« ルネラジからのお知らせ! | メイン ルネラジからのお知らせ »

2019年09月15日

ルネラジからのお知らせ!

皆さまいつもお世話になっております。

さて、9月に入りましてラジオ業界はいわゆる改編シーズン。
野球の中継が終わって、代わりに新しい番組が始まる時期ですが
ルネラジは秋以降どうなるのか?ネット局は例年通り微増するのか?
それについてはもう少し先のルネラジでお伝えいたします。

で、秋以降に向けて今週配信分のルネラジで1つ発表がありました。
この春から続けてきました「声優のラジオを作ろう!」のコーナーが
今回の放送をもちまして終了!

そして、今までこのコーナー、そして前身の「声優のラジオはこんなことやってる」で
いただいたアイデアを盛り込み、リアル「来栖汐里のくるす〜ナイト」を制作することが決定しました!!

つまり、どこかから来栖汐里ちゃん役を引っ張ってきて、本当にラジオを作っちゃおう、
というワケです。おそらく年末ぐらいには完成するのではないかな…と。

そこで今までいただいたもの以外にも、まだまだメールいただきたいので
コーナーとしては終了しましたが、引き続き「くるす〜ナイト」宛のふつおたメールや
コーナー、ジングル案などのメール、もう少し募集を続けます。
あなたのメールを来栖さんが読み上げてくれるかも!?

ちなみに、改めて「くるす〜ナイト」の詳細をまとめておきますと…
・番組名:来栖汐里のくるす〜ナイト!
・番組でのリスナーの呼び名:騎士団員
(くるす〜ナイトのナイトには「騎士」という意味も込められてるので)
・番組でのお約束の挨拶:「来栖さん、今夜もおキレイですね。」
(これに「苦しゅうない。」と汐里ちゃんが返す)
・声優のラジオおなじみ「いい声で汐里ちゃんがセリフを読み上げてくれる」的なコーナーや、コーナーの合間に”ジングル”もある。
…などとなっております。もう少々、この声優コーナー完結までお付き合い下さい。

さらに!YouTubeの総合サイト「Lady-Oh!」と勝手に乗っからせていただいて
お送りしているコラボコーナー。
10月のゲストも決定したのでお知らせしておきます。

10月のゲストは…星美りかちゃん!
以前、スカパーコーナー時代にも何度もゲストに来ていただいていた星美さん。
当時、男爵もメロメロになっちゃうほど魅力的だった星美さんですが
YouTubeチャンネルを開設したということで、そのお知らせも兼ねて
久々にゲストに来ていただきます。

で、来月はお久しぶりなトークもありつつ、星美さんにお悩み相談に
答えていただこうと思います!
「女性リスナーからのお悩み」と「男性リスナーからの、女性にまつわるお悩み(恋愛や、職場などでの女性に関する相談)」、大募集しますのでどんどん送って下さい。

また、星美さんへの質問などのメールも紹介できればと思っていますので
こちらのメールもお待ちしています!

メールアドレスは hige@joqr.net
「声優のラジオ」「お悩み」「質問」など件名に分かるように書いといていただけると
助かります!メールは金曜の朝までに送っていただけましたら。お待ちしています!

以上、ルネラジからのお知らせでした。 

投稿者 hige : 23:59

© 2009, Nippon Cultural Broadcasting Inc. All rights reserved.