西武・木村が実戦復帰 濃厚接触者に特定され広島で隔離生活「栗山さん中村さんに心配してもらって」

西武・木村が実戦復帰 濃厚接触者に特定され広島で隔離生活「栗山さん中村さんに心配してもらって」

Share

新型コロナウイルスに感染した源田の濃厚接触者に特定され、隔離生活を送っていた西武の木村文紀外野手がファームで実戦復帰を果たした。

3番ライトでスタメン出場し、2打数1安打1四球。3回には左前打で出塁し、相手の暴投で二塁に進むと、三盗も決めてみせた。5月23日以来の実戦となったが「3週間空いたわりには、やろうと思っていたことができました。ボールもそれなりに見えていましたし、タイミングを取ることができていたのでそこは良かった点です」と手応えを口にした。

遠征先、広島での隔離期間は、器具を取り寄せてホテルの部屋でトレーニングをしたり、バットを振っていたという。「栗山さんから電話をいただいたり、中村さんはテレビ電話をくれて、おふたりから、元気か?と心配してもらって」と先輩たちの優しさを改めて感じながら過ごしたことを明かした。

【関連記事】
西武・ニールと木村が濃厚接触者特定で当面隔離へ…一軍帯同計80名は昨日に続き全員陰性を確認

Share

関連記事

この記事の番組情報


文化放送 ライオンズナイター

文化放送 ライオンズナイター

火~金(4月〜9月) 17:45~21:00

その他の主な出演者

群雄割拠の様相を呈するパシフィック・リーグ、王座奪回を目指す埼玉西武ライオンズの試合を中心に放送! 今シーズンも「吼えろ!ライオンズ 叫べ!文化放送ライオンズ…

NOW ON AIR
ページTOPへ