June 25, 2012

『歌うMay’n/しゃべるMay’n』

May'nちゃん、初のワールドツアー、
「RYB」が始まって、だいたい1カ月。

May'nちゃんは、
ちょっとだけ鼻声ですがゲンキゲンキ!
May'nは…ゲンキゲンキ!(うーたん愛!

歌うMay'nさんは、いまごろサンフランシスコ!!
じゃあ、ココにいるMay'nさんは??

………オマエはダレだ!!!!!

「また双子説が出ちゃう…」と本番前にもらしつつも、
「歌うMay'nさんのことは、
しゃべるMay'nさんはよくわからないんですよね…」とか、
自分で言っちゃうやつwww

そりでは!振り返るほうの「たま」、
「ぷち☆たま」もよろしくお願いしままます。


ぷち①
「ワンツーワンツー、マイクチェック!!」

鷲崎の健さんがゲストに来ていらい!?
May'nちゃんの本番前のマイクチェックが変わった!?

今回はというと…
新番組D「マイクチェックするので、一言お願いします!」

May'n「May'nのラジオあるある~!いつもお茶を飲んでいる~!!」

(自分で鼻歌でオープニングテーマ曲を歌う、ふふふふ~ん♪)
(で、フリートークまで始めた…www)

May'n「暑いですよね~。今日も雲ひとつない青空ですかねぇ…」

…まさかの天気の話題www
May'nさん、イギリスのお方ですか!?と思わず突っ込み。
(このくだり、意味が分からない…という人は、
「イギリス人」「天気」で、ググってハニー!!)

もちろんとゆ―か、当然!特にオチはありませんが…www

「らじ☆たま」の現場は、
本番前も、とっても和やか穏やか楽し~い雰囲気なのであります!

とゆ―まとめで!次!!www


ぷち②
「前奏で両腕を横に広げるポーズ」

こちら、今回紹介させていただいたライブあるあるのネタ。

毎回、オープニングで紹介するネタは、
本番の超直前にMay'nちゃんに手渡し、
May'nちゃんが軽く目を通しているあいだに本番が始まる!
とゆ―流れなのですが!

このネタに目を通したMay'nちゃんは思わず(笑)…。

スタジオにいたスタッフ全員で、
「両腕を横に広げるポーズ」をとり、
May'nちゃん、ほんのり赤面!!

May'nちゃんのライブで実際によく見られるこのポーズですが、
May'nちゃんいわく、完全に無意識だそうでwww

前奏が始まり湧き上がる歓声を、全身で浴びたい!
とゆ―気持ちから、思わずとってしまうポーズなんだそうなw

無意識のところを突っ込まれると、ちょっと恥ずかしいすよねw
ちょっといいわけ気味に解説しているMay'nちゃん…
完全に照れ隠しっぽくて、かわゆ―でしたwwwへへへ。

こんどみんなでやろうよ~!!
「両腕を横に広げるポーズ」!!!…ぷぷぷ。


ぷち③
「上半期グランプリ作品出揃う」

May’nちゃん大興奮…の「MM-1グランプリ★」。

May’n「グランプリの“プリ”ってかわいいですね!」
と突然言い出してしまうくらい、
May’nちゃんも軽く浮ついてしまうこちらのコーナー。

今回のテーマは…「プロポーズ」でした。

審査委員長May’nちゃん&番組作家
番組P&セクシーマネさん
女と男の意見がわれる結果になりましたが、
最終的には、審査委員長May’nの鶴の一声で、
グラン“プリ”が…けて―い!!

とゆわけで、第5回グランプリに選ばれた作品はというと…

タイトル『お届けモノ』

男:こんばんは~宅配便です。
女:は~いって、ケンじゃない(笑)。
男:ケンじゃなぇよ、タケシだよ(笑)。
女:えへへ、ウソついたお返しよ。

男:それでは、こちらの、ハンコをいただけますか?
女:まだ宅配便ごっこ?もういいから(笑)。
男:じゃなくて、俺から愛の結婚指輪のお届けです。
  婚姻届にハンコをいただけますか?

…なぜに、モデルが鷲崎さんなんだ!!
…鷲崎さんじゃなかったら、もっときゅんきゅんすsdfghj…

とゆ―のは抜きにしてwww

May’nちゃんは、
「なんとかごっこっていうのが大好き!シチュエーション萌え!!」
と、テンション↑↑↑

どれくらいテンションが上がっていたかというと、
本番後にMay’nちゃんがボーッとしていたので、
「どうしましたか?」と声をかけたら、
May’n「いま浸っていました、楽しかったなぁ…って!」

妄想でテンションが上がりすぎて、
若干疲れて、ボーッとしてしまうくらいだったようですwww

さてさて!
2月から本格始動したこちらのコーナーですが、
今回で、上半期すべてのグランプリ作品が出揃った!とゆことで、
後日上半期ナンバーワンは決定いたしまSP!!お楽しみにぃ。


06252012.JPG


「RYB」なパンフレット…中身は見せられぬ。
みなさまは、もうげっちゅいたしましたか?
「RYB」な感想ももちろん、お待ちしていま―。


とゆわけで?次回は6月30日。
6月が終わる!上半期が終わる!ということで、
アレやっちゃう予定。なんとなく恒例のやつ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、6月27日更新…。
名古屋出身May’nちゃんが語る…ぶしの話!!

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!
次回から、下半期の戦いが始まりますすすす。

来月のお題「海」のしめきりは今月いっぱい!
6月いっぱい。タイトルも、お忘れなく!!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…おいしそうなのは、どっち!?
Side-A May’nちゃんのほっぺた
Side-B リラックマたんのほっぺた ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条までけて―いしましたが、はてさて今後はどうなる?
May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : June 25, 2012 01:00 PM

« 『「RYB」ついに海外ぇぇええ!! 』 | メイン | 「2012年上半期May'nのMay'nニュース」 »