『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第14回放送(最終回)

  • 投稿日:
  • by

『秦佐和子と工藤晴香の明神わいふぁい!ラジオ』第14回!!

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございます♪

【オープニング】
 第14回放送!大晦日の放送でした!
 皆さんは年越しそばを食べながら番組を聴いていたのでしょうか。
 
 大晦日は友人と遊ぶというくどはるさん。
 日の出をみてそのまま風邪をひいてしまうこともあるようなので、お気をつけて!
 
 しゃわこさんは明治神宮へ行ったとき、人の多さに驚いたようです。
 屋台ではやっぱりもつ煮!
 
 そして残念なことに今回が最終回です。
 最後までお楽しみください!!

【CM】

♪ 海外行くなら~ イモトのWiFi~

前回は、『小学生のしゃわちゃんとクドサンタ』によるコント風CMをお届けしました!

はたして最終回を飾るキャラクターは・・・?

【メール紹介】

今回もリスナーの皆さんから、たくさんのメールが届きました!!

最終回残念ですといった内容のメールをたくさんいただきました。
この番組をきっかけに海外旅行へ行きたいなと興味を持ってくださる人が増えたのならうれしい限りです。
 
続いて年末の放送ということもあり、2018年の振り返りと2019年の目標について。
お二人とも色んな作品を通して交友関係が広くなった1年だったそうです!


そんなしゃわこさんの2019年の目標は『人のためになるような人間になる
くどはるさんの目標は『免許をとる』『料理教室に通う』のどっちか!
特にくどはるさんが目標達成できるか注目ですね!
来年の同じ時期に、あれ?デジャヴ?となりそうな予感です。
 
さて、今回のコント風CMデジャヴを感じた人はいませんでしたか?
今回初回にも登場した、彼女サワコと彼氏ハルオの痴話喧嘩風CMをお届けしました!
ただし、今回はプロポーズ!!!!
『イモトのWiFi』デザインの指輪でハッピーエンドです!

このコント風CMも今回が最終回。
これまでいろんなキャラクターが登場しましたが、皆さんはどのキャラクターが好きでしたか?

海外でいつでもどこでも簡単にインターネットがつながる『イモトのWiFi』
その他にも、『イモトのWiFi』でプロポーズが成功しました!ということがあるかも・・・?

【国際オタクイベント情報局!】
 マンスリー局員による「国際オタクイベント情報局!」をお届け!
 国際オタクイベント協会「I.O.E.A」の協力のもと、
 海外のオタクイベントを紹介します。

12月を担当してくれるマンスリー局員は、のぐちゆりさん。

今回紹介してくれたイベントは、

マレーシアのクアラルンプールで開催されている「Comic Fiesta」

〈イベント内容〉
 毎年12月に開催される東南アジア最大のアニメ・漫画・ゲームのイベント。
 会場では、企業スペース・同人スペースといった販売・展示ブースのほかにも、ライブ会場、ゲーム大会エリアなどが配置。
 また、国内外のパフォーマーによるステージや競技会、トークショーも開催!!
 リゾート施設に併設された会場でイベントを行った際は、会場脇の巨大な人口湖を使って会場とホテルを行き来する光景も見られたとか。

のぐちさんは「女らんま」のコスプレをしたことがあるとか。
ただコスプレ用の化粧って近くで見ると意外と濃いこともあり、なかなか難しいそうです。
しかもクアラルンプールは赤道直下に位置するので、12月でも気温30度を超えることがあるとか・・・!

そして今回でこの「国際オタクイベント情報局」も最終回! 
12月を担当してくださったのぐちゆりさん、ありがとうございました!

【コーナー:発見!世界のしゃわこと世界のくどはる】
 リスナーの皆さんが海外で見かけた
 「世界のしゃわこ」と「世界のくどはる」情報を
 紹介していくコーナー!!

最後にお届けしたコーナーでした!

今回は・・・

●砂漠で石油を掘って億万長者を目指す「世界のしゃわこ」

●海で日焼けをしているところにナンパされ、イタリア人に「シャラップ!」とビンタをして去っていった「世界のくどはる」

をリスナーさんが発見!!

今回は色んな名言が飛び出しましたね!

 
 そしてこのコーナーも今回が最終回でした。
 たくさんの目撃情報ありがとうございました!

【エンディング】

 第14回放送も、あっという間エンディングです。

AG-ON Premiumで毎週木曜日にアーカイブを配信します!

最終更新日は2019年1月3日(木)を予定しています。

聴き逃してしまった方はぜひぜひこちらもチェックしてみてください(^^♪

そしてブログではツイッターには載せていないお写真を掲載しています。

本日のお写真はこちら!

wifi14ブログ.JPG

また、お二人にもコメントを頂きました!

<↓しゃわこさん>

wifi14h.jpg

<↓くどはるさん>

wifi14k.jpg

そしてこれまで番組を一緒に盛り上げて下さった皆さん、ありがとうございました!