August 21, 2012

『ふぉねちゃんの、きまりッ☆選抜May‘n総選挙スッペシャル!』

今週末は、つ・い・に…ア・ニ・サ・マ(はあと)
May'nちゃんも楽しみにしている、
夏の終わりの一大特大イベント!!

遊びにいくとゆ―方、ぜひ感想は「らじ☆たま」へ。

さて!今回は長くなりそうなので、イソゲイソゲ。
振り返りブログ「ぷち☆たま」
zzz…わ、うっかり眠りそうになった!


ぷち①
「ふぉねちゃんの、きまりッ☆これが30条だい」

ふぉねちゃんツアーとともに始まった、
こちらのコーナー…

ふぉねちゃんツアー、ナニソレオイシイノ?
って人もいてもおかしくないくらい、
だいぶ前のお話になってしまいました…。

毎回ちょこちょこ認定されていった、この「きまりッ」。
いまだに、たまに発音がなまってしまう、この「きまりッ」。
30条すべて揃ってから、だいぶ時間がたってしまいました。
お待たせいたしました…。

今回は、改めて30条を振り返りつつ、
さ―ら―に!!
その30条の中から、選抜きまりッ☆を決定!

いまになって考えると、なくてもいいんじゃないか…というものは、
残念ながら、選抜きまりッ☆入りはできません!

ってことで、まずは現時点での30条を、
このコーナーが始まるきっかけになったツアーから生まれた1曲、
「Phonic Nation」にのせてお届けし丸!!

(ご自宅で「Phonic Nation」を聴きながら、
 読むことを推奨いたします!w)

第1条
『新しい鯛焼き屋情報は、May'nに報告する!!』

第2条
『喫茶店で「カプチーノ」などの、洒落た飲み物を注文するときは、発音よく言う』

第3条
『初詣で参拝するときは、
周囲の人の手を打つ音に合わせて、16ビートになるように手を打つ』

第4条
『お母さんが子供を起こすときは、フライパンをおたまで、三三七拍子で叩くこと』

第5条
『名古屋へ行ったら、ナナちゃんを拝まなければならない!』

第6条
『音の国のライブハウスは、ドリンクとして、お寿司やオムライスを置くこと』

第7条
『毎日、夜のニュースで、一日流された涙の量を、『ナミダス』で計測して発表すること』

第8条
『飲み会の最初の1杯のことをオープニングナンバーと呼ぶ!!』

第9条
『日々の会話でもミュージカルみたいに話す』

第10条
『食事の献立をバンドメンバー風に紹介する』

第11条
『腹筋を10回やれと言われたら11回やる』

第12条
『音の国のハンバーガーショップでは、スマイルのほかに、ビブラートも0円』

第13条
『音の国では『婚姻届』のように、
『バンド結成届』というものがあり、それを出すと、バンドが保護される』

第14条
『プロポーズをするときは、
オリジナルのラブソングを作って、それを彼女の前で歌わなければならない』

第15条
『音の国のドーナツは息を吹くと笛になる』

第16条
『音の国では、プロフィールの体重を、鯛焼き何個分と表記する』

第17条
『音の国の総理大臣のことを音の様と呼ぶ』

第18条
『音の国では、一目惚れすると鐘の音が聞こえる』

第19条
『ふぉねちゃんの新聞には、連載小説ではなく、
少しずつ楽譜が掲載される『連載交響曲』がある』

第20条
『音の国の選挙では、選挙演説ではなく選挙ミュージカルを行う』

第21条
『ふぉねちゃんのラジオの収録現場では、おしていると押し寿司、
時間が足りなくなってくると巻き寿司が出てくる!』

第22条
『音の国のお店は、商品がいかに欲しいかをその場で歌うと、安くしてくれる』

第23条
『初夢に、壱富士 弐鷹 参なすびを見ると縁起がいいといわれますが…、
音の国では、初夢に、壱カバ 弐鯛焼き 参リラックマを見ると、
縁起がいいと言われています』

