今週は、百獣の王・武井壮さんにお越しいただきました。

 

「コロナ限定スペシャルメニューを武井壮に食わせてくれ!」という

企画を立てて全国の飲食店を絶賛応援中!

 

経営に落ち度はないのに、自粛中に売上を落としてしまっている飲食店が

多く存在します。

 

少しでも誰かの支えになれればと企画を立ち上げた武井さん。

 

お店は、武井さんが行けるタイミングがそんなにあるわけではないので、

「今からどうですか?」と発信して「大丈夫です、お願いします」と言って

くれるお店を優先して行かれているそうです。

 

また、生産者の商品を10万円分購入し、1人1万円分ずつ、9人の方に

9万円分プレゼントするという企画も同時並行で進められており、

服屋など個人経営店も対象に始められているそうです。

 

「僕らがテレビでいただける収入って、一般の方がお仕事をされるよりも

多いことも多いので、それはたくさんの人が見てくださっているから

いただけているものなので、半分、預り物のような気がしていて、こんな

状況になっても、自分の暮らしは本当に申し訳ないことに豊かで、楽しい

ものだって思えるものだと思うので、皆が困っている時に還元できないの

なら、自分の仕事って何なんだろうという思いが強くて、少しずつ1軒ずつ

顔を出させていただいて、顔ぐらいで喜んでもらえるなら」と、

武井さんは熱く語ってくださいました。

 

クボジュンさんも武井さんのYouTubeを観たそうで、武井さんが「恩返し」

という言葉をおっしゃられていたのが印象的だったとお話いただきました。

 

武井さん曰く「地球が好き」だと。

偶然生まれた星で、自分は日本の東京で生まれたけれども、大人になるまで

地球の中で東京がどんな場所なのかあまり知らずに育ち、大人になり色々な

国に行かせてもらうようになってから、偶然、安全で、清潔で、平和な、

素敵な場所に、本当に偶然生まれたんだなと、どこかに行く度に感じる

と言います。

 

だからこそ、生きている環境や人間関係、お店や街、存在をより有り難く

感じるようになり、偶然手に入れたものだけど、偶然だからこそ大切に

思って大事にするべきなんじゃないかと、武井さんの熱い想いを聞かせて

いただきました。

 

 

来週も武井壮さんにお話を伺います。

 

お楽しみに! See you

 

 武井壮さんと①.png

 

【本日の1曲目】 Umbrella / リアーナ 

【武井壮さん選曲】 夏の終わり / 森山直太朗 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2021年2月21日 10:00