May 21, 2012

『「RYB」スタート直前!!』

うわわわわ、
このあいだ「ごあら」が終わったと思ったら、

わわわわわ、
来週には「RYB」が始まっちゃうってばよ。

チームMay'nも、
だ―いぶバッタバタと準備に追われているようで…☆

そんな中、今回のMay'nちゃん。
あら?ほんの少し鼻声!?と思ったら…、

May’nちゃんいわく、
「この時期に、なぜかよくなる症状」
だそうで、いたってげんきげんき!!なんだとか。

本番前に、新番組Dが買ってきたお菓子に、
「秘密の恋味」と書いてあるのを発見して、
「うきゃ―!!」っと大興奮しているのを見て、

番組スタッフも、
「あ、この人…本当に元気なんだな…」
と無駄な心配だったことを確認できたのでwww
みなさま、ご心配なく!!!

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」
「RYB」に向けて、準備体操でもしながらお読みください。
(↑無理難題、


ぷち①
「韓国いってきました☆」

May’nちゃんのブログやついったをチェックしている人は、
ご存知だと思いますが…
May’nちゃん、先日韓国へひとり旅へいってきたそうで!

この忙しい時期に、
ほんの数日のお休みができたからといって、
韓国へ行くあたり、どんだけアクティ部なんだとwww

マネさん以外のスタッフには言わずに出かけたので、
番組スタッフはもちろん、
レコード会社のスタッフさんも、ブログを読んでびつくり!www


そんな韓国旅のお話をオープニングでトーク。

どんなオチになるのか、誰も予測できないことでおなじみの
May’nちゃんのフリートークですが…

「カロスキル?」「ポンデ?」という、
耳なじみのない単語が飛び出したり!!

(カロスキル=新沙洞
May’nちゃんいわく、表参道や原宿の雰囲気

(ポンデ=裏原宿や渋谷の雰囲気


実は1番買ったのは、カバグッズ!
約1万円もするカバのぬいぐるみを買っちゃった!
っていう、カババカ(いい意味でw)なお話だったり!

2泊3日とは思えない大きさのキャリーを持って行ったのに、
帰りは、結局パンパンだった!というお話からの!!


オチはまさかの…
「やはり、大は小を兼ねるですね!!」←オチ(再確認w

なんか格言っぽくまとめていましたが、
なんだ、この予測できないオチは…www

フリートークのフリーは、もちろん自由という意味ですが、
May’nちゃんのフリートークは、自由すぎるwww(いい意味でw)

何人のリスナーさまが、
ラジオの前で突っ込んでくれたのかが気になるところですが…。

ちなみに、
もちろんオチを言ったときは、若干のどや顔でした!!ドヤ。


ぷち②
「May’nは大忙し!?」

そんな自由なMay’nちゃんが大興奮!
リスナーさまの自由な妄想が神!な「MM-1グランプリ」。

今回のテーマは「旅先にて…」
韓国旅をしてきたばかりのMay’nちゃんに、
ぴったり!?なテーマとなりました。

そりでは!第4回グランプリ作品を紹介しましょう。


タイトル「(なし)」
↑みなさま、今後はタイトルを忘れずにつけてくさささい。

『俺は、大学を休学して、自転車で日本縦断の旅の途中。
きのうの夜は、小さな旅館に泊まり、
これからまた、自転車旅行の続きだ。

「また、この旅館にいらしてください。」
同い年くらいの仲居さんが見送ってくれる。

「はい、来ます。色んなトコ行ったけど、
こんなに帰ってきたいと思ったトコは初めてです。」

すると、
「私も、こんなに、
またいらっしゃって欲しいと思った異性は初めてです」』


May’nちゃんを始め、審査員5人中4人が選んだこの作品。

なにコレ。この短い文章のなかに、
どんだけきゅんきゅんを詰めてくるんですか!!サスガ。

30分番組という限られた時間のラジオ的にも、
非常にありがたい文章量でw感謝www


May’nちゃんは、
「(旅先にて…というテーマで)
仲居さんが出てくるのが意外でよかった!」そうです。

それにしても、今回も本当に優秀作品揃いデシタ…。
妄想ダイスキMay’nちゃんも、
リスナーさまの妄想力に感心しきり。

「落ち着いて」という番組作家のカンペに対し、
「このコーナー落ち着けないよ~」と、
うれしい悲鳴をあげたと思ったら…ふと、

「今日のあたしの演技、うまくないですか?」
と急に自画自賛し始めたりwww

May’nちゃんも、きゅんきゅんてんこ盛りの作品を前に、
だいぶ大忙し、な感じでしたwww


とゆわけで!次回のテーマは6月。
ジューンブライドにちなんで「プロポーズ」。

「まだまだ先だけどいつかはプロポーズされたい」
と夢見るMay’nちゃんが、
きゅんきゅんするような作品をお待ちしています!!


あ、そうそう、タイトルもそうなんですが、、、
セリフの前に“男性が言っているセリフ”なのか
“女性が言っているセリフ”なのかが分かるように、
書いてくれると、ありがたかったりうれしかったり。
ヨロシクお願いしまっす!


それでは!サイゴはお写真です。

05212012.JPG


ふわ―ってやつをはおったMay'nちゃん。
ふわ―ってしたポーズで、パチっとな。

ちなみに、この日のスカートは、
ネットでお買い物したもの!だそうで!!
さすがMay'nちゃん、買い物上手ですな。


とゆわけで?次回は5月26日。わ―!!
嵐のように、あの方がやってきます。
May’nちゃん+木曜日といえば???

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、5月23日更新…。
たい焼きではなく、ライバルについて語りますwww

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第4回目のお題「プロポーズ」のしめきりは5月いっぱい。
タイトルも、お忘れなく!!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。
くわしくは、ふたつ前の記事を見てに!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…忘れたくないのは、どっち!?
Side-A 初心
Side-B 携帯電話 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 21, 2012 01:00 PM

« 『「Chase the world」発売しました…』 | メイン | 『ゲストは鷲崎健さん!!』 »