『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第11回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第11回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第11回放送!
 今夜の放送日、1210日は「ノーベル賞授賞式の日」
この日はダイナマイトを発明した、「アルフレッド・ノーベルさん」の命日であることからこの日に授賞式を行っているようです。
 
 もしお二人が何か受賞するなら?
 くどはるさんは無難に「昼寝大好き賞」
 しゃわこさんは「りんご(フルーツ)を
毎日食べてるで賞」

 
 いつか受賞できる日がくるといいですね!

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回は、『海外旅行中のサワコと野良猫のくどねこ』のコント風CMをお届けしました!

はたして今回は・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

以前、番組内でリスナーの皆さんに「アフリカへ行ったことがある人―?」と呼びかけたお二人。
すると、北アフリカのチュニジアで国際ボランティア活動の遺跡発掘体験をした!という方からメールが届きました。


地の子どもからすると茶色い髪でさえ驚きの対象に・・・!
そんなメールからお二人がカルチャーショックについてトーク。
北京旅行に行くと現地の人に「初めて日本人をみた!」という理由で写真と撮ったくどはるさんと、パスポートを見せた際「シンガー」ということを伝えると、突然その場で歌いだしたり・・・。


このような思いがけない体験ができることも海外旅行の魅力の一つですね!
 
た、世界の学校について詳しい方からもメールが届きました。
フランス・フィンランド・ポーランドには小学生でも留年制度があるようです。
このメールから、お二人が"このやろう"と思うほど大変だったことについてトーク。

 
しゃわこさんが大変だと思ったことは、学校までの道のりが遠かったこと。
片道徒歩10分で家から学校に着く友達のことをうらやましいと思ったことも。
 
して大変といえば、酔っ払い!
今回は『酔っぱらった人妻・サワヨとバーのマスター・ハルタ』がコント風CMをお届けしました
しゃわこさんは人妻役が多い・・・?


今回も『イモトのWiFi』で無事解決
海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi
これからも海外旅行にまつわるメールや海外にいる旦那を追いかけるため『イモトのWiFi』を持って飛び出した!というメールもお待ちしています!
 

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

12月を担当してくれるマンスリー局員は、のぐちゆりさん。

今回紹介してくれたイベントは、

スペイン王国のマドリードで開催されている「Japan Weekend」

〈イベント内容〉
 スペインで最大級の日本ポップカルチャーイベントで、ダンスパフォーマンスやコスプレショー、アイドルフェスなど多くの人が楽しめるイベントとなっている。
 今年はゲストに「PPAP」でおなじみのピコ太郎さん、アイドルグループの「わーすた」が登場!
 マドリード以外にもビルバオ、バレンシア、バルセロナでも年複数回ずつ開催。
 

好きなキャラクターのコスプレをしたことのある、のぐちさんも興味深々。

スペイン語のハッピーバースデーも気になりますね。

【コーナー:発見!世界のしゃわこと世界のくどはる】
 リスナーの皆さんが海外で見かけた
 「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報を
 紹介していくコーナー!!

早速紹介していきましょう!

今回は・・・

●マリブ豪邸でチンピラを倒し、リスナーを助けた赤黄スーツ姿の「世界のくどはる」

●イギリスにあるビッグベンをよじ登り「世界のしゃわこ、ここにあり!!」と声をあげた「世界のしゃわこ」

をリスナーさんが発見!!

これからも海外で見かけた「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報をお待ちしてます♪

【エンディング】

 第11回放送も、あっという間エンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

wifiブログ11.jpeg

「世界のしゃわこ、ここにあり!!!」

また、お二人にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi11h.jpg

〈↓くどはるさん〉

wifi11k.jpg

第12回放送もお楽しみに!

また来週~!