『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第12回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第12回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第12回放送!
 12月も中旬...忘年会シーズンですね。

 話題は秦さんが好きなもつ鍋の話に。
 お店に入って「1人です。」と伝えるのは恥ずかしい!
 一人○○は自分のペースなので気楽ではありますが、店員さんとのやりとりがハードなこともありますよね。
 
 そんな今夜は素敵なゲストさんをお迎えしての放送です。

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回は、『酔っぱらった人妻・サワヨとバーのマスター・ハルタ』のコント風CMをお届けしました!

はたして今回は・・・?

【 ゲストトーク 】

今回はゲストに金子有希さんをお迎えしました!!

お二人とも初めましてということで、ギスギスした放送になる!!?
冗談はさておき、早速金子さんの海外トークに。

金子さんはオーストラリアのメルボルンで開催された「Animaga Expo 2018」に出演されたそうです!
オーストラリアは冬だったので、ダウンを着ていたそうです。
地域によって違うのかと思ったのですが、そもそもメルボルンの正確な位置が分からず・・・。
多分下の方です!!(※右側のかなり下の方です)
 
イベントの次の日は動物園に行ってコアラやおじいさん顔のカンガルーを見たようです。
ただ、カンガルーは休憩中・・・。
秦さんもパンダを見に行ったときに、ずっとお尻しか見えなかったという残念エピソードが。
タイミングも重要みたいですね!
 
金子さんはオーストラリアのほかにも、台湾・グアム・イタリアなど海外旅行の経験が豊富!

次はお仕事を頑張っているカンガルーやパンダが見れるといいですね!
 
頑張るといえば、告白!!
サワコさんがカネコ君を体育館裏に呼び出して告白しようと頑張っていましたね!
間違えて『好き』ではなく、イモトのWiFiが使える国『スリランカ』と言ってしまいました。
でも『イモトのWiFi』で大逆転勝利。 

ということで、今回は『担任教師のハルカとその教え子サワコさんとカネコ君』がコント風CMをお届けしました。

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』がきっかけで、好きな人から海外旅行に誘われました!というメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

12月を担当してくれるマンスリー局員は、のぐちゆりさん。

今回紹介してくれたイベントは、

コロンビアのボゴタで開催されている「SOFA」

〈イベント内容〉
 コロンビア最大級のサブカルチャーイベント。
 新しい技術とサブカルチャーへの理解を深めつつ、自分たちの趣味を共有する場を提供することが目的。
 映画・ゲーム・マンガ・コスプレ以外にもアメコミ・ラジコン・メイド喫茶・ストリートスポーツなどなど出展数はかなり豊富!
 15万人以上の来場者が訪れた。
 今年は10月11日~15日の5日間開催され、作詞・作曲家・脚本など幅広く活躍されている「砂守岳央」さんが日本人アーティストとして初めて登場!
 
 
ゲームだけでも4種類以上のジャンルで出展しているため5日間で回るのも大変そうですね!
 のぐちさんがもし出展するなら「この少女マンガがアツい!」
 

【コーナー:明神わいふぁいの掟!】
 こちらのコーナーでは「海外行くならイモトのWiFi」のように、
 「○○するなら××」といった番組オリジナルの決まり事を作ります。

今回は募集したお題は『イライラしたなら』

リスナーさんが考えたのは・・・

「大声出しとけ~」
「わがままになろう~」
「ラジオに投稿~」
「宝くじ買おう~」

今回掟に選ばれたのは・・・!

「ラジオに投稿~」

ラジオネーム:ゴンボッホリさん、おめでとうございます!!

そしてゲストの金子さんとはここでお別れ。金子有希さんありがとうございました!!

【エンディング】

 第12回放送も、あっという間エンディングです。

 メッセージの宛先
 〇ハガキの場合
  郵便番号105-8002 
  文化放送「秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ」各コーナーまで
 
 〇メールの場合
  wifi@joqr.net

そのほか、番組Twitterもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そして今回はお知らせがあったように、10月から放送してきたこの番組ですが今月いっぱいで終了となります。
今回行ったコーナー「明神わいふぁいの掟」は今週がラストでした。
たくさんの掟を送っていただき、ありがとうございました!

 
放送は残り2回となりますが、最後までよろしくお願いします!
 

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

wifi12ブログ.JPG

また、お三方にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi12h.jpg

〈↓くどはるさん〉

wifi12k.jpg

〈↓金子さん〉

wifi12guestk.jpg

第13回放送もお楽しみに!

また来週~!