「もっと上手に歌えたら」ヤマハのボーカル科レッスンを体験!

「もっと上手に歌えたら」ヤマハのボーカル科レッスンを体験!

Share

毎週火曜、夜9時から放送している「ガキパラ ~NEXT STAGE~」。

2月21日(火)の放送は、みゅ~ぱらのコーナーに、ヤマハミュージックレッスンでボーカル科の講師をしている吉松恵菜さんにお越し頂きました。

ヤマハミュージックレッスンでは、しっかりとしたカリキュラムがあるので初心者の方でも無理のないレパートリーで、エクササイズを行っていきます。グループレッスンとマンツーマンのレッスンの両方がありますが、グループだと全員で声を重ねるハーモニーを楽しめるので、一緒に歌うのが楽しくてあえてグループレッスンを選ぶ方も多いそうです。また、年代も幅広く、お仕事終わりや定年後の趣味として新しく始める方もいらっしゃいます。

スタジオでは、実際にボーカル科のレッスンを体験! 吉松先生のピアノに合わせて喉を柔軟にするトレーニングを行いました。ちなみに、「う」の口をして唇を突き出すようにしつつ、そのまま顎と口の位置は動かさないで「ぐ」の発音をします! 「高音が出せるようになりたい」という方は多く、そのためには発音器官を柔軟にして意識して動かすようにできるのがポイントなんだとか!

そんな吉松先生、実は、YouTubeでシンガーソングライターの優里さんにドッキリを仕掛けられたことがあるそうで・・・!?

レッスンの体験に来た生徒さんが実は優里さんだったというドッキリ! そのときの感想もお話してくれました。

最後は動画でも歌っている「涙そうそう」をスタジオセッション! 素晴らしい歌声と演奏をぜひお聴きください!

ヤマハミュージックレッスン」では、初心者が手ぶらで通えるコースから、経験者まで種類豊富な39のレッスンがあります。気になった方はぜひチェックしてみてください。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


ガキパラ~NEXT STAGE~

ガキパラ~NEXT STAGE~

火 21:00〜21:30

2014年10月に放送が始まった「楽器楽園〜ガキパラ〜 for all music-lovers」が リニューアル!7年半の歴史を受け継いで、さらに進化を続け…

NOW ON AIR
ページTOPへ