金の国のコントを大竹まことが絶賛。「『ありそう』じゃないよ」

金の国のコントを大竹まことが絶賛。「『ありそう』じゃないよ」

Share

7月7日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーにお笑いコンビ・金の国(渡部おにぎり、桃沢健輔)が登場した。そのネタでかなりの評価を得ているふたりだ。

大竹まこと「(渡部おにぎりのアンケートを見て)バイトしないで食えるようになりました」

桃沢健輔「相方がアンケートにどう回答したか見ていないんですけど、バイトしないで充分に食べられるという状況ではないんです。時間がなくてできないんですが、週3バイトに入ったほうが稼げているなと思います」

大竹「おにぎり、サバ読んだな?」

渡部おにぎり「そういう癖があって(笑)」

桃沢「相方がピンの仕事、大食いとかがあって。僕が基本、1から10までネタつくっているんですけど、そっちのほうがもらっているんですよ」

おにぎり「本当に申し訳ない(笑)」

大竹「桃沢くんがネタつくっているのに、なあ?」

桃沢「ただ、たとえば番組でネタを出したときに、つくっているからといって多めにもらうのはどうなのかと思っているので。そこはやっぱり5:5で」

はるな愛「やさしい(笑)」

大竹「謙虚だな(笑)。自分がつくったネタを相方に表現してもらったら、ここはああやったほうが、とかいうわけだから……」

桃沢「グッとこらえて半々にしているとか、ネタに必要な小道具を多めに持ってきてもらうとか、そういうのでバランスとっています」

今年の「R-1グランプリ」におにぎりがひとりで出場したが、そのネタも桃沢がつくっていたという。ただ結成を持ちかけたのはおにぎりだとも明かされた。

大竹「なんで誘ったの?」

おにぎり「2人ともワタナベの養成所に行っていて。最初に自己紹介する時間があって、そこで相方の雰囲気、声、たたずまいとかがすごくいいなと思ったんです」

大竹「おにぎりの口から『たたずまい』だなんて……! どこでおぼえた?」

おにぎり「全然、言います(笑)。普通に生活していたらおぼえますよ!」

桃沢「クラスに20人ぐらいいたんですけど、僕は人に誘われなかったんですよ。でも相方はいろんな人に誘われていたのを蹴って僕のところに来てくれたんです。それを聞いたとき『そんなに誘われるなら魅力ある人なのかな』と思って組んでみようと」

大竹が発言を気に入ったのか、このあともおにぎりの「たたずまい」発言がいじられ続けた。そして金の国によるコントも披露。大竹、はるなともに絶賛する。

はるな「おにぎりちゃん、立っているだけでおもしろい(笑)。『あるあるある、こんなことある!』っていうネタですね」

大竹「『ありそう』じゃないよ。いいコントじゃないか!」

おにぎり「うれしい……!」

桃沢「ありがとうございます、よかった……」

「大竹まこと ゴールデンラジオ」は午後1時~3時30分、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。 radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


大竹まこと ゴールデンラジオ!

大竹まこと ゴールデンラジオ!

月〜金 13:00~15:30

その他の主な出演者

“面白い”けれど”真剣に”、”くだらない”けれど”正直に”。 …

NOW ON AIR
ページTOPへ