June 13, 2011

『アジアツアー「UNITE!!」を振り返らナイト!』

「アニョハセヨ~」
May’nちゃんの韓国語のあいさつで始まった、
今回の「らじ☆たま」。

「音がクリア!」とMay’nちゃん自身もびっくりしていましたが、
正真正銘、韓国ライブの本番前に楽屋で収録した音源ですw

とゆわけで今回は、先日ファイナルを迎えたばかりの
May’nちゃんの2度目のアジアツアーを、
たっぷりじっくり振り返るSPをお送りしました~☆

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

そんなこの日の1曲目は…
アジアツアー「UNITE!!」でオープニングナンバーだった、
「DiscoGalaxxxy」

今回のツアーでは、アンコールも含めて、
全21曲披露したそうです!
ではでは、今週も「ぷち☆たま」スタート!


ぷち①
「MCは独学で勉強!!」

各地、言語がバラバラ…
でもできるだけ、現地の言葉で話したい!
そんな想いから、独学でMCのために勉強したという、
勉強熱心?なMay’nちゃん。
特に、韓国語のMCは、かなりうまくいったよう…。

英語の教科書なんかもそうだけど、
語学の本には、ライブのMCで使えるような例文が、
あまり載っていない…しかし!

韓国語の勉強に使った、
「韓流スターといますぐ話せる韓国語」
という本には、ライブのMC向きの文章が多かったそうで…、
この本のおかげで、韓国語はかなり上達したそうですよ!


ぷち②
「現地の音源は、また来週~!」

ライブのお話に、現地のファンのお話、
シンガポールで参加した映画祭の話などなど、
アジアツアー話は尽きない、尽きないw

というわけで、この日オンエアする予定だった、
現地のファンのインタビューの音源は、
来週お届けすることになりました。

「らじ☆たま」の歴史の中で、
本番中に企画の予定を変更したのは初めて!のこと。たぶん、
それだけ、アジアツアーの感想が尽きなかったということです。

というわけで、次回はアジアツアーの感想SP後編。
こちらも、お聴き逃しなく~。


それでは、今回のお写真です☆

mayn061301.JPG

mayn061302.JPG

May’nちゃんが韓国で買ってきてくれた、
「らじ☆たま」リスナーへのおみやげがコチラ。

応募方法は、放送で話していた通り!
ここには書きませんが…気になるおみやげ写真を公開します。

韓国の箸とスプーンのセット。
金属製なので、かなりずっしりとした重さ。

チマチョゴリを着たくまちゃんのストラップ。
くま好きMay’nちゃんのオヌヌメ品。

そして、こちらもMay’nちゃんオヌヌメの、
かたつむりパック。
かたつむり…「え?」と思う方も多いでしょう。

しかし、May’nちゃんいわく「本当にイイ」らしく、
May’nちゃんのセクシーマネージャーさんも愛用しているんだとか。
女子だけでなく、男子にも使ってほしい逸品だそうです。


そして…もう1枚!

mayn061303.JPG


やさしいやさしいMay’nちゃんwww!
前回の記事でも紹介した、
ちょううんまいチョコをスタッフのために、
またしても買ってきてくれました!

しかも!!
今回はいろんな味がセットになったやつ。

番組作家と番組Dには、このチョコのセットを。
そして甘いものが苦手な番組Pには、
タイガーバームの湿布を買ってきてくれたMay’nちゃん。

なんて、スタッフ想い!なんでしょう。
本当に本当にMay’nちゃんは、裏表がなくて、
スタッフにもいつもニコニコ優しいんですお。

と、チョコをもらったので、もちあげてみるwww
ウソです。いや、ホントです。
おだてたわけではなく、May’nちゃんは優しいんですw

なんだか書けば書くほどあやしくなってきたので、
これくらいにしておきますwww

でもでもでもでも、May’nちゃんは本当に優しいんですw


とゆわけで?次回は6月18日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」 ---

投稿者 agqr : June 13, 2011 01:00 PM

« 『May’nちゃん「たぶん」「わかりました」』 | メイン | 『続!アジアツアー「UNITE!!」を振り返らナイト!』 »