November 21, 2011

「シンガポール音源キタ―――」

シンガポールで行われたイベントAFAでの
ライブ直後に収録されたタイトルコールからスタート。

しか―し!
あまりにも音がクリアなので、
まるで東京の…いつものスタジオで収録したみたいw

しか―し!
本当にシンガポールで録ったものなんです!!
本当に、本当なんです!

…と書けば書くほどあやしくなるのはなぜ?www

まいどおなじみ、らじたまを振り返るブログ
「ぷち☆たま」に書いてあることは、たいてい本当のことなんですよ。

だけど、なんだろう…書けば書くほどあやしくなる不思議w
信じるか信じないかは、あなたしだい?www


ぷち①「歌うめいん」

「うぃーらぶMUSIC♪」のコーナーに届いた、
「教科書に載っていた曲で好きなのは?」という質問をうけて、

「教科書に載っていたかはわからないんだけど…」
と前置きした後、歌い始めたMay’nちゃん。

♪素晴らしい時は~やがて去り行き~
今は別れを惜しみながら…♪

みなさん、この曲知っていましたか?

スタジオにいた番組スタッフ&マネさん、
合計6人中、知っていたのは半分の3人。

番組作家は、ま―ったく知らず、
またMay’nちゃんがなんか勝手に歌いだしたよ…
ていどに思っていたのですがwww

Yahoo!さんに聞いてみたら、有名な曲だったんですねw
(ミクさんも歌ってらっしゃったw)

タイトルは「さようなら」
卒業式によく歌われるそうで…
May’nちゃん、疑ってゴメンナサイ…。

そうですよね!May’nはウソつかない!ですもんね。
シンガポールで収録した音源…っていうのも本当ですもんねw

う―ん、書けば書くほどあやしくなるな。やはり。


ぷち②「家電May’nあらわる」

さいどえーびーのコーナーで、
突然姿を現した家電くわしいキャラwww

May’nちゃんは、家電量販店をめぐるのが好きで、
家電にはかなり興味がある!
最近では、掃除機や空気清浄器、パン焼き器を買った!

つまり、「家電アーティストだ!家電May’nだ!」
と、おっしゃっていたのですが…

あれ?前にらじ☆たまで、
HDDへの番組毎週録画のやり方がわからない!
とか言ってなかったけ?

…まぁ、いっかw

で、買ったはいいけれど、その家電たち使っているの?
パンを焼いているの?とたずねてみたら、

「パン焼き器を買った直後にバターが高くなった!」
「ツアーも始まってあまり家にいない…」

いいわけ、キターーーーーーーーーーーー!www

いやいや、いいわけじゃあないですよね。May’nさん。
ツアーが始まったってのは、本当ですもんね。

ってことは、ツアーが終了したら、May’nちゃん。
らじ☆たまのスタッフにも、
焼きたてのパンをおすそわけしてくれたりするのかな?

わくわく、ほくほく。

信じるものは救われる。
May’nを信じて、パンを待ち続けたいと思います!

リスナーのみなさん!
May’nちゃんがパンを持ってきてくれたら、
証拠写真をばっちり撮って、ここに載せますからね。

うん、期待せずに待ち続けたいと思いますw


ぷち③「ステキ神話、崩壊?」

May’nちゃんのレコード会社の先輩、
坂本真綾さんから届いたステキコメント。

またしても、ステキのコーナーに参加してくださりました。

で、真綾さんが選んだステキワードは…
「サルミアッキ」

さるみあっき???

説明しよう!
サルミアッキとは、フィンランドで、
子供から大人まで親しまれているという飴。

強い塩味とアンモニア臭が特徴で、
「世界一まずい飴」といわれているのだ~。

せかいいちまずい???

今まで真綾さんが言うことなら全部ステキ!
と公言してきたMay’nちゃんの顔色がwww

「真綾さんが言ったら、なんでもステキ。
なんでもステキだけど…やっぱり食べたくない」

と、本音がぽろりwww

食べたくない=食べてみたいと解釈したスタッフが、
いつか、サルミアッキを
May’nちゃんに食べていただく企画を考えちゃうかもなぁ…。

May’nちゃん、そしてリスナーのみなさま、
こちら期待せずに待っていてください。

え?期待しちゃいます??じゃあ、近々???

あ、ちなみに、
May’nちゃんも毎週この「ぷち☆たま」をチェックしているそうで、
先日「最近突っ込み系ですよね…」と言われてしまいました。

何言ってるんですか!May’nちゃん。
突っ込み系じゃなくて、愛情系ですよ~www


それでは、サイゴに今回のお写真ス。

1119.JPG


かわゆワンピに、かわゆタイツを合わせた、かわゆめいん。
(※愛情系コメント)


とゆわけで?次回は11月26日。
「らじ☆たま」初登場のゲストが、ク―――ル―――。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : November 21, 2011 01:00 PM

« 『May’n「うぃーあーSide-A」を振り返る!』 | メイン | 『ゲストは…清浦夏実ちゃん!』 »