February 28, 2011

まもなくですよ!皆さん!

0226

初めて行ったコンサートは…TOKIOさん!

という一言から始まった今週の「らじ☆たま」!
そうです、いよいよMay’n2度目の武道館公演まで、いよいよ後およそ1週間!
そこで、今日はオープニングからMay’n部長が行ったライブの思い出話に…。

生まれて初めて行ったライブは、小学生ぐらいの時にお母さんと行ったTOKIOさんのライブなんだとか。

ライブの魅力は、やはり「同じ空気を吸えること」と熱く語るMay’nちゃん。
武道館へ向けて、テンションも上がってきたようです!
そのせいか、今週の放送はいつも以上にハイテンションだったような…?
そんな今週のぷち☆たま、始めちゃいましょう!!


ぷち① にわとり、にわとり!

今週は久々にゲストもいないということで、コーナーをたっぷりやっちゃいます!
まずは前半お送りするのは「ステキ☆たまひよくラ部」!
長いことやっていると、May’nちゃんのツボをリスナーの皆さんも心得てきたのか、今日もにわとりを連発!

中でもMay’nちゃんが思わず

「あーーーん、大好き!!!」

と叫んだメールが「ふとした瞬間に見える笑顔」というモノ。
これには思わず「にわとり」のさらに上を行く「にわとり、にわとり」の判定が!
皆さん、ぜひぜひ「にわとり、にわとり」目指してこのコーナー、投稿して下さい!


ぷち② 笑い声が気になるスタジオ…?

今週の放送で気になったのは、May’nちゃんの天然発言の数々に、
スタジオの外から聞こえるスタッフの笑い声…。
そうです、今この「らじ☆たま」を収録しているスタジオは、
外の声が結構聞こえやすいスタジオなんです。

なので、うるう年ネタの時の「じゃあ、30歳の人が34歳になったり…」発言や、
「据え置きって、どういう意味???」といったMay’nちゃんの発言に
外からスタッフの笑い声が聞こえる、聞こえる!

最後まで「何で笑っているの?」と分からなかったMay’nちゃん。
まあ、そんな「きょとん顔」も可愛いので、それはそれでいいかな…?


ぷち③ 第8条、決定!

今週後半は「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」をやっちゃいました~。
いまだに前回の「ナミダス」を引っ張っているMay’nちゃん。
「エンガワッショイ!ワッショイ!」というヘンなテンションもありましたが…
今回はたくさん紹介したメールの中で、第8条を決定!それは…

「飲み会の最初の1杯のことをオープニングナンバーと呼ぶ!!」

徐々に音の国のルールも決まってきました!
皆さま、こちらの投稿も引き続きよろしくです!


それでは最後に、今週の写真館!

022601.jpg


♪あかりをつけましょぼんぼりに~
的な、お姫様May’nをパチリ☆来週はひな祭りもありますが、部長は何かするんですかね~?


次回の放送は3月5日、明けていよいよ3月6日!
そう、武道館ライブの当日です!
ライブに行ける!という方も、行けない…という方も
そんなテンションで来週の放送、お楽しみ下さい!
それでは来週土曜28時、日曜あさ4時まで、皆さんごきげんよう~~~

投稿者 agqr : February 28, 2011 01:00 PM

« 『2月23日リリースですよ!』 | メイン | 「RHYTHM TANK」 »