February 07, 2011

『キリ番ゲスト!?』

今日のゲストはズバリ…3人組!

という一言から始まった、今週の「らじ☆たま」!
3人組のゲストが来るというわけで、オープニングトークは
May'nちゃんがもしも、グループを組んだらどんな名前をつけたい?という話に…

「たい焼きガールズ」?「お寿司は食べずにやっぱり飲み隊」?
それとも、ついつい「MAYN48」(=May'n?)と言い間違えちゃった「MYN48」?

いろいろ候補は出てきましたが…とりあえずは2011年も基本、
1人しゃべりで突っ走る「らじ☆たま」。
それでは早速「ぷち☆たま」、行っちゃましょう~

ぷち① 頭の回転を見せつけるコーナー!?
そんなゲストの3人組が来る前にお送りしたのが、「めいめいめいん」のコーナー。
今回も若干悩むネタもありましたが…“やりとり”に名前を!?と驚きつつも、
「日本人現象」と命名するなど、相変わらず頭の回転はバツグン!!
というわけで、どや顔(声?)もチラホラ見え隠れするこのコーナー。
命名してほしい皆さん!引き続きメールお待ちしていま~す!!

ぷち② シンクロ率、100%!?
後半はゲストにKalafinaの3人が登場!
この番組に来てくれるのは、去年9月の50回目の放送に来てもらって以来、お久しぶり。
そして、今週の放送が「らじ☆たま」70回目の放送という事で、まさにキリ番ゲスト!?

そんなkalafinaさんを見て、May’nちゃんがまず気になったのが、3人の服装!
なんと…3人とも合わせたかのように白い服装!
女性らしい!ふんわりしてる!デートみたい!と、May’nちゃんと満足げ。

そんなKalafinaさんを会うのは、11月のANIMAX MUSIX以来。
その間に台北でのライブもあったという事で…聞きたいのはやっぱりグルメの話。
前回もした話をしないようにしつつ…と台北グルメトーク!
なんでも、辛めの干し貝柱が今回食べた料理の中では一番印象に残ったらしいですよ~

ぷち③ 強引にブログ登場を約束!?
そんなKalafinaさんとのトークは、3人がマメに更新をしている、ブログの話題に…。
そこで飛び出しました!May’nちゃんの
「もしよかったら、今日のこと、ブログに載せてくれたりとかっていうのは…」
という、まさかのおねだり!
3人から、「書かせていただきます!」と約束を取り付けることに成功しました!
というわけで、そんなやりとりがあったんだよなあ…と思いつつ、
kalafinaさんのブログ、チェックしてみて下さい!

それでは、最後にらじ☆たま写真館!

020501.jpg


今週の収録には節分シーズン!ということでスタジオに豆が!
もちろん、部長が大好きな「あのキャラ」が箱に!よ~く見てみて下さい…

020502.jpg


これがウワサの、シンクロ率100%の服装!
まさにこの時期降り積もる雪のようで、冬にピッタリ…?

そんなKalafinaさんのニューシングル「Magia」は2月16日リリース!
May’nちゃんも絶賛!のPVも要チェックですよ!

そして、春にはツアーもやっちゃいます!
詳しくはKalafinaさんのHPをチェック!

そんなこんなで、来週の「らじ☆たま」にもゲストが登場!
もうこの番組ではすっかりおなじみの、あの人…?
それではまた、来週土曜4時にお会いしましょう~!!!

投稿者 agqr : February 7, 2011 01:00 PM

« 『イチオシ』 | メイン | 『彼氏、彼女の、、、、、、』 »