« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月27日

超ラジ最終回メール募集!

おばんでございます。
作家のげんきです。

先日の公開生放送にはたくさんのリスナー様がお越しいただき嬉しい限りでした。
また、会場ではなくご自宅や出先などから聴いてくださったリスナー様からも
たくさんのメールをいただきました。本当にありがとうございました。

まだちょっと信じられないですが
『広橋涼の超ラジ!』は今週水曜日の放送で終了します。

でも、最終回だからといって湿っぽくなったりせず
いつも通りの番組をお届けできたらなと思っておりますのでよろしくお願いします!

さて!
最終回はやはり広橋さんがリスナーに聴いてみたいことを
募集しようということで、広橋さんから3つのテーマをいただきました。

①ぶっちゃけどれぐらい聴いてた?
②ドラマ何が好き?
③最終回を迎える広橋涼さんへ愛の言葉

です。
こちらのメールは各項目別々に一通ずつ送っていただけると非常に助かります。
ご協力よろしくお願い致します。

また、レギュラーコーナー『週刊超ラジ批評水曜日』では
前回の公開生放送、そしてこの1年間の批評を募集します。
最後の最後まで真摯に受け止めますので
出し残しが無いようにドンドン送ってきてくださいね。

それから、さきほどお知らせしたものとは別に
当日、メールテーマを出し、みなさんからのご意見を求めたいことがございますので
是非、聴ける方は“生”で聴いていただければと思います。

ということで・・・『広橋涼の超ラジ!』は最後の最後まで
スタッフとリスナー様で作っていく番組ですので、たくさんのご投稿よろしくお願い致します。
ほいでは、また水曜です♪

投稿者 超ラジ! : 22:37

2010年09月23日

こっちとあっち

おばんです!
公開生放送しちゃいましたよ!!

100922海賊じゃないよ、ナポレオンだヨ.jpg


浜松町まで来てくださった皆さまも、
思いっきり視覚的でわけわからないムチャクチャに付き合ってくれたリスナーの皆さまも
ありがとうございました。

お互いの顔が見えるっていいね。
反応してくれるっていいね。
生最高だね。

100922白衣を着たナポレオン.jpg


ブースの中のこっち側とリスナーさんのあっち側があっちもこっちも無い一つになった気がしました。
一つになった割にはテレパシーが届いてなくて、やっぱり“気がする”だけなのかもしれないけど、
何とも言えない良さがありましたよ。

ナポレオンコスチュームは、げんきくんが衣装リストを挙げてくれた時から、
これしか目に入らなかったの。先週いただいた案を無視しちゃってごめんなさい。


100922地べたにすわっちゃいました.jpg


たけのこウェーブ楽しかったね!
再放送の方もぜひやってみてください。すっげ、シュールだから。
あと、地味にわき腹にくるんだよね。
続けたら痩せそうです。


今回は開幕ペナントレースさんに前説をやってもらうという贅沢なことをしちゃいました。
ADさん的にもたくさん動いてもらいました。
感謝感謝です。

ほかにも深津ジュリちゃんとピンクパンツくんが見に来てくれました。
本当にありがたいです。

おーじろーさん、パンツくん、げんきくん、アゲアゲなお言葉ありがとね。


浜松町に来てくれた皆さんと収録したジングルは来週の最終回で流れます。

最終回はラジオを聴いてる皆さんで、私の「せーのっ」の後に、
「広橋涼の超ラジ!」って叫んで盛り上がりましょう♪
ジングルに参加してくれた皆さん、本当さんきゅーでした。次回もラジオの前で叫んでね。


ラストのテーマはげんきくんがブログにあげてくれます。
チェックよろしくです。

ほいでは、また!

