今週も、声優の冨永みーなさんにお越しいただきました。

 

実は、みーなさんの娘さんとクボジュンさんの上の娘さんが同級生で、

同じ小学校に通っていた事もあり、当時は、お2人が校内でお会いした事も

あったのだとか。

 

今では19歳になった娘さんですが、2年半前にみーなさんが番組にお越し

いただいた時は、世界平和を心から願うお子さんで、得意な英語を駆使して

将来は国連の仕事をしたいと言っている、とお話されていました。

 

あれから2年半、今も娘さんの方向性は変わっておらず、世界の事や、

地球の裏側で起こっている事に心が動くようで、まずは英語の勉強を

ということで、語学の勉強を頑張っているそうです。

 

みーなさんには高校1年生の息子さんもいらっしゃいます。

 

現在は、バスケットボール部で区の代表になるなど、活躍されているよう

です。

 

また、息子さんは料理に興味があるそうで、キッチンに入ってくるのは

息子さんだと言います。

 

だしを取ったり、お魚をさばいたりする上、なんと、マイ包丁まで持って

いるのだとか。

 

料理男子・・・いいですね〜

 

 

みーなさんは前回、家庭の中で大切にしている事として、

「頭ごなしに決めない」

「方法は1つじゃない」

「いつでも幸せを感じられるように」

という3点を挙げていらっしゃいました。

 

今もずっと心掛けていらっしゃるそうです。

 

 

「ここで止まればいいのに」というところで止まらないというみーなさん。

 

例えば、大学進学の話の中で「カナダ」というワードが出てきたとすると、

カナダのことをいっぱい調べてしまうと言います。

 

どんどんどんどん調べてしまい、娘さんに

「ママは1週間、カナダについて私に話してはダメ」

と言われてしまったのだとか。

 

それでも隙があれば、娘さんがお茶を飲みにキッチンに来た時に、

「カナダってね...」と、今入手した情報を必死に話そうとしてしまい、

娘さんが「ちょっとストップ」と、みーなさんのことを優しく(?)

制止してくれるそうです。

 

 

みーなさんは、昭和に特化したライブ「昭和歌謡曲歌いたいLIVE」を

今年4月に予定されています。

 

現在、三ツ矢雄二さん、田中真弓さん、松野太紀さんら声優仲間と4人で

計画中だそうです。

 

今回、みーなさんが歌いたいと思っている昭和歌謡を伺いました。

 

岩崎宏美さんの「ロマンス」と「シンデレラハネムーン」だそうです。

 

「シンデレラハネムーン」...コロッケさんが思い浮かんでしまうのは

私だけでしょうか。。。

 

 

来週も素敵なゲストをお招きします。

 

お楽しみに! See you

 

 みーなさん&久保さん③.jpgのサムネール画像

 

【本日の1曲目】 チキ・チキ・バン・バン(サントラより) 

【冨永みーなさん選曲】 人生の扉 / 竹内まりや 

(文/スタッフC)

【久保純子 My Sweet Home】 2021年2月14日 10:00