽しい学生時代を送っていたそうです。

 

しかし、お父様は厳しい方で、門限は5時!

 

部活をやっていると間に合わないので、

「じゃあ部活やめて。お家が一番でしょ?」と。

 

邦子さんは水泳部だったそうですが、新人戦の時には、なんと、

大会の会場からお父様に連れ戻されたそうです。

 

ヒエ〜〜〜

 

そんなお父様は島倉千代子さんの大ファン。

 

邦子さんがテレビ番組に出演した際、島倉千代子さんのモノマネをされて

いたのですが、実はお父様も観に来ていたそう。

 

すると、ご本人登場で島倉千代子さんが出てきた為、興奮されたお父様は

カットがかかる前にカメラの前に出てきてしまったのだとか。

 

結局、一緒に写真を撮ったそうです(笑)

 

一体どういう展開だったのでしょうか?

 

しかし、何よりの親孝行ですね!

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you

 

IMG_5690.jpg 

 

【本日の1曲目】 EPO / DOWN TOWN 

【山田邦子さん選曲】 ゆき(童謡) 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2021年1月24日 10:00