January 31, 2011

『イチオシ』

私が今イチオシの映画はもちろん…
来週2/5公開の『May’n THE MOVIE –Phonic Nation-』!

という一言から始まった今週の「らじ☆たま」。
そうです、いよいよ来週2/5からMay’nちゃんの3Dライブドキュメンタリー映画が公開!

そこで、今週の放送では映画の話をたっぷりしちゃいました!
この30分を聴けば、あなたもきっと映画館に見に行ってみたくなる…!?
そんな今週の「ぷち☆たま」、早速始めちゃいましょう!!


ぷち①  先輩からの、ギターワンポイントアドバイス!?

映画の話の前に、今週は坂本真綾さんからのメッセージをお送りしました!
真綾さんの登場は、今回で3回目!
毎回先輩からのメッセージをありがた~く聴いているMay’nちゃんですが…
今回は、ギターを猛練習中(?)のMay’nちゃんに、真綾さんからアドバイスが!

真綾さんも、去年の武道館のライブの時、弾き語りにチャレンジしたそう。
その時のお話もしつつ、May’nちゃんへのアドバイスは「私よりは上手くならないでほしい」!

…というのは先輩からの愛のある「イジリ」だとは思いますが、
いつかはMay’nちゃんにも武道館で弾き語りを披露してもらいたいもの!
3月のライブでは無理!と断言されちゃいましたが、首を長くして待っておきましょう!!


ぷち② 真綾さんの、決まりッ!

そして、今回は真綾さんが「ふぉねちゃんの決まりッ!」に参加してくれました!
その決まりとは…「調味料はいいものを買う!」

これは、料理が上手くなった気がしたり、大人になった気がするので、
スーパーなどに行った時、珍しい調味料があったらついつい買ってしまうとのこと。

思わずMay’nちゃんも納得のこの決まり。真綾さん、さすがです!
ありがとうございました~。


ぷち③  いよいよ公開直前!映画ばなし。

そして、後半はいよいよ来週2/5から公開の『May’n THE MOVIE –Phonic Nation-』
の話を、改めてたっぷりしちゃいました~。

HPに書かれている宣伝コメントをそのまま読み上げたりしつつ(笑)、
May’nちゃん自ら、ライブ部分・ドキュメンタリー部分の見どころを語ってもらいました!

ウワサによると、舞台挨拶もあるそうなので、そのお話も近いうちに「らじ☆たま」で
してもらいましょう!!
(詳しい日程などは、映画のホームページをチェック!)


それでは最後に、らじ☆たま写真館!

012901.jpg


いよいよ公開!『May’n THE MOVIE –Phonic Nation-』!
見た皆さん、ぜひぜひ番組宛にメール送って下さいね!

012902.jpg


こちらは坂本真綾さんのニューアルバム「You can't catch me」。
真綾さん、こらからも「らじ☆たま」へのメッセージ、いや、メッセージだけじゃなく
ぜひゲストで!お待ちしています☆

来週の「らじ☆たま」には、もうおなじみの!?あの3人組が登場!
土曜28時、日曜4時の放送をお聞き逃しなく~~~!!!

投稿者 agqr : January 31, 2011 01:00 PM

« 『良いこと言ったあとの~』 | メイン | 『キリ番ゲスト!?』 »