★開幕ペナントレース情報★

ROMEO and TOILET
札幌公演

【日時】
2010年11月
11日(木)20時
12日(金)20時
開演(開場は開演の30分前)

【場所】
演劇専用小劇場BLOCH (札幌市中央区北3条東5丁目5 岩佐ビル1F)

【料金】
★一般★
2500(前売り)
2800(予約)
3000(当日)

★学生★
1500(前売り)
1800(予約)
2000(当日)

高校生無料 (要E-mail予約、学生証の提示)

ローソンチケットで絶賛発売中です。

詳しいことは、開幕ペナントレースのHPでチェックしてください。


この機会に私も北海道に行ってやるぜ!!


100922開幕さん、ありがとうございました.jpg

投稿者 超ラジ! : 22:03

2010年09月20日

9月22日 公開生放送!

おばんでございます。
作家のげんきです。

今週水曜日の超ラジはサテライトプラスからの公開生放送!
前回の放送でリスナーのみなさんからいただいた要望を元に
色々なことをやっていこうと思っています。

ということで、みなさんからメールを募集するのは以下のものになります。


『週刊超ラジ!批評水曜日 スタッフ編』
普段はリスナーのみなさんに批評をしていただいていますが
1年間一緒に仕事をしてきたスタッフは広橋さんのことをどう思っているのか?
はたまた今だから言えること?などをお話できたらと思っています。
なので、みなさんは“スタッフに聞いてみたいこと”を送ってきてください。

「番組を開始するときの打ち合わせでの広橋さんの印象はどうでしたか?」
「広橋さんに言われて何か困ったことはありませんでしたか?」

などなどたくさんの投稿お待ちしています。


『ズバッと一刀涼断!』
一夜限りの復活コーナー。
番組開始当初にやっていたお悩み相談コーナーです。
解決できるかどうかはわからないけど、
涼先生が親身になって相談に乗ります。


『H&M』
こちらも一夜限りの復活コーナー。
番組のメインと言っても過言ではなかった妄想コーナーです。
当時は理想のシチュエーションやセリフを送ってきてもらっていましたが
今回はテーマに沿った妄想を送ってきてもらいたいと思います。
テーマは…『広橋涼とカン・ドンウォンの素敵な出会い方』

たくさん妄想を書きたいところですが
簡潔に書いてきてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。


と、こんな感じでみなさんからのおたよりをお待ちしております。
テーマメールは当日発表します。

もちろん、公開生放送ではメール募集したコーナー以外にも
企画を用意しておりますので、是非楽しみにしていてください。
ほいでは、また水曜です♪

投稿者 超ラジ! : 11:59

2010年09月19日

ヤバ燃えでバタバタ

おばんでございます。
のんびりしてたらブログ書くのを忘れてましたよ。
あははは。

100915ツーショット.jpg

今回はやること満載でバタバタしてました。気分はハムスターかしらん。
そんなバッタバタでぐっちゃぐちゃなところに、の~ぷらんな高橋美佳子ちゃんが来てくれました。
美佳子ちゃんの番組にゲストに行ってナンパしちゃったのよね。
もしかしたらラストゲストさんかもしれないですよ。
せっかく美佳子ちゃんを迎えたのに、私の頭の中はカン・ドンウォンさん一色でした。

美佳子ちゃん曰わく、私は“ヤバモエ”らしいです。私からしたらドンウォンさんが“ヤバ燃え”なんだよね。
ドンウォンさんと私の共通点を見出してくれた美佳子ちゃんに感謝です!!
10月になったら一緒に『義兄弟』を観に行こうね♪

100915口元かくしてオホホホホ!.jpg


実はもう一人ゲストさんというか、水曜超ラジの仲間が出演してくれました。
ラーミネーター師匠です!
全プレのカードをラミネートしてくれる師匠が作業を実演しに来てくれたのです。

全プレは予想外の枚数のカードを作ることになりました。
嬉しいけど泣きたいくらいです。

パンツくんとげんきくんが台本をカードのサイズに切り名簿を作ってくれて、私が切ってくれた台本の裏にイタズラ書きをし、ラーミネーター師匠がラミネートし、みんなで封筒に入れ、おーじろーさんが責任をもって発送してくれます。

私はまだ半分くらいしか書けていませんよ。
あと半分頑張ります!!


