「開局70周年ウィーク」のスペシャルアンバサダー&『70時間特番』メインパーソナリティに村上信五(関ジャニ∞)、いとうあさこ、田村淳が決定!

「開局70周年ウィーク」のスペシャルアンバサダー&『70時間特番』メインパーソナリティに村上信五(関ジャニ∞)、いとうあさこ、田村淳が決定!

Share

文化放送は、開局70周年を迎えるにあたり、リスナーに感謝を伝えるべく実施する1週間の特別企画「開局70周年ウィーク」のスペシャルアンバサダー、そして3月31日(木)午後10時から放送の『70時間特番』メインパーソナリティに、関ジャニ∞・村上信五いとうあさこ田村淳が就任することを決定しました。

「開局70周年ウィーク」では、開局記念当日となる3月31日(木)午後10時00分~4月3日(日)午後8時00分まで『70時間特番』を編成し、レギュラー番組も含めたスペシャル企画を放送します。

『70時間特番』のメインパーソナリティには、『村上信五くんと経済クン』(毎週土曜午前9時00分~)でパーソナリティを務め、1999年から文化放送レギュラー出演の関ジャニ∞・村上信五『ラジオのあさこ』(毎週土曜日午前7時00分~)でパーソナリティを、『大竹まこと ゴールデンラジオ!』(毎週月~金曜午後1時00分~)で水曜レポーターを務め、2004年から文化放送レギュラー出演のいとうあさこ『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(毎週土曜午後1時00分~)でパーソナリティを務め、2008年から文化放送レギュラー出演の田村淳の3名が決定しました。

3名は70時間の要所要所で登場し、明るく賑やかに特別番組を引っ張っていきます。
特別番組の詳細につきましては、70周年特設サイトにて随時更新していきます。

今回スペシャルアンバサダーに決まった村上信五いとうあさこ田村淳は以下のようにコメントしています。

■村上信五(関ジャニ∞)
文化放送さんにはデビュー前から20年以上お世話になりながら、未だラジオならではの言葉の使い方を沢山培わさせて頂いております。radikoの普及も相まってより多くの方、世代の皆様に聴いていただける機会もありながら、楽しみ方の様相も随分と変わって来た様に感じます。
そんな中、あさこさん、淳さんというそれぞれ違う番組のカラーを持ったメンバーでいつもの文化放送とは違う声を届けられる事は間違い無しです。是非、今一度この特別な機会に文化放送を聴いていただければ幸いです。

■いとうあさこ
文化放送と私の歴史は長い。42年前、大ファンのマッチさんの番組『マッチとデート』を聴くところから始まり、気づけばまさかのその局で自分も番組を持ち。さらには今回70周年記念特番アンバサダー。
もうズブズブです(笑)。しかも淳さん、村上くん、そして私の“土曜日ズ”が集まるのも楽しみ。幸せな70時間をぜひご一緒に。

■田村淳
こうやって「70時間」という数字をみるとどえらい仕事引き受けたなと思っております。
常識をはるかに超えた時間、どえらいプロジェクトを立ち上げたなという感想です。
70周年にふさわしい番組ができるように私も尽力したいと思っております。
いとうあさこさんには“朝食を作っているお母さん”というイメージ、村上さんは機転が利いて瞬発力があるというイメージがあります。一緒に番組をお届けする時間を非常に楽しみにしております。

Share

関連記事

この記事の番組情報


村上信五くんと経済クン

村上信五くんと経済クン

土 9:00~10:00

「経済初心者」の村上信五が、ゲストの方に教えを請いながら 「お金」に強くなってゆく番組です。 「お金持ち」しか持っていない情報を イチ早く皆さんに提供できるよ…


ラジオのあさこ

ラジオのあさこ

土 7:00~9:00

青春時代からラジオが大好きだったいとうあさこがこの番組で大切にするのは… トークとメッセージと音楽。それはまさにラジオ黄金時代の番組そのもの。 い…


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …


ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB

ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB

土 13:00~15:00

毎週土曜日、2時間の生放送! 「このニュース、一体どうなっているの?」 「どの情報を頼ればいいの?」 ニュースを読み解くのは難しい、いまさら他人に聞けない、 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加