July 18, 2011

『May’n、上半期を振り返るの巻!!』

7月も半ば…
2011年の上半期が数週間前に終わった今日この頃。

そんな中途半端な時期に上半期を振り返っちゃうのが、
「May’nのらじ☆たま」。

みなさま~、
「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
今回も、よろしくよろしくお願いします。


ぷち①
「May’nの上半期は、ライブに始まり!?」

とゆわけで…
オープニングトークは、上半期をフリカエッテミル。

まずは、お仕事編のベスト3!
「順位はつけられない!」ということで、
3大ニュースをあげてもらいました。

「日本武道館ライブ」
「アジアツアー」「フランスライブ」
と、ライブが3つ並ぶ結果に…。

ちゅか、改めて振り返ってみると、
どのライブもすべて上半期に行われたんですね!
May’nちゃん、働きものだなぁwww

やはりライブは、どれも忘れられないものになったようです!


そして…気になるプライベート編。
こちらは、3位から~!第3位「韓国ブーム」。

番組でも韓国アーティストや、韓国ドラマ、
そして、韓国の食べ物のお話をよくしているMay’nちゃん。
韓国ブームは、とどまることをしらないっ!?

最近は、「メリーは外泊中」と、
「美男ですね」のボックスセットを購入。

「美男ですね」は、
ブルーレイにしかついていない特典映像があったとかで、
DVD&ブルーレイ、両方買ってしまったんだとか。

これぞ、まさに大人買いですねw

そして、2位は「バナナが食べられるようになった」こと。
このお話は、「らじ☆たま」でも何度かしているので、
詳細は(略)www

バナナが食べられるようになったことが、
May’nちゃんにとっては、本当に衝撃的だったようで。

そしてそして1位は…「ボ部ちょ」
May’nとしてデビューして以来、
ずっとずっとロングへアだったMay’nちゃんが、
武道館でのライブを前に、なんと「ボ部ちょ」に…。

最近では、すっかりなじんでしまい、
前の髪型を忘れるほどですがw(みんなはどうですか!?)
そういえば、切ったときはかなりの衝撃でしたよね!

May’nちゃんも、
「動きやすいし、洋服も合わせやすい」
と、ものすごく気に行っているようで、
まだしばらくは「ボ部ちょ」スタイルでいきたいと話していました。

mayn070705.JPG


ちなみに、この日の全身スタイルはこんな感じ。
サンダルは、先日話していた、
フランスで購入のヴィヴィアン&メリッサのものです☆


ぷち②
「May’n先生からのありがたいお言葉!?」

さて、この日は「らじ☆たまSide-A/Side-B」
「めいめいめいん」のコーナーもやりました…。

May’nちゃん高校生のころの自分にアドバイスを送るなら…
「もっと勉強しろ!」と言いたいそうで。

「らじ☆たま」リスナーの学生さんたちに向けて、
「勉強はしておいたほうがいい」という、
とってもお姉さんなアドバイスをしていましたよっと。

May’nちゃんも話していましたが、
学生のときは、そんなことを思わないもんなんですよね。

学生リスナーのみなさん!
May’n姉さんのありがたいアドバイスを、
しかと心にとめておくように!!www


ついでの、ぷち③
「May’nちゃん、いつもありがとう☆」

「ぷち☆たま」のなかでも、いつも紹介していますが、
May’nちゃんは、地方や海外へ行くたび、
「らじ☆たま」スタッフへのおみやげを買ってきてくれます。

しか―し、らじ☆たまスタッフは…、
いやぁ…おみやげを買うような遠出って、
なかなかしないですよね…。←いいわけ?

だって、どっちかというと?たぶん?
ちゃんと聞いたことはないけれど?
らじ☆たまスタッフは全員、インドア派な気がしますwww

しかし、たまにはお礼をせねば、セネガルと思い立ちまして、
May’nちゃんに、ぷちプレゼントを買ってきました。
それが、コチラ☆

maynphoto070704.JPG


「らじ☆たま」リスナーのみなさんなら、
May’nちゃんが、カバコレクターだということは、
もちろん知っていますよね?
こちら、木製のカバちゃんをプレゼントさせていただきました。

May’nちゃん、本当に喜んでくれまして…、
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
という気分になりつつ…カバwith May’nをパチリとな。

maynphoto070703.JPG


本番中も、目の前にこのカバちゃんを置き、
曲中などに、カバちゃんをなでなで。

「癒される~」と言ってくれたので、
贈ったこちらも、とってもうれしい気分になりましたよっと。

May’nちゃんのおうちの、
カバオールスターズに仲間入りです。

ちなみにちなみに、このカバちゃんを購入する時、
「どのカバがいいですか?
全部、顔がちょっとずつ違うんですよね!」とお店の人に言われましたが、
番組作家には、どれも同じカバに見えました…はい、すみません。


とゆわけで?次回は7月23日。
ひっさしぶりにやってくるぜ、ゲストさん。
しかも、May’nちゃんの後輩ちゃんです。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : July 18, 2011 01:00 PM

« 『フランス帰りの、May’nです!!』 | メイン | 『ゲストは…Sea☆A(シーエー)』 »