September 12, 2011

『らじ☆たま祝100回…スペシャルではありません!』

聴いてくれているみなさまの、

いや、全世界の、全地球上のみなさまのおかげで、

「らじ☆たま」放送100回目を迎えることができました…。

8888888888888888888888888

かといって、特別なことは何もやりません。

それが、らじ☆たまクオリティ!?ノ

ココロの中をリスナーさんへの

感謝の気持ちでいっぱいにしながら!!

それでは、

らじ☆たまを振り返るブログ「ぷち☆たま」、

いつも通りに開幕でありままます。

ぷち①

「100にまつわるエトセトラ」

特別なことはしませんが、何。

しかし、せっかくなので、

100にまつわるトークをしよう、そんなオープニング。

台本上に、May’nちゃんへの

100にまつわる質問を書いておいたところ、

しっかちきっちり答えてくれました。

Q:これなら100回できる!?

May’n A:腹筋

Q:これなら100コ食べられる!?

May’n A:現実的に考えるとプチトマト

Q:100点をとったことある?

May’n A:たぶんない…

Q:100円ショップ行く?

May’n A:行く!

Q:果汁100%のジュース好き?

May’n A:グレープフルーツ、オレンジが好き!

いまはアサイーにハマってる…

Q:100メートル走、何秒?

May’n A:はかったことない

Q:100度って熱いよね?

May’n A:そうですね…

100にまつわる質問に、

律儀に答えてくれたMay’nちゃん、

ありがとうございますwww

というわけで、この日の1曲目は、

「100年たっても~」という歌詞から、

「Ready Go」をオンエア。

「100年たっても~」

「らじ☆たま」が続いていたら、イイデスネ。

そしたら、May’nちゃんは120ちゃいwww

リスナーのみんなも、長生きしてくださいね!

ぷち②

「けっきょく…自分がスキ!?」

今回やったコーナーは、

「らじ☆たまSide-A/Side-B」

そして「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」。

リスナーのメールから話は広がり広がり、

話はとんでもない方向へ…THE いつも通り。

腕の好み(って、活字にするとなんだそりゃですが…)

の話になり、「血管が出てる、筋が出てる腕がイイ!」

という話から、「あたしみたいな腕の男性がいたらイイ!」

という結論になったと思ったら…、

「スリッパのパタパタする音がスキ!」

「自分のスリッパのパタパタする音がダイスキ!」

って、全部ふまえるとけっきょく、自分がダイスキ!?

今回もポジティ部May’n全開☆ノンストップ。

May’nのポジティ部は世界を救う!?

気がしてきたり、してこなかったり。

ぷち③

「ポジティ部May’nちゃんの苦手」

そんなポジティ部May’nちゃん、

怖いもの知らず?と思ったら…、

クレームを言うのは、とっても苦手なんだそう!

こちらもリスナーのメールから派生したお話。

「らじ☆たま」本番前に、

ちょっと時間があったのでプラプラリしていたら、

気になるUFOキャッチャーをみつけたMay’nちゃん。

「よし、やってみるべ」と言ったかどうかは知りませんが、

挑戦することに…まずは、100円投入。

しかし…動かない。

しょうがないので、もう100円投入。

やっと動いた!

でも200円入れたのに、100円分しか動かなかった!

さてそんな時、あなたならどうしますか?

ポジティ部代表。

だけど、クレームは言えないMay’nちゃんは…

けっきょく、何も言えずじまい。

UFOキャッチャーも失敗し、欲しいものはGETできず…。

とここまでは、放送で話した内容。

その後どうしたのか、

気になったリスナーさんも多いと思うので、聞いてみた…。

どうしても、その“モノ”が欲しかったMay’nちゃんは、

めげずにUFOキャッチャーにTRY。

しかし、自分で決めていた限度額までつかっても、

“モノ”は手に入れられず、泣く泣くあきらめたそうな。

で、気になるのが、クレームも言えないw

言いたいことも言えない、そんな世の中じゃポイズンな、

May’nちゃんが、そこまでして欲しかった

“モノ”はなんなのか?ということ!になりますよね…。

その“モノ”とは

リラックマちゃんのぬいぐるみwww

「家にいっぱいあるんだからいいぢゃん…」

というスタッフに対し、

そのリラックマちゃんの表情が、

いかにレアで特別かわいいかを力説するMay’nちゃん。

しかし、伝わらず…www

そんなMay’n、もうすぐ22ちゃい。

ちなみに、

「セミ・ハト・雷」が、

May’nちゃんの三大苦手なものだそうです。

ぷち④

「ふぉねちゃんの、きまりッ☆第17条は…」

「音の国の総理大臣のことを音の様と呼ぶ」

May’nちゃんは、

「ウマイ!」と大絶賛していました!!

音の様は、ちょんまげが、

♪のカタチになっていたらかわいいなぁ。ちょろり。

それでは今回のお写真です!!


0910v3.JPG

とゆわけで?次回は9月17日。

なんですが!!

みなさん文化放送の携帯サイトから聴ける、

「May’nのぱけ☆たま」も、

毎週聴いてくださっているでしょうか!?

毎回「らじ☆たま」の本番後に収録するミニ番組。

なんですが…「ミニ番組」だから!と言って、

聴き逃している方が、もしいたら!いるのであれば!

ぜひ、今週分からでも聴いてみてください。

「らじ☆たま」以上に自由度が高い番組、

ということもあって、May’nちゃんもかなり自由!?

ココ最近の回は、特に神がかっています!!

スタジオで、May’nちゃんの目の前に座って、

May’nちゃんのお話にあいづちを打ったりする役目の、

番組作家が大爆笑しすぎて、

笑いが止まらずスタジオにいられず、

思わず、May’nちゃん一人を残して、

スタジオを飛び出してしまった時もあるほど!!

ぜひ「ぱけ☆たま」もチェックしてください。

だまされたと思って、一度聴いてみてほしいすす。

本当におもろいので、May’nちゃんがwww

May’nちゃんって、ほ―んとおもしろいなぁ。あはは。

それでは、長く長くなりましたが!

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : September 12, 2011 01:00 PM

« 『夏を振り返る、なぜか後日談スペシャル!?』 | メイン | 『May’nな季節!?秋ですね…』 »