« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月30日

アメリカは心太、方向性の違いは山手線

おばんです。

100728先生、広橋さん早弁してます.jpg


非常に実のある話ができました。
「方向性の違い」というぼんやりした言葉も、みなさんのお陰でなんとか納得できました。

みんながデザートを頼む中の心太、山手線の内回りと外回りみたいな。

心太的方向性の違いもいいけど、できれば山手線的方向性の違いであったらなぁと思いました。
いつか池袋辺りで再結成もありえるんじゃないかなと。
希望のもてる方向性の違いであってほしいです。
ファンのワガママだけどもね。

100728ジミヘン現る!.jpg


さて次回は私の誕生日前日の放送になります。
32歳ラストの日に私の32年間を振り返ってみたいと思います。

メールテーマは『はしが転んでも笑える広橋涼の32歳』です。
せいぜい笑わせてくださいませ!
もてなしてくださいませ!

100728縦だと下品なので横向き.jpg


メールの書き方は「広橋涼○歳、~」。
私の年齢(0~32の中から一つ選んでね)とそのとき私に起こったことを勝手に創作してください。
0歳から32歳まで全部ちゃんと振り返れるかしら?
楽しみだなぁ。
人気の年齢とか出てきそうよね。


そしてもう一つ、こちらは放送前までにメールしてほしいものがあります。
誕生日前日の私に贈りたい曲のリクエストをお願いします。
理由も添えてくださいね♪


来週は笑い倒すぞー!!
ほいでは、またね

100728戦慄!静電気の実態.jpg

投稿者 超ラジ! : 00:39

2010年07月27日

おばんですの♪

おばんでございます。
作家のげんきです。

先週から新コーナーが本格始動しましたので
あらためて番組コーナーをご紹介しておきます。

『Re:広橋さん』
広橋さんがそのとき気になっていること、
またはリスナーに聴いてみたいことをテーマとしてみなさんに質問し、
ご意見をもらおうというコーナーです。
現在募集中の質問テーマは・・・

「どんなグッズだったら欲しいの?」
「ぶっちゃけいくらまでだったら出せる?」

以上の2つです。


『白木あみん 乙女のつぶやき』
広橋さんのお友達(?)白木あみんちゃんが
毎週自分の思っていることを自由につぶやくコーナー。
基本的にはあみんちゃんがつぶやいていくのですが
リスナーさんからの質問なども受け付けています。


その他にもレギュラーコーナー
『週刊超ラジ批評水曜日』
みなさんから「広橋涼の超ラジ!」に対する
ご意見・ご要望・お褒めの言葉などをいただきまして
今後の番組作りに役立てていこうという趣旨のコーナーです。
どんな厳しいご意見でも真摯に受け止めていきます。


『超ギリ』
いわゆる大喜利コーナーです。
今回のポイントレースの優勝者に与えられる賞品はスタジオ見学!
みなさん奮ってご参加ください。
現在募集中のお題は・・・

「大悪魔系女子の特徴を教えて下さい。」

です。

●7月21日放送分までのランキング●
第1位 山田3号  (2ポイント)
     元・有望な長男坊
第3位 いこりん  (1ポイント)
     薬草使い
     にごり
     唐揚げ食べたい
     ふつう
     あたまポンポンして?
第9位 クロエたん  (-1ポイント)
     冷凍食品
第11位 アポロ108号  (-3ポイント)


と、こんな感じです。
みなさんからのおたよりあっての番組ですので
今後とも何卒よろしくお願いします。
ほいでは、またです♪

投稿者 超ラジ! : 14:57

2010年07月22日

新装開店通常営業

おばんです。
新しいコーナーが始まりましたよ。
白木さんはそのうち落ち着くとして、「Re:広橋さん」ではみなさんの本音を教えてくださいね。
私も思っていることを投げかけます。

ヨロシク36web.jpg


夏は野球と麦茶と時代劇の再放送だと確認した一週間でした。
今日から夏休みに入る人もいるみたいですが、
この三種の神器を忘れずに有意義に怠惰に過ごしてくださいね。
日常メール随時募集中なので、報告をお待ちしています。
締めの言葉もね。
↑超ギリ!に新規参戦の方が増えたので、なんとなく書いてみました。

