October 11, 2010

『祝★感謝「らじ☆たま」1周年!新コーナー発表』

1年前の10月10日に始まった「May'nのらじ☆たま」、
みなさまのおかげで、無事1周年を迎えることができました☆

━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

これもすべて、聴いてくれているみなさまと、
May'nちゃんと、あたしたちスタッフのおかげです。

調子にのりました…すみません。
すべては、聴いてくれている、あなたのおかげです!!

本当に本当にありがとうございます。感謝!!

─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─??


とゆわけで!!
めでたい1周年記念の「らじ☆たま」を振り返る今週の「ぷち☆たま」
みんなが、サイゴまで読んでくれると「シンジテミル」(o´д`)人(´д`o)。


ぷち①
「1年前は、まだ19歳でした…遠い目」

そうなんです。
「らじ☆たま」が始まったときは、
May'nちゃんまだ、19ちゃいだったんです。

(番組作家もまだ、29ちゃいだったんですwww)

それがハタチになって、
今月ちうには、もう21歳になるわけで…。
番組が続くというのは、こゆもんですw

そもそも「らじ☆たま」という番組タイトルは、
ラジオパーソナリティーとして、
まだまだ“たまご”のMay'nちゃんが、
ヒヨコを…ゆくゆくは、にわとりを目指す!
というような意味で名付けられました☆

そこで!1年たって、少しは成長したかをたずねてみると、
「まだあたしは、たまごに“てんてん”がついたくらい…」とのお答え。

“てんてん”…その場にいたスタッフ全員がポカーン。

番組作家の脳内では、たまごに“てんてん”がついて、
“だまご”になったのか?いや、それとも!?と、
脳細胞たちが会議を始めていましたが、May'nちゃんいわく、

「たまごって、食べ頃になると黒い点々が出てくる」んだそうです。

え?ホント?

とわいえ、不安なのでくわしい人に聞いてみよう。
「卵 食べ頃 黒い点」でググってみたw

結果、くわしい人は誰もそんなことを言っていなかったのだけれど、、、

ええっと…信じるか信じないかは、あなたしだいですwww

ちゅか、May'nちゃん…。
「あたしは、たまごに“てんてん”がついたくらい…」って、
つまり、「あたしは食べ頃です!」ってこと?www


ぷち②
「2年目の抱負“特技をみつけたい!”」

2年目を迎えたということで、
May'nちゃんに、抱負を聞いてみたところ。

「唯一の特技が、見た目で血液型を判断することなので、
特技をみつけたい!」という非常に前向きな解答が!

ちゅか、そもそも、
「唯一の特技が、見た目で血液型を判断すること」だったとは!

そこで、May'nちゃんとお仕事をするようになって“1年”
の番組作家は、おそるおそる聞いてみた…。

「あたし、何型かわかる?」

May'nちゃんは即答したよ、「B型」って!
すみません…あたし、A型なんすけどwww
いや、May'nちゃんが「B型」って言うなら、
この際、B型でもいいやwww

「見た目で血液型を判断することが特技」のMay'nちゃん。
知り合って1年もたったし、見た目以外でも判断しちゃったから、
きっとまちがえたに違いないw

“見た目だけ”で判断していたら、
正解していた!のかなぁ…遠い目、


ぷち③
「「シンジテミル」発売直前…」

今回の「らじ☆たま」では、発売直前!ということで、
新曲「シンジテミル」のお話もたっぷりと☆

映画「インシテミル~7日間のデスゲーム」の主題歌、
という話から、曲作りが始まったという、この曲。

May'nちゃんいわく「映画の世界観がギッシリ詰まっている!
今までなかった楽曲が生まれた!」んだそうです。

な―んて話を聞いたら、
映画館で聴いてみたくなってしまいますよね…。

今回の作曲を担当したのは、
May'nちゃんの楽曲制作ではおなじみ?の鷺巣詩朗さん。

そして、鷺巣さんといえば!
「らじ☆たま」では、とんかつでおなじみ!?
(高橋洋子さんがゲストに来た時の日記をチェックしてね☆)

