June 20, 2011

『続!アジアツアー「UNITE!!」を振り返らナイト!』

6月19日は“父の日”ってことで、
お父さんの話からはじまりまして…、

続!アジアツアー話。そして…、
「ステキ☆たまひよくラ部!」では、
今月末にMay’nちゃんが行くことになった、パリのお話も~。

それでは!
「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」
サイゴまでよろしくお願いしま―☆


ぷち①
「初めての作詞作曲は「さしみ」改め…」

一言で言うなら「トトロ」だというMay’nちゃん父。
子どもの頃、勉強しろ!といつも言われるのが、
May’nちゃんは、すごくイヤだったそうで…、

そんな想いを込めて、
小学1?2?年生のMay’nちゃんが作詞作曲した曲が、
タイトル「パパイヤ」。

「くだものの“パパイヤ”と、
パパが嫌!っていうのをかけてるんですよ!
スゴクないですか!!」と、どや顔全開www

さっそく歌ってもらったところ…

「♪いつも くもんくもんくもんって言うんだよ~
パパイヤ~パパイヤ~もうイヤ…(ためて…)パパイヤ!♪」

あら、いい曲…。
“CMソングみたいでイイ!”と、その場にいたスタッフも絶賛w

以前、「らじ☆たま」で、
初めて作詞作曲した曲は「さしみ」だと言っていたMay’nちゃん。
(くわしくは、過去の記事をチェックしてね!)

あっさりと前言撤回www

お父さんトークのサイゴは、
「パパ…好きだよ(はあと)」という、
なんとも胸きゅんなひと言で締めてくれました。

お父さんじゃないけれど、
胸きゅんしちゃった!とゆ―リスナーさんも多いのでは?www

ちなみに、曲が流れている間に、
「May’nちゃん、公文やってたんだ?」と聞いたら、
まさかの「やってないですよ!」とのお答えwww

ただ、「公文さんが出しているドリルをやっていた!」
…そうで、ひと安心。
小学生にして、ウソつきソングを作っていたのかと思っちゃったぜぃ。ふう。


ぷち②
「アジアツアー☆なんでもナンバーワン!」

本当は先週お送りする予定だった、こちらの企画w
アジアツアーのライブ以外の部分を、
May’nちゃんの曲「ナンバーワン!」にかけて、
たっぷり振り返ってもらいました~。

まずは、“韓国&台湾のファンに聞いた、
May’nちゃんの好きな曲ナンバーワン!”
こちらは、「らじ☆たま」の元祖P&Dが、
現地の言葉はしゃべれないので、
“Google翻訳”を駆使して、収録してきたものw

May’nちゃんも、現地のファンの生の声を聴いて、
本当にうれしそうでした。

中には、韓国語でのMay’nちゃんへのメッセージも。
May’nちゃん、うんうんうなづきながら聴いていたので、
“May’nちゃん、ちゃんと理解してるんだ!すごいなぁ…”
と、思いながら聴いていたら、

「最後の“ファイティン”しか分からなかった…」そうで!!
すっかりMay’nちゃんの“ふんふん顔”にだまされてしまいました…。

とゆわけで、もし韓国語が分かる方がいましたら、
現地のファンのメッセージを訳して、
May’nちゃんに、教えてあげてください!


それでは、そのほかの「ナンバーワン!」を、
ザザザっと振り返ってみましょう。

「おいしい食べ物&びっくり食べ物ナンバーワン!…ゲンゴロウ」
…May’nちゃんブログに写真が載っていましたね。
いくらおいしいと言われても食べたくない!と思った人も多いのでは?

「ステキお買い物ナンバーワン!…CD」
…「韓国だけで30枚は買った」というCD。
ほかに、May’nちゃんがスキなBIGBANGが載っている、
現地の雑誌も購入したようです!

「女子力UP↑↑ナンバーワン!…かたつむりエキス」
…先週の「らじ☆たま」でも話していましたね。
ゲンゴロウに、かたつむりって、
どんだけ虫好きなんだ!May’nちゃん。

「セクシーマネージャーさん事件ですナンバーワン!
…えっ?May’nより、セクシーマネージャーさん!?」
…スタジオにいるスタッフが声を揃えて、
「え?男!?」と突っ込んでしまった、このお話www

セクシーマネージャーさんの魅力は、
男女の壁を越えて、全世界共通?なのか!?


ぷち③
「オ~シャンゼリゼ~♪」

「ステキ☆たまひよくラ部!」に届いた、
「花の都。巴里」というネタを受けて、
今月末にパリで行われるライブのお話に…。

初ヨーロッパということで、
May’nちゃんも楽しみにしているようなのですが、

「凱旋門?エッフェル塔??」
…パリについての知識は、あまりないようで…www

そこで、スタッフが「オーシャンゼリゼ」と書いた、
紙を見せてみると…May’nちゃん、急にテンション↑↑↑。

「♪オ~シャンゼリゼ~♪」と歌った後になぜか、
こぶしを上に大きく突き上げた!…ラジオなのに。まったく意味不明。

だけど、なんとなく盛り上がったので、
意味もなく、スタジオにいたスタッフ全員が、
こぶしを上に大きく突き上げた!ラジオなのに。
…これ、ほかの番組のスタッフが見たら、まったく意味不明。

なんだかよくわからない笑いが、スタジオを包み込みましたとさ。


それでは、今回のお写真です☆

mayn060903.JPG


mayn060904.JPG


現地の新聞にMay’nちゃんが!!
同じページには、日本の超BIGな芸能人さんも!

現地でのMay’nちゃん人気、スゴイんすね。


そして…放送でも軽く触れましたが…、

mayn060905.JPG

「らじ☆たま」第88回記念の写真を撮ってみました。
May’nちゃんと協力して、“88のポーズ”。

まずは、漢数字バージョン!
May’nちゃんの両手と、番組作家の両手。

縦に「八」「八」で、“88”を表してみたのですが、
コレ、伝わりますか?

やっているMay’nちゃん、実はあまりわかっていませんwww
「わかりずらいですよ!」と突っ込まれてしまいました。

え~。え~。え~。

「わかりずらいって、書いておいてくださいね!」と、
言われたのでw、書いておきます。

なんか、ほかにも書いておくよう言われた気がするのですが、
どうにもこうにも思いだせません。
May’nちゃん、ゴメンナサイ。漢数字バージョンでした。


続いて…、

mayn060906.JPG


数字バージョンです。
こっちのが、わかりやすいですか?

数字で「88」全身で表してみました。

ちなみに!番組作家はこの日、
May’n様にお会いするということで、
背中に“ドクロちゃん”が描かれたポロシャツをちょいす。
May’n様に「かわいい」のお言葉をいただきました。ありがたき幸せ。


とゆわけで?次回は6月25日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : June 20, 2011 01:00 PM

« 『アジアツアー「UNITE!!」を振り返らナイト!』 | メイン | 『「らじ☆たま」89回記念は…?』 »