100915ツーショットっですの.jpg


来週はラスト直前の公開生放送です。
全プレと同じくらい手作り感満々で水曜超ラジファミリーはやりますよ。
皆さんがいてくれるから放送できるんです。
もしお時間ありましたら、私たちのラジオを生の生で観てやってください。
お待ちしています♪

募集のメールなんかはげんきくんがブログにあげてくれるので、チェックしてくださいね。

ほいでは、またです


☆ドンウォンさん情報☆
カン・ドンウォンさんとソン・ガンホさん共演の映画『義兄弟』は10月から公開されます。
私の愛するドンウォンさんの映画をぜひぜひご覧ください。


100915メールメールメール.jpg

投稿者 超ラジ! : 02:04

2010年09月13日

9月15日の超ラジ!

おばんでございます。
作家のげんきです。

前回の放送で番組終了が発表されましたが
残り3回、みなさまに楽しんでいただけるように番組作りをしていきます。
なので、最後まで変わらぬご声援をよろしくお願いしますね。

ということで、先週は盛りだくさんの内容でお届けしましたが…
『Re:広橋さん』ではグッズの全員プレゼントが決定!
応募は本日の消印有効となっておりますので、まだギリ間に合います!
ブログに掲載されている応募方法をよく読んでご応募ください。

それから、超ギリポイントレース第2期が全開で終了!
採用数優勝者はにごりさん、ポイントレース優勝者はひよひよさんでした。おめでとうございます。
ということで…以下、最終ランキングです。

●最終採用数ランキング●
第1位 にごり(7回)
第2位 薬草使い(5回)
     ひよひよ
     田村R
第5位 山田3号(4回)
     アポロ108号
     OL将軍の助
     駄目山駄目男
     おとぼけ掛長
第10位 元・有望な長男坊(3回)

(※2回以下は割愛させていただきます。)


●最終ポイントランキング●
第1位 ひよひよ(17ポイント)
第2位 にごり(14ポイント)
第3位 田村R(10ポイント)
第4位 OL将軍の助(9ポイント)
第5位 戦慄の王女(8ポイント)
第6位 猫震(7ポイント)
第7位 甘味DJ(6ポイント)
     駄目山駄目男
第9位 たすけ(5ポイント)
     きのこ、たけのこ、元気の子
     
(※4ポイント以下は割愛させていただきます。)


みなさま、超ギリへのご投稿ありがとうございました!


さて、最終回へ向けて色々動いている超ラジですが
まだまだ投稿を募集しているコーナーもございます。


『白木あみん 乙女のつぶやき』
広橋さんのお友達(?)白木あみんちゃんが
毎週自分の思っていることを自由につぶやくコーナー。
基本的にはあみんちゃんがつぶやいていくのですが
リスナーさんからの質問なども受け付けています。
似顔絵もまだまだお待ちしています!


『週刊超ラジ批評水曜日』
みなさんから「広橋涼の超ラジ!」に対する
ご意見・ご要望・お褒めの言葉などをいただきまして
今後の番組作りに役立てていこうという趣旨のコーナーです。
どんな厳しいご意見でも真摯に受け止めていきます。


この他にも、『日常』『締めのひとこと』
そして、『5.うんちゃらkg増の広橋さんへ励ましのおたより』も大募集中です。
送り残しがないよう、みなさまよろしくお願い致します。
ほいでは、またです!