今回のレコーディング中もとんかつを食べていたのか、
本番前のスタジオで、May'nちゃんに確認したところ…、

「食べていたっけかなぁ…」と、シンキングタイム数分。
その時間は、あまりにも静かすぎて、
鼻息まで、May'nちゃんに聞こえるのでは?とドキドキしてしまうほどw

あんなに真剣なMay'nちゃんは、初めて見たかも?www

答えは、オンエアでも話していた通り、
「とんかつは食べていなかったと思うけれど、
こってりのファーストフードをみんなで食べた」んだそうです。

以上、大変貴重な鷺巣さん情報でした…。


ぷち④

「新コーナー1「めいめいめいん」(命名May’n)」

1周年ということで、新コーナーを一気に3つ発表しました。
まずはこちら!「めいめいめいん」(命名May’n)
May’nちゃんがが命名する!つまり、名前を付けちゃうコーナー!!

とゆわけで、名前をつけてもらいたいモノを大募集♪
名前をつけてもらいたいモノについて、くわしく書いて送ってください。

情報がないと、名前がつけられないので、
そのモノへの思い入れや細かい形状などなどくわしく!お願いします。

ちなみに!May'nちゃんは、
「名前をつけるのが得意!」なんだそうです…。

アレ?さっき、
「唯一の特技が、見た目で血液型を判断すること」って言ってなかったっけ?
と思いつつも、ひとまずスルー。次のコーナーは…。


ぷち⑤
「新コーナー2「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」」

May'nちゃんの夏のツアーのタイトルにもなっていたのが、
『Phonic◆Nation』日本語に訳すと「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。
ツアー中には、「Phonic◆Nation」というタイトルの新曲も生まれました。

とゆわけで、「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」は、
この、「Phonic◆Nation」をフィーチャー!
音の国の、新たな決まり!ルールを考えて送ってください。

May'nちゃん監修の例題はこちら!
★「街の中でリラックマを見かけたら、必ずひとなでする!」
★「横断歩道の白い線は絶対に踏む!」

May'nちゃん(もうすぐ21歳)は、
横断歩道の白い線を、今でも!一人でも!踏んでいるんだってさ。
かーわいい!ねぇ…www

ちなみに、このコーナー。
番組のなかで、May'nちゃんに認定されると、
正式な「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」として、
第1条から順番に、番組ホームページで紹介されます!

せっかくなので、記念すべき第1条は、
May'nちゃんに考えてもらいました。

「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」第1条は…、
『新しい鯛焼き屋情報は、May'nに報告する!!』

みなさん、しかり守ってくださいねwww
さて、その鯛焼き屋情報を送るのに最適な3つ目のコーナーは…。


ぷち⑥
「新コーナー3「らじ☆たま「May’n安箱」(めいんやすばこ)」

このコーナーは、ある意味“なんでもアリ”です。
May’nちゃんに対する質問や、お悩み相談!
あなたの身の回りに起こった出来事の報告などなど…、
幅広くメールを募集します。つまりぶっちゃけると、
「ふつおた」と「お悩み相談」と「らじ☆たま新聞」を、まとめたコーナーwww

なんでもOK!番組の感想なんかも、こちらまでどうぞ☆

さぁて「May’n安箱」では、お悩み相談も受け付けますが、
「May’nちゃんって、悩み相談にのることあるの?」
聞いてみたら、言い切りましたよw

「相談にのるのは得意です!!」

アレ?さっき、
「唯一の特技が、見た目で血液型を判断すること」って言ってなかったっけ?

本番中に、特技が次々と明かされていったMay’nちゃんなのでした。


それでは、「らじ☆たま写真館」。

今回の1枚目は…


1009-03.JPG


これを見て、ピン!と来た人はスゴイ!!

こちらなんと「らじ☆たま」初回、
つまり1年前、19歳のMay’nちゃんの姿…。

そして、こちら!


1016-01.JPG


1年たった、今回のMay’nちゃん。21歳目前。
リラックマのお菓子を手にゴキゲンちゃんです。

つまりは、アレです。
人は1年くらいじゃ~そう変わらない?とゆことでしょうか?www


とゆわけで?次回は10月9日。
新曲「シンジテミル」のお話は次回もたっぷりしていただく予定。
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

そりでは!土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 11, 2010 01:00 PM

« 『らじ☆たま、これにてっ???』 | メイン | 『「シンジテミル」発売しました!!』 »