「いいね付いても誰も来ない!」 ゆってぃが“来客ゼロ人サイン会”の真相を明かす

「いいね付いても誰も来ない!」 ゆってぃが“来客ゼロ人サイン会”の真相を明かす

Share

4月1日に結婚したばかりのお笑い芸人、ゆってぃさんが6月3日の「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)に登場。SNSで話題になった、お客さんが誰も来ないサイン会の裏側を明かした。

室井佑月「わたし、ゆってぃさんをずっと気にかけてるんだけど、一人も来てなかったサイン会があったよね。Twitterで超話題になったの。」

ゆってぃ「色紙を束で用意して、来た方にその場でサインをするっていうイベントをしたんですけど、ほんっとに一人も来なかったんですよ。」

室井「(Twitterで知って)もうドキドキしたよ。近かったら行ったのにと思って。」

ゆってぃ「ちょっと地方だったんですよね。横に僕の看板があって、大人気芸人!ゆってぃサイン会とか書いてあるんですよ。それがさらに寂しさを醸し出してましたね。」

大竹まこと「そこに、どのくらいの時間いたの?」

ゆってぃ「最初15分ぐらい座ってたんですよ。そのお店のスタッフさんが横に付いてくれてたんですけど、僕に「一回出ても大丈夫ですか?って」聞いてきて。なんか用事を見つけたんでしょうね。お客さんも来ないしちょっと用事行っちゃっていいすか?みたいな感じで、僕もハイ大丈夫ですよって。そこからリアルに一人になったんです。で10分ぐらいしても誰もこなくて。」

室井「あの写真は笑ったよ。」

ゆってぃ「スタッフさんに撮っていただいて「一回宣伝しましょうか」って言われて、僕のTwitterに「サイン会してまーす。いますよー」みたいなことを書いたら、すごい“いいね”とリツイートがブワーッと付いて!それでも一人も来なかったんです。」

室井「わたしもリツイートしたかな。」

大竹「俺もたまに本なんか出してサイン会したことあるけど、本当に人がくるかどうか不安だよね。」

ゆってぃ「大竹さんでもそうなんですか?」

大竹「だって横には本が山積みになってて、俺の本とサインなんか誰が欲しがるのかなって思うんだよ。するとスタッフの人が大丈夫ですって「それなりの用意はしてますから」って言うから、その言葉を信じるんだけど、ゆってぃみたいになることもあるわけだよね。」

室井「でも、あれを見た孤独を抱えてる人は頑張ろうって思ったんじゃない?それに凄い美人の奥さんと結婚したし。」

ゆってぃ「あんなに人が来ない芸人が、ちゃんとした女性と結婚できるとは僕も思わなかったですよ。」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

ページTOPへ
// 2022.04.28追加