September 05, 2011

『夏を振り返る、なぜか後日談スペシャル!?』

「♪な~つの、お~わ~りぃぃぃ~♪」

May’nちゃん、オープニングから生歌披露w
ありがとうございます!!!

さてさて、9月になりました…。
なんだか気温差でやられそうになりますが、
みなさま、お体にお気をつけて☆

らじ☆たまを振り返るブログ、それが「ぷち☆たま」、
健康第一にお送りしたいと思います。


ぷち①
「夏の日の2011…後日談」

今年の夏を振り返りつつのオープニングトーク。

May’nちゃんの夏1番の思い出は、
May’nちゃんブログにも書かれていました、花火大会!

今までは、花火!お祭り!といえば、
りんご飴に、わたあめだった、お子ちゃまMay’nちゃん。

しかし今年は、枝豆にビールwithスイカ。
ちょっと大人な花火の楽しみ方をしたそうです。

しか―も!知り合いに誘われて、
ビルの屋上で花火を見たって、なんだかぷちセレ部。

だけども、だけど!
けっきょく浴衣を着なかった!そうで…
ちゅか、まさかの!
「そもそも浴衣を持っていなかった」発言www

らじ☆たま&ぱけたまで何度となく、
「浴衣&水着を着たい」発言をしていたMay’nちゃんですが…、

どちらも、着ることはなく…、
あ!でも、ジムで競泳用の水着を新しくおろしたそうですwww
あはははは~。

なかなか予定通りにはいかないもんですな。
予定通りといえば、あの話はどうなったのでしょうか?続いて…


ぷち②
「いらないものを半分捨てる宣言…後日談」

以前、「May’n安箱」で紹介した、
「モノを捨てられない」というお悩みメール。
そして、その時のMay’nちゃんの、
「わたしも半分捨てます!」宣言。

おそるおそる、どうなったのか聞いてみたところ…
「5分の1は捨てました!」というお答え。

5分の1って倍にしても、半分にはならない…www
しかしながら、元祖ポジティ部のMay’nぶちょさん。

「5分の1を積み重ねていけば…」と、
まぁ、なんとも、ポジティ部というか、
気が遠くなるような発言をしていらっしゃいましたwww

で、そんなMay’nちゃんに今回届いたメッセージが、
「ポジティ部でよかったことと悪かったことは?」という内容。

質問に対してMay’nちゃんは…
「ポジティ部だから悪いことはない…」と、
まあ、言われてみれば、そりゃそうだ!というような、
まさにポジティ部なお答えw

とはいえ、May’nちゃんだって時に落ち込むことはある!
そうなんですが、ポジティ部パワーでいつもニコニコ。

そんなMay’nちゃんをみんなで見習いたいものですな。
あはははは~。


ぷち③
「あの犬の名は…後日談」

いまからだいぶ前のお話になりますが、
みなさまは覚えていたでしょうか?

「めいめいめいん」のコーナーに、
May’nちゃんが所属するレコード会社、
flying DOGのロゴにもなっている
“犬”に名前をつけてほしい!というおたよりが届き…、

May’nちゃんは、flying DOGのスタッフには、
戌年の人も多いということから、
「いーちゃん」と命名したのだけど、

そもそも干支の読み方で「いー」は
「いのしし」であって「犬」ではない。
だけど、まぁいいや的に「いーちゃん」と名付け、

flying DOGの犬の名前は、実際にはなんなのか調べても、
けっきょくわからなかった…ということがありました。

ふぅ、前置きが長くなりましたが…なんと!

最近このflying DOGのスマホアプリが誕生!!
そのアプリに、この犬の名前が書いてあったんだそう!

数か月たって、やっと答えが!!
気になる犬の名前は…じゃじゃじゃじゃ―ん!!

「ワンちゃん」

いや、あの、これ、本当なんですw
冗談みたいな本当のお話。

うっそだ!!と言うスタッフ一同に、
実際にアプリを見せてくれたMay’nちゃん。
これが、そのflying DOGアプリ。

090301.JPG


見たら本当に書いてありました…名前…ワンちゃんwww

flying DOGさん、いつもお世話になっております。
あの、ええと…手抜きじゃ!?

いやいやいやいや、
flying DOGさん、いつもお世話になっております。
すんばらしいお名前でwww

みんなもぜひ、
このアプリをダウンロードしてみてください。

本番後「らじ☆たま」スタッフみんなで遊びました。
アプリを立ち上げて、
投げるしぐさをすると…「ワンちゃん」が走ります。

090302.JPG


こんな感じで、ワンちゃんが何メートル走ったか、
何メートル飛んだか、の距離が出ます。

ふふふ、説明が下手すぎてよくわからないですよね。
でも楽しそうな感じが伝わりましたかね!?
あはははは~。


とゆわけで?次回は9月10日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : September 5, 2011 01:00 PM

« 「緊急大募集~ぅ」 | メイン | 『らじ☆たま祝100回…スペシャルではありません!』 »