July 04, 2011

『どやどや系ラジオ「May’nのらじ☆たま」』


フランスのMay’nちゃん、げんきですか?
こちら日本です、「らじ☆たま」です…。

ひさしぶりに「らじ☆たま」スタジオに顔を出した、
レコード会社、J氏が、
「ひさしぶりに来たら、なんだかどやどやしてる…」
と、つぶやいていましたがwww
そんなのひさしぶりに来るほうが悪いっちゅうねん!www

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
今回も、ポジティ部全開でお届けします。


ぷち①
「趣味とは…」

オープニングは、趣味のお話~。

改まって「趣味ってナニ?」と聞かれると迷っちゃうよね…。
「睡眠時間を削ってでも、
やりたくてついやってしまうことが趣味なんじゃ?」

本番前の打ち合わせから“趣味とは…”という話題で議論を重ねた、
May’nちゃん&「らじ☆たま」スタッフ。

作家がぼそっと…
「趣味が料理っていう女の人からはあざとさを感じるw」と口にしたところ、
May’nちゃん「え―!料理って言おうと思ったのに!!」

というわけで、本番でMay’nちゃんは…
「料理が趣味という女性からは、あざとさを感じると言われてしまったけれど、
でも、料理が趣味なんだもん(はあと)」と発言…。

May’nちゃん、よけいなことを言ってゴメンナサイw

ちなみに、「らじ☆たま」スタッフ(男性陣)に聞いたところ、
“なんだかんだ言っても、料理が趣味と言われるとポイントが上がる!”
“あ、料理できるんだ!って感じる…”そうで、
女子のみなさん、結局“趣味が料理”は、鉄板らしいっすよ。

c⌒っ*゜∀゜)っφ メモメモ...。


ぷち②
「ポジティ部May’nのお悩み相談室~」

今回の「らじ☆たま 「May’n安箱」は、スペシャル企画。
以前、番組で「悩み相談のメールが全然届かない…」
と言ったところ、心優しいリスナーさんから、
たくさんのお悩み相談メールが届きました。感謝、

というわけで、「悩み相談スペシャル~!」となったわけですが、
悩み相談、初体験のMay’nちゃんのアドバイスは…。

「夜中にお菓子を食べちゃう!」というお悩みに対して、
May’n「動きながら、チョコを食べればいい!」

「買い物に行くと、つい余計なものを買ってしまう」というお悩みに対して、
May’n「わたしもどうすればいいのかわからない…。
どうすればいいんですかね…。いい方法があったら教えてください!」

そして、
「やりたいことが、たくさんあるときはどうすればいいのか?」
というお悩みには…、
May’n「やりたいことがあるって、いいことじゃないですか!!」

コーナーの最後は、
「悩んだらまずは、May’nに相談だゾっ!」と、
どや顔全開でまとめていました…。

ポジティ部全開のアドバイス!?
はたして、みなさんのお役に立ったのでしょうか?www

役に立ったか立たなかったかは別にして!?
引き続き、お悩み相談のメール、大募集しています。

役に立つか立たないかは別にして!?
ポジティ部な意見を聞きたい!とゆ―人は、
ぜひ、番組までメールをお願いしますwww


ぷち③
「夢が広がる…○○も広がる…」

続いて「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」

新たに認定された第15条は…、
「音の国のドーナツは息を吹くと笛になる」

「こういうメルヘンなやつダイスキ!」
と大興奮だったMay’nちゃん。

「味によって音が違ったり…夢が広がりますね」
と、話も大いに広がったのですが、
興奮しすぎたMay’nちゃんの、
かわいいお鼻も、だいぶ広がっていました…www


それでは、今回のお写真です☆

恒例May’nちゃんのファッションチェック。

mayn0702.JPG


トップに着た、カットソー!?は、
香港か台湾で買ったものだそうです。
とってもお買い得だったそうなのですが…、
香港か台湾…すみません、忘れました…。


とゆわけで?次回は7月9日。
フランス帰りMay’nちゃんの、
おみやげ話を、お楽しみに~ぃ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : July 4, 2011 01:00 PM

« “緊急大募集!&プレゼントもあるよ” | メイン | 『フランス帰りの、May’nです!!』 »