岐阜城を狙うゴ○ラweb.jpg


さて、次回のテーマは『方向性の違い』です。
よく聞く言葉ですが、方向性の違いっていったい何なんだろうと思いました。
脱退とか解散の理由に挙げられますよね。
あなたの周りの方向性の違いを教えてください。
たくさん聞いたら納得できる気がするんだよなぁ。

岐阜城を襲うゴ○ラweb.jpg


書き方は「母は挽き割りが好きですが、僕は大粒の納豆が好きです。“方向性の違いです。”」
最後に「方向性の違いです」と付けてくれたら後は何でもあり!
よろしくです!!

ほいでは、またね

ってゆーか誰?web.jpg

投稿者 超ラジ! : 20:03

2010年07月15日

二人だけの秘密にしようね

おばんでございます。

100714グワシッ(失敗例).jpg


みんなの秘密をちょっぴりのぞいてしまいました。
そっと胸にしまっておきます。

子供の頃、縁の下で鬼ごっこをしたことや、庭の木にのぼって飛び降りたことなんかを思い出しました。
あれって見つかると怒られるから、大人に内緒の遊びだったんです。
大人になると危ないんだなぁってわかるけど、
秘密の遊びって、やっちゃダメな空気が気持ちを盛り上げるんですよね。余計に楽しいの!!
良い思い出です。

100717シェー(成功寸前).jpg

そうそう、今回は見学の子供たちが3人も来てくれました。
ひよこちゃんな3人にも番組を盛り上げてもらいました。
土橋くんのセンス最高でしたねー☆

夢ミル子ちゃん、ウメ子ちゃん、いきなり無茶なフリをしてごめんねと白木あみんさんから伝言です。

相手をすると疲れちゃう、乙女最高峰の白木さんに良くついていったなと感心しました。
また、遊びに来てくださいね。

100717記念写真(平均年齢?歳).jpg

さて次回のテーマは『夏休み前の日記』です。
夏休み直前の7月14日(水)~7月21日(水)のまるっと一週間の中の一日を教えてください。
いつもの日常メールの期限付きと思ってもらえればわかりやすいかな。
「○月△日◇曜日~」な書き方でお願いします。
夏休み前のどんなことが起こるんだろうね。

ほいでは、またです!

100714岐阜城城主広橋涼.jpg

投稿者 超ラジ! : 17:16

2010年07月14日

暑い。

おばんでございます。
作家のげんきです。

先週はカフェテイストなラジオでお届けしましたがいかがだったでしょうか?
ぜひぜひ、感想を『週刊超ラジ批評水曜日』宛に送ってくださいね。
正直な感想、ツッコミをお待ちしております。

そして、今週の超ラジは通常モードに戻りつつ
新コーナーを発表しちゃいます。
どんなコーナーが始まるのか、乞うご期待!

それから!
大喜利コーナー『超ギリ』も新たな展開が・・・!
詳しくは放送をお楽しみにです。

ということで、本日19時30分からの放送をお聴き逃しないように!
ほいでは、またです♪

投稿者 超ラジ! : 12:42

2010年07月08日

夜カフェ

おばんでございます。
ナビゲーターです。

100707本番モードweb.jpg

うふふ。
うふふふふ。
ついにやってやりましたよ!!カフェ的ラジオ!!


開始早々くるメールが「どうしたんだ?」とか「悪いもの食べたんですか?」とか
「番組間違えたかと思った」等々でみなさんの衝撃を感じました。
私もですが、みなさんの中でも“広橋涼の超ラジはこういうものだ”というスタイルが
出来上がっているのですね。
おもしろいねー。
ぶち壊そうとかじゃなく、せっかくの自由な時間なのでいろいろ試せたらなぁと考えています。
みなさんも楽しいことを思いついたら教えてください♪

んで、カフェ。
私の中のカフェは夕方以降で淡い灯りなイメージなのですよ。
薄ぼんやり。
静かな中でドラマチックな小説とか読んでたら最高ですね。
今回かけた曲はカフェで実際かかっている曲というよりは、カフェに行って頭の中でかかる曲です。


