« ルネラジからのお知らせ! | メイン ルネラジからのお知らせ »

2019年02月09日

ルネラジからのお知らせ!

皆さまいつもお世話になっております。

さて、まだ放送の中ではタイムラグ的なものがありまして発表できていないのですが、
ルネラジの放送にこのたび、ゲストの方が来てくださることになりました!

そのゲストは…
社会学者・男性学の第一人者の田中俊之先生!
そして、ライターとして数多くの雑誌・webで連載を持ち、
「ゴールデンラジオ!」でもおなじみの武田砂鉄さん!

今までのルネラジでは、なかなか無いテイストのゲストをお迎えして
男爵と3人でトークしていきたいと思います。

お2人には2週連続でゲストに登場していただきます。
そこで、それに向けまして田中先生、砂鉄さん、
それぞれをおもてなしするためにスペシャルなメールを募集させていただきます。

田中先生をお迎えする用に募集するメールは…
「僕の考えた男性学のコーナーFINAL!!」

昨年の秋までやっていました、生きていて見つけた男性学…っぽい法則や、
男性学…っぽいあるあるを送ってもらい、それを男性学の第一人者、
田中先生にTwitterで(無償で)解説をしていただいていたコーナー。
こちらの1回限りの復活版、そして本当の最終回を行いたいと思います!

皆さんからは、これまで通り「これって男性学かも?」、
「男性ならではの視点で解説できるかも?」という出来事を募集します。
自分がやってしまうこと、上司や先輩など自分の周りの男性がよくやることなど、
何でもOKです。

そして、武田砂鉄さんをお迎えする用に募集するメールは…
「中目黒系男子はこんなことやってる!!」

コチラは、現在ルネラジの放送で盛り上がっているコーナー
「声優のラジオはこんなことやってる」のスピンオフ企画です。

武田先生は、中目黒系の、黒い服を着て、みんな黒い肌をしている
ダンス&ボーカルグループに非常に興味を持っていらっしゃるそう…ということで
そんな「中目黒系」な男子にはどんな特徴があるのか?
こんなこと普段やってんじゃないか…というのを送っていただくコーナーです。

例えば…
●嬉しい時は、手首の部分をグルグル回して喜びを表現する
●自分へのご褒美でクロムハーツをやたらと買う
●バカだから、レモンサワーを飼い犬にも飲ませちゃう
●会話の中で「○○させていただく」というフレーズを使いすぎる
(※砂鉄さんのエッセイより引用)

などなど。「中目黒系男子」の解釈は皆さんにお任せします。

その他、「田中先生、砂鉄さんへの質問」や
2019年に入って起こったニュースについて話したりもする予定ですので
「3人に話してもらいたい、2019年に起こった重大ニュース」などのメールもお待ちしています。

全ての宛先は hige@joqr.net まで。
メールは2月19日(火)のお昼ごろまでに送っといていただけると助かります。
たくさんのメール、お待ちしています!! 

以上、ルネラジからゲストとメール募集のお知らせでした。

投稿者 hige : 23:59

© 2009, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.