July 02, 2012

「2012年上半期May'nのMay'nニュース」

どうでもいいっちゃ、どうでもいい話なんですが…、
May'nちゃんがオープニングで口にした、

「バイバイ!June(6月)」の、
Juneの言い方が、「北の国から」っぽかたなw

番組作家の脳内には、
北の大地が広がったわけで…www

May'nちゃんは「必需品」が、
どうやっても言えないわけで…www

「ひちゅじゅひん」と、
言ってしまうわけで…www

そりでは!振り返りブログ「ぷち☆たま」、
こどもがまだ食べていようがおかまいなしに始まるわけで…。


ぷち①
「バカにしてる気がする!?」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」
富山の白エビがおいしかった話からの、

まさかの「Side-C」が飛び出して、
エコーをかけたりする係の新番組D1番あわてるとゆ―。

「かわいこちゃん」or「子猫ちゃん」
どっちで呼ばれたいかとゆ―ネタに対し、

「どっちかといえば、バカにしてる気がする!」
とゆ―理由で「かわいこちゃん」を選ぶMay'nさん。

…選ぶ基準がおかしい!
…でも今に始まったことじゃないから…ま、いっか!w

30オーバーの方は「子猫ちゃん」と言われると、
きっと“ナニカ”を思いだしますよねwww…どこかに続く。


ぷち②
「2012年上半期May'nのMay'nニュース」

なんとなくの恒例企画キタ――――――!!!!!
…初めて耳にする目にする方も、
タイトルだけで内容を95%はご理解いただけるかと!w

とゆ―わけで、たまには振り返ってみる企画。

お仕事編は…
初めての横浜アリーナ単独公演「ごあら」があったり、
アルバム『HEAT』や、
「Chase the world」のリリースがあったり、
初めてのワールドツアー「RYB」が始まったり、
うれしいことが、もりっとありすぎて、順番はつけられぬ…

このくだりももはや恒例ですがw
決してウソではないので、しょうがありませんw


それじゃあ、ここからがある意味May'nな、お仕事以外編!!
ざざざっと!イキマス!!

3位「だしにはまる」
「らじ☆たま」&「ぱけ☆たま」May'nブログでも、
ちょいちょい出てくる料理の話題…。

前は、そうでもなかったそうなのですが…
今となっては、
だしを始め、調味料にはかなりこだわりがあるようで…。

家には、塩だけでも20種類以上あるんだとか。

ハマるととにかく集めるのが、May'n部ちょさんwww
今度May'nちゃんの家にある、
いろんなモノの数を全部数えてみたいな。
あ、でもめんどくさいな。

2位「ラーメンにはまる」
May'n、麺y'nデビュー。
「らじ☆たま」が始まったころは、
「ラーメンをほとんど食べたことがない!」
と話していたMay'nちゃんが~
いまや、ひとりでラーメンを食べるようにぃ!

だけど、まだラーメンの味の違いはわからないそうで…
どんなラーメンがスキ?と聞かれても、
答えられないんだそうです…。

でも、なにごともとにかく突き詰める女May'nですからね、
そのうち、あそこのダシは配合が…とか、
麺の細さとスープの相性が…とか、言いだす日がくるかも??

さあ、3位2位と紹介したところで、
お気付きですね…どちらも「はまる」でまとめている!

ってことは???

続いては…、
May'nちゃんがいつも飲む寿司の数にちなんで第8位!

「お気に入りのシーツが見つかる」

って、「はまる」がついてないや―ん!!
「シーツにはまる」でいいや―――ん!!www

このあたりの無意識さがMay'nたんのかわいらしさw

May'nちゃん!!
この流れで「はまる」をくりかえして、
1位で「お池にはまる」そっちのリアルはまるか―い!
って流れが、オチってもんだぜwww

でもMay'nちゃんに誰もそれを求めてないか…www
May'nちゃん、変わらずにいてね(はあと)

脱線しすぎてしまい、失礼しました。

お気に入りのシーツとは…

め「こう見えてもけっこうキレイ好き」

こう見えても???www

め「使ったらシーツをちょくちょく変える方」

め「だけどシーツは大きいから、こまめに洗濯できない」

め「だから、替えのシーツがかなりある!!」

聞いたら、冬用だけで20枚以上あるんだって!www

め「そんな中、お気に入りのシーツに出会ってしまった」

め「だけど高級で1枚しか買えず…」

め「そのシーツを使いたいがために、ちょくちょく洗濯するように!」

じゃあ、いっぱい持っている他のシーツが意味なくなっちゃったじゃん!

め「そうなんです!」

で、最終的に「冬が待ち遠しい!」とゆ―まとめ!
みんな~これがMay'nトークの基本だ!
よ~く、覚えておくように!!!www


とゆわけで1位は「韓国一人旅」
…とにかく楽しかったそうです。

May'n「たまには振り返ることも大切ですね」

そうですね!


07022012555.JPG


メガネじゃないぜ、ポテチだぜ!
こ―ゆ―タイプのポテトチップスが好きなんだそうです。

070220125.JPG


説明不要!!


とゆわけで?次回は7月7日。
七夕にちなんで?
ちょっとしたことをやろうかと計画中…。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、7月4日更新…。
May’nが「愛」を語ります!!

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…突っ込みたくなるのは、どっち!?
Side-A May’nちゃんのトーク
Side-B 片足 ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条までけて―いしましたが、はてさて今後はどうなる?
May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : July 2, 2012 01:00 PM

« 『歌うMay’n/しゃべるMay’n』 | メイン | 「MM-1グランプリ」緊急大募集♪ »