『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第13回放送

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第13回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第13
回放送!

 クリスマスイブの放送ということで、お二人もスタジオもクリスマス仕様でお届け!!

 海外だとお店をお休みにして、ホームパーティをすることもあるみたいです。
 こういった行事を楽しめたり、不便なく過ごせるのは誰かが苦労しているからなんですよね。
 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回は、『担任教師のハルカとその教え子サワコさんとカネコ君』のコント風CMをお届けしました!

はたして今回は・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

まずは、ドイツのクリスマスマーケットについて。
クリスマスマーケットに参加し、可愛いカップに入ったホットワインやカップケーキを楽しんだそうです!
しゃわこさんもおっしゃっていたように日本でも東京クリスマスマーケットといったイベント行っているので、ドイツの雰囲気を味わい方にもオススメです。

次に、この番組メールのネタになるかもと思い立ち、初めて海外旅行へ行った方から。
ホストマザーにお箸をプレゼントしたら、これが便利なのよー」と笑いながら髪の毛に・・・!
本人は使い方を知っていてジョークの1つだったそうです。

お土産としては、扇子や折り紙などが人気のようです!


そしてクリスマスイブの放送だったこの回!!
サンタさんが届けてくれるクリスマスプレゼントを楽しみにしているしゃわちゃん!
 
しゃわちゃんが大きな靴下を用意して眠りにつきました。
そこに現れたクドサンタ。眠りの浅いしゃわちゃんに大苦戦!
すると靴下の中にあったのは、しゃわちゃんから逆プレゼント!!
『イモトのWiFi』をもらったクドサンタも大号泣でした。

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
これからも海外旅行にまつわるメールや『イモトのWiFi』を逆プレゼントに感動して子どもへのプレゼント入れ忘れちゃった!というサンタからのメールもお待ちしています!

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

12月を担当してくれるマンスリー局員は、のぐちゆりさん。

今回紹介してくれたイベントは、

アメリカのニューヨークで開催されている「AnimeNYC」

〈イベント内容〉
 2017年にニューヨークでスタートしたばかりで、日本のアニメやポップカルチャーに特化したイベント。
 ただし、パネルトーク・サイン会・上映会・アニソンコンサート・ガンプラ大会・コスプレ・ゲーム大会などイベント内容は豊富!
 日本からも豪華ゲストが登場したり、日本でも人気な作品が多く取り上げられています。
 

なぜかニューヨークにはこれまでアニメイベントがなかったそうです。
そしてなぜかマンスリー局員は、担当した月が誕生日!という方が集まります。 
ということで、のぐちゆりさん本日お誕生日です!おめでとうございます!
 

【コーナー:乗り越えろ!英語の壁トレーニング!クリスマススペシャル!】
 海外旅行で役に立つといえば「英語」。
 そこで、このコーナーでは、出されたお題を英語だけで
 相手に伝えられるかチャレンジしていきます。
 今回は3問中2問以上正解するとクリスマスケーキのご褒美が待っています!

くどはるさんのお題は『イルミネーション』
しゃわこさんのお題は『宇宙』『ドラム』

チャレンジスタート!!

く「エブリウインター シティオブライト シャイニング・・・カラフル・・・」

し「ゼアー ムーンスターズ・・・ベリーベリーラージ!ブラック!」

し「ロゼリアオブ メグサクラガワ・・・ノーダイレクトワード・・・」

1問目「イルミネーション」は見事正解!
2問目「プラネタリウム」と答えてしまったため残念!
気になる3問目、ほぼ答えのような説明でしたが・・・。
「ドラム」見事正解!
というわけで、クリスマスケーキゲットです!! 

そしてこのコーナーも今回で最後となります。

今までたくさんのメールをお送りいただき、ありがとうございました!

【エンディング】

 第13回放送も、あっという間エンディングです。
 先ほどゲットしたケーキをいただきます!
 と思ったら突然くどはるさんがしゃわこさんものケーキをパクリ。
 
なんで?と驚くしゃわこさんですが、最終的には二人仲良くケーキを食べました。

番組Twitterも、ぜひチェックしてみてくださいね!
ハッシュタグは「♯明神わいふぁい」です!
また、AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!
聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!メリークリスマス!!

wifi13ブログ.JPG

また、お二人にもコメントを頂きました!

〈↓しゃわこさん〉

wifi13h.jpg

〈↓くどはるさん〉

wifi13k.jpg

そして次回が最終回となります!

第14回放送も最後まで聴いてくださいね!お楽しみに!

それではまた来週~!