October 25, 2010

『May'nちゃん、21歳になりました!!』

10月21日は、なんの日?
そう!May'nちゃんのお誕生日☆

━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

この日は21歳最初の「らじ☆たま」となりました。

─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─??

とゆわけで!!今週の「ぷち☆たま」も…、
サイゴまで読んでくれると「シンジテミル」(o´д`)人(´д`o)。

シャウト!!「信じていいよね―――!?!?!?」


ぷち①
「誕生日といえばケーキ!!!」

May'nちゃんにとってケーキは、
子どものころからショートケーキが基本☆

小学生のころは、
お友達と誕生日会を行き来していたんだって!(●*>∀

May'nちゃんの誕生日会には、
10人くらいの友達が集まったという話から、
「今考えると仲がいい子が10人もいるってすごいですよね」発言www

ちなみにMay'nちゃんが、いま1番欲しいものは!
「もうちょっと広いキッチン!」

汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

このリクエスト、「らじ☆たま」スタッフの手にはおえないので、
どこかのお金持ちのかた、どうか願いを叶えてやってくださいwww


ぷち②
「特技は、4択クイズを最後まではずすこと!」

誕生日といえば…そう!クイズです。
去年のお誕生日は、たい焼きのカタチのケーキをかけて、
クイズに挑戦してもらいましたが…、
今年の誕生日ケーキは、なんとリラックマちゃん。


1023-03.JPG


「らじ☆たま」では4択をはずす女王のMay'nちゃんも、
本番前から「目標は全問正解☆」「きょうはイケる気がする…」と、
まるで自分に言い聞かせるように、言い続けていましたw

どこからわいてくるのか?その根拠のない自信!( ̄ω ̄;)www

それでは、クイズの内容とともに、
May'nちゃんの結果を振り返ってみましょう!


まずは、第1問!
オランダの祝日でもある、前の国王ユリアナの誕生日は、4月の何日?

May'nちゃんは、直感で「7日!」と即答。
ざんねん!答えは、「30日」でした…早くも怪しい雲行きにwww


続いて第2問!コスタリカでは、誕生日の人に、
あるモノをぶつけて、お祝いするそうです。さて、そのあるモノとは次のどれ?
①タマゴ
②トマト
③ケーキ
④ナッツ

「タマゴ」と「トマト」で迷っていたMay'nちゃん。
最終的に「トマト」を選びましたが…ざんねん!
答えは、「タマゴ」でした…おしい!!??オロo(;д;o)(o;д;)oオロ


続いて第3問!
ブルガリアでは、誕生日を迎えた人が、
ふだんお世話になっている人に、あるモノを配るそうです。
さて、何を配るのでしょうか?
①季節の花
②ハンカチ
③チョコレート
④ヨーグルト

第一声で「ヨーグルト」と言ったものの、
ブルガリア=ヨーグルトというのはありえない!?と、
①番の「季節の花」を選択!

il||li(A;´・ω・)ャ''`゛ィ!!

答えは「チョコレート」でした…。残り1問May'nちゃんだいじょぶ?


それでは、最後の問題です。
ジャマイカでは、誕生日の人に、あるモノをかけてお祝いするそうです。
さて、何をかけるのでしょうか?
①水
②小麦粉

最後は大サービスの2択ということで、
「小麦粉」を選んだMay'nちゃんは、
「サイゴにミラクルを起こす!?」ことに成功。

(;゜ω(;゜ω゜(;゜ω゜;)゜ω゜;)ω゜;)

無事にケーキをゲットして、この表情w


1023-01.JPG
1023-02.JPG


リラックマケーキは、ほっぺから!
小リラックマケーキは、耳から!パクパク嬉しそうに食べていましたが…、
よくよく考えると、4問中1問しか正解していないのですがwww


ちなみに、「らじ☆たま」スタッフは、
正解数に応じてケーキ以外のプレゼントも用意していました。

2問正解したMay'nちゃんには、番組からケーキと、
コスタリカの誕生日には欠かせない、たまご1週間分、
6個入り1パックをプレゼント!

3問正解したMay'nちゃんには、番組からケーキと、
コスタリカの誕生日には欠かせない、たまご1週間分、6個入り1パックと、
ブルガリアの誕生日には欠かせない、チョコレート1カ月分をプレゼント!

そして、みごと全問正解したMay'nちゃんには、番組からケーキと、
コスタリカの誕生日には欠かせない、たまご1週間分、6個入り1パックと、
ブルガリアの誕生日には欠かせない、チョコレート1カ月分と、
ジャマイカの誕生日には欠かせない、小麦粉1年分(1キロ)をプレゼント!

という流れだったのですが…ケーキ以外のプレゼントはGETできず!


1023-04.JPG


スタッフが、ありがたくいただいて帰りましたwww


さて、今回はお誕生日企画ということで、
写真をたっぷり掲載してみましたが、いかがでしたか?

最後に、余談です…www(ノ∀`;)

先日、「見た目で血液型を当てるのが特技!」のMay'nちゃんに、
あっさり血液型をはずされてしまった番組作家。

今回、本番後にまた、なぜか血液型の話になったのですが、
May'nちゃんから「あれ?B型ですよね!?」と言われました…。
コレ、数週前と同じやりとりwww

番組作家が「A型だ」と否定したところ、
「え~!顔がB型ですよ!」と言われたので、
今後は、B型として生きていくしかないのかもしれませんwww

以上、どうでもいい話でした☆(゜ω゜;A)


とゆわけで?次回は10月30日。

あの方がゲストにいらっしゃいます…
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

「らじ☆たま」ではもうおなじみ?といえば、
勘のいい人なら、もうお分かりですよね?さてどうなることやら…。


そりでは!土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 25, 2010 01:00 PM

« 『「シンジテミル」発売しました!!』 | メイン | 『ゲストはELISAちゃん!!(3回目)』 »