第24条
『音の国の、指きりげんまんは…
ゆびきりげんまん ウソついたら 
ヘ音記号でこちょこちょすーるぞ メゾピアノ!と言う』

第25条
『音の国には、食べると歌わずにはいられなくなるほど
ウキウキな気分になれる食べ物、“サウンド・ウィッチ”がある』

第26条
『音の国には、胸きゅんラブコメドラマ
「May'nは外泊中」が毎回高視聴率で、国民的大人気』

第27条
『音の国では四年に一度「Chase the worldカップ」が開催されてる』

第28条
『「音の国」の電車の発車メロディーは、各駅それぞれの部長の曲が流れる』

第29条
『今、音の国で、人気のある特撮テレビ番組は、音楽戦隊アレンジャー』

第30条
『「音の国」では、音楽に関するものがすべて詰まっている
複合ショッピングモール「表サウンド(参道)ヒルズ」が近日オープン!』


ぷち②
「選抜入りのきまりッは!?」

で、ここからは、
せっかく完成したものを壊していく作業です。

May'nちゃん、
「総選挙は得意!」となぞの自信をのぞかせwww

…得意って、なんだよwww

しか―し、思い入れのあるきまりッを
選抜していくのは、ヤッパリムズカシイ…!?

May'n「どの子も落としたくない…」
「めっちゃ迷うぞ」ぶつぶつ、ぶつぶつ。

ぶつぶつ言いつつも、
いざ斬り始めたら、意外と容赦な―いやつwww

結果…
残念ながら選抜オチしてしまったのは…こちら!!

『音の国では『婚姻届』のように、
『バンド結成届』というものがあり、それを出すと、バンドが保護される』
選抜オチ理由→いま思うとバンドを甘やかしすぎた…

『プロポーズをするときは、
オリジナルのラブソングを作って、それを彼女の前で歌わなければならない』
選抜オチ理由→ちょっとハードルが高い

『夢の国のお店は、商品がいかに欲しいかをその場で歌うと、安くしてくれる』

『初夢に、壱富士 弐鷹 参なすびを見ると縁起がいいといわれますが…、
音の国では、初夢に、壱カバ 弐鯛焼き 参リラックマを見ると、
縁起がいいと言われています』
選抜オチ理由→どんな夢なんだろうと思って…

『音の国には、胸きゅんラブコメドラマ
「May'nは外泊中」が毎回高視聴率で、国民的大人気』
選抜オチ理由→きまりッに入っていると、え?てなる。

『音の国では四年に一度「Chase the worldカップ」が開催されてる』

さすが!「総選挙が得意」なMay'nちゃん。
意外とそれっぽい理由がついてくるあたり…w


ぷち③
「気になるセンターは!?」

とゆわけで、選抜メンバーが無事に決定。

サイゴは、ベスト3に入ったきまりッ☆を発表ッ。

第3位は…May'n的総投票数、だいたい8千票。
『喫茶店で「カプチーノ」などの、洒落た飲み物を注文するときは、発音よく言う』

続いて第2位は…May'n的総投票数、だいたい9千票。
『腹筋を10回やれと言われたら11回やる』

そして、「ふぉねちゃんのきまりッ☆」のセンター
第1位は…May'n的総投票数、だいたい1万5千票。
『音の国の、指きりげんまんは…
ゆびきりげんまん ウソついたら 
ヘ音記号でこちょこちょすーるぞ メゾピアノ!と言う』


とゆ―わけで、だいぶ長くなりましたがw
出揃ったきまりッ☆は、全部で24条。
つまり、6条分、空いたポジションができました!!

というわけで!残り6条は、
改めて、リスナーさんから届いたものから決定したいと思います。

今回の総選挙で、いままでよりさら―に、
May'nちゃんの求めるモノが伝わったのでは??

May'nちゃんは、本番後もせっせと
24条の並び替えを行いました…。

改めて30条が出揃った際には、
「らじ☆たま」初の試みとして、
ちょっとしたことを企画ちうであります。


とゆ―わけで、だいぶ長くなりましたがwww
つまりは、アレです。
「きまりッ」まだまだ待っています…zzz


わ、目を開けたまま寝てた!!
さあ!!次回は8月25日。

夏が終わるって、どういうことだ!こんにゃろ。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、8月22日更新…。
ひっさしぶりに、ちょこっとまともなお話ですw
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

9月のお題「文化祭」のしめきりは、
今月いっぱい!イソゲ!タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…できたらいいな、どっち!?
Side-A 悲しみを喜びに変える
Side-B 自分の気持ちに素直になる ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条→24条に、
残りはあなたのきまりッで埋めてください!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 21, 2012 01:00 PM

« 『May'n、夏祭りに興奮の巻!』 | メイン | 『May'nおねえたんの子どもお悩み相談室!』 »