May 07, 2012

『RYBな新企画発表~☆』

気付けば…May'nちゃん初のワールドツアー、
略して「RYB」まで1カ月をきってる…。

そんな中May'nちゃんは、
各地で行われたイベントに参加したりと大忙し!

のようですが…
今回も「らじ☆たま」では、
やっぱりいつも通り?なMay'n節を聞かせてくれました。

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」、
目で見て耳で聴いたことを、そのまんまお伝えします。


ぷち①
「May'nちゃんは大人?子供?」

きょう?というかきのうはこどもの日―。
オープニングトークでは、
自分の子供だと思うところ、
大人になったと思うところを話してもらったのですが…

子供だと思うところ→片付けができない。
(大人とか子供とか関係ない気がする…www

大人になったと思うところ→苦い野菜が食べられるようになった
(ふつう…www

ピーマンやゴーヤ、
あとはセロリなんかが食べられるようになったそうでww

やっぱりアレですね…
子供とか大人以前に、May'nちゃんはMay'nちゃん。
揺るがないMay'n 、さすがアーティストですねwww

と、ムリヤリいい話風にまとめてみました◎


ぷち②
「悩み相談キタ―――」

May'n安箱のコーナーに、
ひっさしぶりに悩み相談メールがキタ――

ちゅか、ちょっと前に送ってほしいトークをしたから、
心優しいリスナーさまが、本当に送ってくレタ――感謝。

お悩みの内容を要約すると…
「旅行に行く時、いつも荷物が多くなってしまう。
ツアーなどで旅慣れしているMay'nちゃんに、
荷物を少なくまとめる方法があったら教えてほしい」

というものだったのですが…
これに対してMay'nちゃん「あたしも逆に聞きたい!」
いつものパターンキタ―――www

May'nちゃんは、おみやげ用のスペースのために、
いつも行きはスーツケースの半分を空けるようにする。

結局いつも荷物が多くなってしまうので、
ものすごく大きなスーツケースを買った。

そしたら、大きくていっぱい入るから、
また荷物が増えてしまい…

えっと…う―ん…と。

気付いたら、
May'nちゃんの悩み相談みたいになっていますケド…w

で、これはまずい!と思った番組作家が、
「アドバイスして!」とカンペを出したら、
まさかの「あきらめる!!(キリッ!!」という解答キタwww

こんな悩み相談、ラジオで聴いたことあります?
斬新過ぎるやろ!と思わず関西人でもないのに、
関西弁で突っ込みたくなってしまいます………。

さて、まさかの結論で終わった悩み相談に対し、
番組Dは曲の合間に「さんざんでしたね…」とコメントw

エンディングで改めて、
このお悩みの話題になったのですが…

May'nちゃん「荷物が多いことは悪いことじゃないと思うんです」
とダメ押し?の一言www
人生に無駄はない的な?寄り道も大切的な?

みなさん、ポジティ部ぶちょさんに、
悩みを相談するとこんな感じになりますが、
それでもよかったら、またお悩み相談メールを送ってもらえますかね?

あの…もしよかったらでいいんで…(小さな声で)オネガイシマスw


ぷち③
「RYBな新企画!!」

今月の25日から、May’n WORLD TOUR 2012
「ROCK YOUR BEATS」が、スタート!とゆことで…
「らじ☆たま」でも、
ツアー期間限定の新企画を立ち上げちゃいます。

題して!!
「May'n ライブあるある~!!」

May'nちゃんのライブに行ったことがある人は、
実際に目にした耳にした、May'nちゃんのライブあるあるを!!

残念ながら行ったことがない!という人は、
こういうことがありそう!っていう想像でも、おkす。

あなたが考える、May'nのライブあるあるネタを募集しちゃいます。

たとえば…
★「らじ☆たま」のときと、ライブの時では、キャラが違う!トカ。

~「らじ☆たま」のときの感じでライブやったら、
どうなってしまうんだろ?
クールでかっこいい楽曲が、オチのない感じに??www

★ステージドリンクで、本当にお寿司を飲んでいる!トカ。

~曲の合間にエンガワを一貫。
ライブが終わるころには、オナカイッパイ?
もう歌えないよ~(オナカがいっぱいすぎて??)

などなど、自由に考えたり思いだしたりして送ってください!

ちなみに例題ついでに、
May'nちゃん自身にもライブあるあるを考えてもらったのですが…

「ライブ前は雨が降る」
という部員さんを困らせるあるあるを発表。

グッズを買い求める部員さんが並んでいるような時間に、
いつも雨が降る→だけど、ライブ中はやむ!んだそうでw

とゆ―わけで今回の「RYB」では、
初めての雨グッズを作ったそうです。

まさかの宣伝キタ、宣伝乙。

だけど、かなり実用的なグッズですね、
人気が出そうな予感???
雨グッズ人気=やっぱり雨が降る?…う―ん、複雑。

と・に・か・く!!
「ライブあるある」お待ちしていますすす。


それでは!サイゴはお写真です。

05072012.JPG


買ったばかりのi-padとMay'nちゃん。
まだかわいいケースに出会えてないんだそうです。

でもMay'nちゃんの“かわいい”はムズカシイからなぁ。
どんな本気でキモイケースを買ってくるのか、
ちょっとだけ期待したいと思いますすすwww


とゆわけで?次回は5月12日。
「Chace the world」発売直後キタキタ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、5月9日更新…発売日。
いつもおもろいMay'nちゃんですが、
今回のトークは、特に特に聴いてほしいです。

May'nちゃん、いい意味で?キモイデスwww

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
↑くわしくは↑
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…こだわりたいのは、どっち!?
Side-A 調味料
Side-B キモイの使い方 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 7, 2012 01:00 PM

« 『春、揺れる乙女(May'n)ゴコロ!?』 | メイン | 『「Chase the world」発売しました…』 »