May 28, 2012

『ゲストは鷲崎健さん!!』

May'nちゃん初めてのワールドツアー
「RYB」がSTART☆

とゆわけで、「RYB」期間限定の
「May'nのライブあるある~!!」も本格始動。

そんななかゲストには、
ラジオモンスター鷲崎健さんが!!!

だ―いぶ内容もりだくさんだった今回の「らじ☆たま」。
30分が、らっちゅ間に感じる、密な感じでお送りしました…。

ゲストの鷲崎さんに食われないよう、
ハチャメチャな企画を用意して
鷲崎さんをお迎えした「らじ☆たま」スタッフでしたが…
さすがの鷲崎さん!!に圧倒されまくりましてwww

鷲崎さん、ハチャメチャな企画にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。
そして、本当に申し訳ありませんでしたwww

この場を借りて謝罪させていただきます!!
(「謝罪するならやるな!」
とゆ―突っ込みが、どこからか聞こえた…www

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」
鷲崎健リスペクト!でお送りいたします。


ぷち①
「セクマネさん…照☆」

オープニングコーナーとして始まった、
「May’nのライブあるある~!!」

初回のこの日に紹介したネタは、
May'nちゃんのライブ中にステージ裏では、
スタッフのチームMay'nが、
部員さんたちに負けないほどノリノリ!だとゆ―もの。

これは、ずばし事実の「あるある」だそうで!!

しかし、メールにはMay'nちゃんも知らなかった、
さらなる事実が書かれていました…。

「May'nちゃんのライブを最前列で見たとき、
 ステージの袖でセクシーマネさんが、
 部長の歌にノリノリな姿を見ました…」

あの!(どの?w)どちらかというとクールなイメージの
セクシーマネさんもノリノリだったとは、
May'nちゃんも知らなかったそうで…。

スタジオのガラス1枚向こう側(サブ)では、
恥ずかしそうに笑うセクシーマネさんの姿がwww

May'nちゃんの歌を聴いたら、
誰しもノリノリにならずにはいられない!!ってことですねw

今後May'nちゃんのライブを前方で見る機会がありましたら、
ぜひ、ステージ袖のスタッフさんにも注目です!!

ノリノリの マネさんちょっと 見てみたい…
番組作家丸でした!!←わかりずらいwww


ぷち②
「わしけんさん、ありがとうw」

文化放送でもおなじみ☆
May'nちゃんとは、某ニコニコなんちゃらで、
木曜日の相方をつとめる鷲崎健さんがゲスト!!

初めての男性ゲストでしたが、
そこに触れるヒマもないほど…の、らっちゅ間具合でしたw

「らじ☆たまSide-A/Side-B」で、
鷲崎さんがMay’nちゃんの答えを予想。

予想を当てないと、
鷲崎さんの発売したばかりのアルバムのお話はしませんぜ。

なんと3つのネタのうち2つの予想的中。

にも関わらず、アルバムの話とはいかず…。
アルバムのタイトルにちなんで、
「May’n、I Love You」ってイイ声で言ったら、
アルバムの宣伝をしてもいいですよ!!

イイ声で言ったにも関わらず、
May’nちゃんからは「きゅんきゅんしませんでした」
番組作家からは「うわ―キモイ!」と言われてしまう鷲崎さん。

鷲崎さんが、心の広―い、
38ちゃいの大人だから許された?ようなものの、
そうじゃなかったら、ちょっとした事件になっていたかもしれない、
そんな企画にお付き合いいただきました。

いや―、鷲崎さんの予想はおみごと!
そして、ちょいちょいおもろいことをはさんでくるあたり!!
さらに、ゲストなのに、さりげなく進行までしてくださりwww

プロのトークを堪能させていただきました!!が、
どこを切り取って、このブログに書けばいいのやら…。
鷲崎さんのおもろ要素が多すぎて、まとめきれず←。


ですので、本番前後のお話をちょろりと。

まるでスタッフかのようなさりげなさで、
スタジオに入ってきた鷲崎さん。
しかも首には文化放送のスタッフ用の入館証が!!

入館証とは、文化放送の局内に入るのに必要な、
まあ、定期券?のようなものなのですが…
鷲崎さんともなると、出演者用ではなく、
スタッフ用になるみたいです。

で、つらつら世間話やら打ち合わせ的雑談をした後は、
マイクチェック!!

マイクチェックでの鷲崎さんは、
「春眠暁を覚えず…」で始まる、
落語のさわりの部分のような流暢なトークで一笑い。

スタッフひとりひとりをおもろくいじって、
のせてくださり…本番は…(略)

終了後は、May’nちゃんと記念撮影。

05282012.JPG


この時、それまでしていたマスクを外して撮影をしたのですが、
そのマスクをスタジオに忘れたまま、帰って行きました。

いやぁ、何から何まで鷲崎さんってば完璧ですねw

鷲崎さんが帰ったあとのスタジオは、
なぜだかいつもより広く感じまして…

May’nちゃんと番組作家は2人、
嵐が去った後のような気分に…
2人ともしばし無言になりましたwww

さて、リスナーのみなさま!
鷲崎さんとMay’nちゃんの息の合ったかけあいは、
いかがだったでしょうか?

もしまた鷲崎さんが来てくださるとしたら…
また「ここのスタッフキライ!(笑)」と言われるような企画で、
手厚くおもてなしをしたいと思います。キリッ!礼、

サイゴは真面目に!!←
みなさま。
鷲崎さんの発売したばかりのアルバムですが、
May’nちゃんがお気に入りの5曲目「バラバラ」ほか、
とにかく名曲ぞろいなので、ぜひ聴いてみてくださいね!!


とゆわけで?次回は6月2日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、5月30日更新…。
May’nちゃんといえば、な話題ではじまり、
オチは、さてどうなる?

とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
上半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

第4回目のお題「プロポーズ」のしめきりはまもなく!
5月いっぱい。タイトルも、お忘れなく!!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。
くわしくは、みっつ前の記事を見てに!!

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…ほそくしたいのは、どっち!?
Side-A ウエスト
Side-B May’nちゃんのトーク(補足) ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : May 28, 2012 01:00 PM

« 『「RYB」スタート直前!!』 | メイン | 『ふぉねちゃん30条けて―い!!』 »