大竹まことの温泉ロケ事情

大竹まことの温泉ロケ事情

Share

1月31日放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、オープニングトークに続き大竹サテライトのコーナーでも温泉ロケの話題に。

月曜日レポーターのガンバレル―ヤまひるが「この前、鳥取県の三朝町っていう温泉で有名な街があるんですけど、そちらにロケに行かせて頂いたんですよ」と切り出すと、パーソナリティでタレントの大竹まことが「君らも温泉入ってんの?君らも需要あんの!?」「(阿佐ヶ谷姉妹も)み〜んな温泉入ってる、俺レーティングが心配で、入ったとこみんなドーンて落ちてるんじゃないかなぁと思うんだけど」とオープニングトークで話題に挙がった阿佐ヶ谷姉妹の温泉ロケに続いて視聴率を心配。四人が口々に「落ちませんよ!」と反論した。
話の続きを促されたまひるは、「大きい川がありまして、その横に河原風呂っていう、無料で入れる温泉があるんですよ、仕切りはあるにはあるんですけどほぼ丸見えの温泉があって。」とロケに行った温泉について説明、「橋の上からは全部見えちゃう。私たちがオープニング撮ってる時も、小さい子供が二、三人入ってて、丸見えなんですよ。でもまぁお子さんだし、成人された方は入らないかと思って。それで次のお店行ったら、そこのお店の壁に、大竹さんが堂々と入ってる写真が飾られてて….」とロケに行った温泉が過去に大竹がロケをした場所と同じだったことを明かし、あまりの偶然に阿佐ヶ谷姉妹も思わず驚きの声を上げた。
大竹は「それあの、横に(間)寛平さんいなかった?むかぁし、寛平さんと温泉一日で七軒入るっていうロケがあって、それで、その時、“次は河原に温泉があるから行きましょう”って言われて入って、その温泉から俺と寛平さん二人、裸で移動したことがある。」と二十年ほど前のロケを振り返った。
まひるが店に飾ってあった写真を撮影してきたもの見せると、阿佐ヶ谷姉妹姉の江里子が「髭でメガネのおじさんが入ってるお風呂のやつ、こっちの方がニーズがちょっと、レーティングこっちの方が…」と視聴率を心配。それに対し大竹は「こんときはそりゃレーティング下がってますよ。私と寛平さんだから。」と潔く認めスタジオは笑いに包まれた。

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加