100707たいへん、台本のうえに○○ガッweb.jpg


ポエムもいいよね。
真剣に自分と向き合う気がします。
意外とセンチメンタルな自分やドライな自分、
人に見せるには恥ずかしい部分なんかがあらわれてくるとたまりません。
七夕の夜にやれて良かったです。
協力してくれて、本当にありがとうございます。

100707お祭りは準備が楽しいweb.jpg


さて次回のテーマは『しーっだよ』です。
7月14日をよーく見てください。
714でしょ。
ナイショでしょ。
てことで、内緒な話を教えてください。
内緒にしておきたいお気に入りの場所、本、食べ物、絶対秘密のお話、
全部教えてなんて言いません。
話せるところまでぜひぜひメールにしたためてくださいませ。
わからないところはこちらが勝手に想像いたします。

はぁ、楽しみ☆

ほいでは、またです


100707ハイ、ポーズweb.jpg

投稿者 超ラジ! : 19:12

2010年07月07日

緊急募集!

おばんでございます。
作家のげんきです。

本日はカフェ風味な超ラジで90分間お届けします。
果たして広橋さんは本当にカフェ的なラジオをできるのか!?こうご期待でございます。

さてさて、表題にあります緊急募集ですが・・・
現在・・・なんと!
“ふつおた”を緊急募集中です。

カフェ風味なラジオということで、今回はいつもより落ち着いて(?)
ふつおたもたくさん紹介していきたいのです。
日常報告、広橋さんへの質問などなど何でもいいので
ドンドンメッセージを送ってきてください。
よろしくお願いします。

ほいでは、また後ほどです。

投稿者 超ラジ! : 10:14

2010年07月01日

野中=男前=平泉?

おばんです。
今回は番組始まる前からテンション上がりまくりでした。
ガールズの由布子ちゃんから岐阜城にぴったりサイズの祭りの人々人形をプレゼントされたのです♪
俄然やる気が出るってもんですよ!!
早く緑をはっつけて祭りの人々を配置しないとね。

あ、南無はごめんなさい(由布子ちゃんへの私信)


そして、野中藍ちゃんの登場よ。
フルネームで書くと変な感じだなぁ。

100630同期会(in文化放送第8スタジオ).jpg


何しろ本物の同期なもので、仕事なんだけど余計なことまで喋っちゃいそうで、
そういう意味でもドキドキしました。
ラジオで喋るのは3回目なのです。

100630ペットボトル2本くらい軽く飲めます.jpg


私が自慢に思う男前な野中を感じてもらえたら嬉しいです。
ライブでも現場でも、そして今回のラジオでも思ったけど、野中藍は天才です。プロです。
人をひきつける、引っ張っていく才能が半端ないです。
本人は自覚してないみたいだけどもね。
野中=男前=平泉さんになるとは夢にも思わなかったですよ。

誰よりも一番私が笑いキュンキュンした放送でした。
ごちそーさまでした。

ホットコーヒーとかけまして野中藍のライブDVDととく、
その心は“火傷するぜ”でお馴染みの
『AIPON BEST BOUT 2010~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~』は絶賛発売中です!!
みんなで燃え上がって涙してください。魂を揺さぶるDVDですよ。

100630耳から出ているのはイヤホンです.jpg


さて来週のテーマは『ポエムな夜』です。
七夕という素敵な夜にあなたのポエムを音楽にのせて読みたいです。

実は、佐藤利奈ちゃんのラジオにゲストに行った時にポエムのコーナーがあってね、
なんかいいなぁと思ったのですよ。
あと、松岡由貴さんのリーディングライブに感動したのもありまして、パクってみました。
いひっ★

お題を挙げますので、好きなものを選んで書いてみてくださいな。
授業みたいだけど、あんまし難しく考えないでね。
もちろん思いついたのがあったらお題以外でも自由に綴ってくださいませ。


【お題】

☆夜
☆あいたい
☆ラジオ
☆牛乳
☆叫ぶ
☆キラキラ

ほいでは、次回はカフェ風味のまったりラジオであいましょう!

100630手を広げたぐらい沢山買ってあげてください。.jpg

投稿者 超ラジ! : 19:39