May 01, 2012

『春、揺れる乙女(May'n)ゴコロ!?』

スタジオには、前回に引き続き番組Pが!!

ふだんはどちらかというといじられる方のMay'nちゃんが、
番組Pをちょいちょいいじったりする姿もまた、
聴きどころ?だった今回の「らじ☆たま」。

いつもは、
スタジオで…May'nちゃんの目の前で、
話を聴かせていただいていますが、
自宅で、冷静に聴くと、よりアレですなwww

突っ込みたいけれど突っ込めないもどかしさも、
また…乙。
リスナーさまは、いつもこんな気持ちで、
「らじ☆たま」を聴いているのかな?なんて思ったりしてwww

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」、
今週も聞いたことをそのままお伝えして、お送りします。礼、


ぷち①
「春はピンク!!」

May'nちゃんのオープニングフリートーク。
今回のタイトルは「ピンク」

金の週にもかかわらず「ピンク」ってことで、
どんなピンクなお話が飛び出すかと思ったら、

最近、春服をたくさん買った!
シャーベットカラーが流行っているなかで…
なぜか今まであまり興味のなかった色、
ピンクに心惹かれてしまい、
すでに10着ほど購入しちゃいました❤

とゆ、ファッションリーダー的なお話でしたwww

で、気になるオチはというと…
なんでピンクが気になるのか?と問う番組Pに対し、

………「なんでだろう?…やっぱり春だもの❤」

みなさま↑↑↑がMay'n的オチとゆ―やつであります。

なんでだろう?
…その場にいなかったのに、
May'nちゃんのオチを言う瞬間のどや顔が目に浮かぶ。
それも、やっぱり春だもの❤


ぷち②
「キモイはムズカシイ」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナー。
今回もMay'nちゃんは大興奮…でしたね!!

May'nちゃんが楽しそうでよかった(…らじ☆たまの母)

さて、
今回特にMay'nちゃんが興奮気味だったネタは…

「夢に見たくないのはどっち?
会う人会う人にキモイ!と言われる夢。
カバの大群に追いかけられ命の危機…」とゆもの。

このネタに対してMay'nちゃんは…

「会う人会う人にキモイと言われたくない!
キモイとは言われたい、でも会う人会う人には言われたくない」

と揺れる乙女心を言葉にして語っていました…。

May'n「会う人会う人に言われたら傷つくじゃないですか!!」

ふつうのこと言った…www
乙女心は複雑ですね…www


May'nちゃんいわく、
「キモイね」の後の(かわいいけど…)とか、
「キモイね」(イケてるけど…)の、
カッコの中身が重要なんだそうで…

たとえば、May'nちゃんが、
「これ、かわいくない!?」と聞いたときに、
友達から「キモイ!」と言われたとしても、
(かわいいけど…)という()の中の想いが、
感じられたらうれしい。んだそうです。

乙女心は複雑ですね…www

ちなみに、以前May'nちゃんに目玉ネイルを見せられたときの
番組作家の思わず素のリアクション(過去の記事参照w)には…
決して()の中に、(かわいいけど…)という思いを込めたりは、
していなかったんだけどなwww
May'nちゃん、どう思ったのかな?www

こんな複雑な乙女心とゆ―か、May'n心に対し、
スタジオの番組Pは、思わず…
「また始まったよ…」と書いたカンペを出したそうでwww

番組Pありがとう☆
だけど、その「また始まった感」が、
「May'nのらじ☆たま」のすばらしイイところ!なんですよね!?

みなさま、これからも、
ココロの中で突っ込んだり、
逆に(かわいいけど…)なんて思いながら、聴いてやってくださいw


ぷち③
「Chase the worldカップの種目は!?」

今回、新たに認定された、
「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」第27条は…

「音の国では四年に一度、チェイス・ザ・ワールドカップが開催されてる」

こちら、May'nちゃんの新曲、
「Chase the world」にかけて書いてくれたネタですね。

「Chase the worldカップ」
はたして、どんな競技があるのか??

May'nちゃんは得意の妄想をモクモクと…。
以下、その流れであります。

「Chase the world」とは、
「世界に追い付け!」とか「世界を探そう!」という意味。

May'n「走る競技がイイ!!」

「はッ、借り物競争!?!?」

まとめ「Chase the worldカップは、借り物競争ですね!!」

ですね!ゆわれたwww
借り物競争というのが浮かんだとたん、
これはイイ!認定しよう!と思ったそうなんですが…、

May'n「借り物競争が決まる、
ワールドカップなんてないじゃないですか!!」

…うん、そりゃそうだよねwww

さあ、どんな借り物競走なんでしょうか?
そもそも4年に1度開催される借り物競争って、
どんなモノを借りてくるやつ、なんだろう。

その借り物競争の代表に選ばれる選手って?
借り物上手ってことでしょうか?

勝手なイメージですが、
サバンナの高橋さんとか得意ですwww

高橋さん(コッシー❤)
すみません。勝手なイメージですのでお許しを♪

さて、番組作家がいなくてもなんのその、
生き生きとしているMay'nちゃんの様子を聴き、
もういつ休んでも大丈夫だな、と思ったことはここだけの話。


それでは!サイゴはお写真です。

04302012.JPG


こちらもこの春買った「ピンク」もの。
ふんわり薄手ニット。

こういう一見シンプルなニットって、
スタイルがよくないと着こなせないんですよね。

May'nちゃんが着ると、なんでも似合っているように見えるのは、
やっぱりMay'nちゃんのスタイルがいいからなんだよなぁ…ナンテ。


とゆわけで?次回は5月5日。金の週。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、5月2日更新…。
May'nちゃんが、ある棒の話をするそうです。

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第4回目のお題「旅先にて」のしめきりはまもなく、4月いっぱい。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…なくしたくないのは、どっち!?
Side-A 携帯電話のデータ
Side-B 初恋の思い出 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 1, 2012 01:00 PM

« 『シンガポールから!Sea☆Aキタ―』 | メイン | 『RYBな新企画発表~☆』 »