投稿者 超ラジ! : 10:31

2010年09月09日

応募者全員プレゼント応募方法について

おばんでございます。
作家のげんきです。

『Re:広橋さん』の全員プレゼントの応募方法についてお知らせします。

みなさんからのご意見を元にして制作することになったグッズは・・・
『広橋涼の超ラジ特製 番組台本カード』です。
これはいつも番組で使用している台本をハガキ大のサイズに切りまして
裏面の白紙部分に広橋さんや時にはスタッフが何かを書いてラミネートしたものになります。
こちらは全員プレゼントということでグッズが欲しい方は
下記の応募手順を守って応募してくださいね。


●応募手順●
①まず、長形3号(幅12cm、長さ23.5cm)の封筒を2枚用意します。
100908応募方法例.jpg


②片方に80円切手を貼り、自分の住所氏名を記入してください。
 こちらがリスナーさんへの返信用封筒になります。

100908封筒in封筒.jpg


③また、もう片方の封筒は往信用になりますので
 80円切手を貼り、先ほどの返信用封筒を3つ折りにし、
 中に入れて番組宛までお送りください。

100908口に投函してはいけません.jpg


●宛先●
〒105-8002 文化放送 超A&G+
『広橋涼の超ラジ!』全員プレゼント係

●締め切り●
9月13日(月)消印有効

●応募数●
一人一通とさせていただきます。ご了承ください。


…ということで、応募方法を守って是非ご応募ください。
みなさん、よろしくお願い致します。
ほいでは、またです♪

投稿者 超ラジ! : 19:33

あっさりかしら?

おばんでございます。

100908両手にピース.jpg


ね、前回も書きましたが9月は重大発表な月なのですよ。
ラジオは再放送に聞いてますな方には申し訳ありませんが、ネタバレになろうともお知らせしますね。

『広橋涼の超ラジ』は9月29日に大団円を迎えることになりました。

残りは3回こっきりです。
これからでもWelcomeなので、最後までわいやい参加していってくださいね!!


100908す、凄い吸引力!!.jpg


今回はお知らせすることが盛り沢山、落とし前をつけるのも盛り沢山だったので、
実はあんまり記憶がありません。

ただ、ラノベ関連の大事なことは手の甲に書いたので大丈夫です。
土曜日のアニスパで得た知識を披露してやりますぜ♪

超ギリにもたくさんメールありがとうございました。
毎回着実にレベルアップしていくのが嬉しかったです♪
皆さんの返しを読むのが楽しみでした。
大喜利ナイトにも近づけたんじゃないでしょうか?


さて次回は『ご要望承ります』です。
放送中に言ったのはあまりに長いので変更しました。
22日に行われる公開生放送にやってほしいこと、着てほしい衣装なんかを募集します。

もちろん私だけでなく、パンツくん、げんきくん、おーじろーさんへの要望も集しますよー★

SHITAGI再結成は叶いますでしょうか!?

あとあと、全プレも欲しい方はお手数おかけしますが、よろしくです。
一人一通だけですよ。
たくさん送ってくれてもカードは一枚しかいきませんからね。悪しからず。

ほいでは、またね


100908足を長く見せる写真.jpg

投稿者 超ラジ! : 19:27

2010年09月06日

帰ってきた!週刊超ラジ批評水曜日出張版

たびたびおばんでございます。
作家のげんきです。

久々にこちらのコーナーにまいりましょう。
『週刊超ラジ批評水曜日 出張版』

・・・はい。
番組の中で紹介しきれなかったメールに対し
構成作家が真摯にお答えしていきたいと思います。
では、まず1通目。
こちらは岡山県・究極の猫舌さんからいただきました。

「週刊超ラジ批評水曜日出張版はどこへ行ってしまったんですか?
 げんきさん、出張しなくなっちゃったんでしょうか?」

・・・すいません、私、出不精になっておりました。猛省しています。
ということで、9月はまたまた出張していこうと思っておりますので
また何かありましたら是非“出張版”宛におたよりをくださいませ。
ということで、究極の猫舌さん。貴重なご意見ありがとうございました。

さて、続きましてもう1通。
こちらは東京都西東京市・あたまポンポンして?さんからいただきました。

「ブログで超ラジネームが一度も正しく表記されません。」

・・・大変失礼しました!!
大事なラジオネームを間違えて表記していたとは…こちらも猛省です。
過去にさかのぼり、全て訂正させていただきましたのでご確認いただければと思います。
今後はこういう事がないよう、気を引き締め、注意していきたいと思います。
ということで、あたまポンポンして?さん。貴重なご意見ありがとうございました。

と、こんな感じで、また番組内で紹介しきれなかったメールにも
ブログでお答えしていきますので、何か気になることがございましたら
『週刊超ラジ批評水曜日』宛にメールしてきてくださいね。
よろしくお願いします!ほいでは、またです♪

投稿者 超ラジ! : 11:39

9月8日(水)の超ラジ

おばんでございます。
作家のげんきです。

9月になりましたが、残暑が厳しいですね。。。
夏延長のお知らせなのでしょうか。
さてさて、暑さに負けず水曜超ラジは今週もげんげん元気に放送していきますよ!


●コーナー紹介●

『Re:広橋さん』
広橋さんがそのとき気になっていること、
またはリスナーに聴いてみたいことをテーマとしてみなさんに質問し、
ご意見をもらおうというコーナーです。
現在募集中なのは・・・

「手作りでやるけど、わりと本気出した方がいい?」

手作りグッズの作成を決意した広橋さんへの応援メールをよろしくお願いします!


『白木あみん 乙女のつぶやき』
広橋さんのお友達(?)白木あみんちゃんが
毎週自分の思っていることを自由につぶやくコーナー。
基本的にはあみんちゃんがつぶやいていくのですが
リスナーさんからの質問なども受け付けています。
似顔絵もまだまだお待ちしています!


『週刊超ラジ批評水曜日』
みなさんから「広橋涼の超ラジ!」に対する
ご意見・ご要望・お褒めの言葉などをいただきまして
今後の番組作りに役立てていこうという趣旨のコーナーです。
どんな厳しいご意見でも真摯に受け止めていきます。


『超ギリ』
いわゆる大喜利コーナーです。
現在募集中のお題は・・・

「ラジオの生放送中、思わず目が点になってしまったスタッフのカンペとは?」です。

●9月1日放送分までのポイントランキング●
第1位 ひよひよ(14ポイント)
     にごり
第3位 田村R(10ポイント)
第4位 OL将軍の助(8ポイント)
第5位 猫震(7ポイント)
第6位 甘味DJ(6ポイント)
第7位 たすけ(5ポイント)
     きのこ、たけのこ、元気の子
     駄目山駄目男
第10位 京野パンダ(4ポイント)
     七味椎

(※3ポイント以下は割愛させていただきます。)


ということで、レギュラーコーナーへの投稿、
そして、5kg増の広橋さんに励ましのおたよりをお待ちしています!
ほいでは、またWednesdayです♪

投稿者 超ラジ! : 10:43

2010年09月02日

ふわふわふるる

おばんでございます。

100901ヨガってる最中.jpg


9月は重大発表な月なんですよ。
なので、衝撃の5キロ増の話をしました。
反響がかなりありましてね。薄々感づいていたよって方が多くて、
「それなら言ってくれよ!!」と舌打ちしたい気持ちになっちゃったわよ。
本人が気づいたのなんて、ここ数日の話ですもん。
暑いから空気を重く感じるのかと勘違いしてました。
私、ひとりで重くなってたよー!!

100901美容体操ワンツーワンツー.jpg

はいはい、よっこいセレブ。
今回はメールも超ギリもレベルが高くて、読みながら吹き出してしまいました。
みなさんの腕の上げっぷりはハンパないね。
“よっこいセレブ”は最高です★

100901ジョジョ立ちじゃないよ.jpg


次回のメールテーマは『らのべ』です。
仕事でライトノベルについて詳しい体で話さなくてはならないんだけど、
実はあんまり詳しくないので、みなさんの協力を仰ぎたいのです!
ラノベとその他の小説との違い、今キテいるラノベ、このラノベが好き、これからのラノベに望むこと、
ラノベのこんなとこが良い等々、情報よろしくお願いします。

次回も怒濤の展開でやってくよー♪

ほいでは、またね

100901完全理想主義.jpg

投稿者 超ラジ! : 20:54