August 14, 2012

『May'n、夏祭りに興奮の巻!』

May'nさん「RYB」は、お休みちうですが…

R:らじたま
Y:休みなく
B:ばんざい


これを考えるのにムダに時間がかかりました。

ので、さっそく本題へ!!
振り返りブログ「ぷち☆たま」&GO!


ぷち①
「May'nちゃん豆知識」

ぷちっと気になることがいっぱいあったので、
ぷちっとつらつら―っとまとめましょ―う。

★May'nちゃんはライブで
裏で早着替えをするときに、うっかりがにまたに…
スタイリストさんから、
「アクロバティックな着替え方するよねぇ…」と言われる。

★May'nちゃんにとってのうれしいお言葉、
「キモイ」に続くゴールデンワードは“上から目線”

★カップ焼きそば、
お湯を入れてからの待ち時間は1分45秒がオススメ!

★のどあめをくれた…
微妙にノドの調子が悪くて、
微妙な状態の番組作家に
May'nちゃんが、オススメののどあめをくれた。

たまたま、カバンに2つ入っていたからと…
優しいなあ…←NO突っ込み

ちょこちょこ気になることがあったので
ちょこちょこりまとめてみました…。

これを読めばキミもMay'nちゃん博士!?


ぷち②
「May'nちゃん息つぎしてねのコーナー」

May'nちゃんってば本当に、
鼻血とか出すんじゃないかと心配になりました…。
「MM-1グランプリ」のコーナーです!!

もうね、興奮状態で早口になりすぎて、
たまに息つぎしているか確認しちゃうレベルね。

今回のテーマは「夏祭り」でした…。
グランプリに輝いたのはというと…

『タイトル「後押し」


男友達と夏祭りに来ていたけど、みんなとはぐれてしまった。

そんな中、密かに憧れていたクラスの女子が、こっちに向かってきた。


女「あっ、こんばんわ。君も来てたんだ。」


初めて見た浴衣姿。心臓が飛び出るかと思った。


男「あー、友達と来てたんだけど、はぐれちゃってさ。」

女「うーん、私もなんだ。どうしよっかなぁ。」

男「どうしよっか…。どうしたらいいか…。」


女「ふふっ、なんかいつもと雰囲気違うね。

   クラスだと元気いっぱいって感じなのに。」

男「ええっ、いっいや…、今でも元気だぞ!?」


女「あっ、そう?だったら、一緒にお店見て回らない?」

男「あぁ、じっ…じゃあ、行こうか。」


ふと横を見ると、木の陰から、はぐれたはずの友達と、

クラスの女子の何人かが、こっちを見ていた。


みんな、笑顔で親指を立てていた。』


「はずかし―い!!
あたしもドキドキした―い!!」←叫び

「らじ☆たま」審判員の大人票を集めグランプリに…。
May'nちゃんもサイゴまで、かな―り迷っていたそうです!!

終わるとMay'nちゃん、軽く息切れしていました…。
このコーナーをやりすぎると、
May'nちゃんの寿命が縮んでしまうのでは?と、
いらぬ心配をしてしまいます。

まあ、そんなことあり得ないので大丈夫でしょうw

「MM-1グランプリ」次回のテーマは「文化祭」。
しめきりは、8月いっぱいです。
タイトルもつけて、みなさまとびっきりの妄想で、
May'nちゃんを、はふはふさせちゃいましょ―う。


とゆわけで?次回は8月18日。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、8月15日更新…。
May’nちゃんも悩まされている夏ならではの話題です。

ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「MM-1グランプリ」
「えむえむわんグランプリ」とは、
「妄想May’nわんグランプリ」の略!

★毎回、お題に沿った、妄想エピソードを大大募集♪
★ナンバーワン!に選ばれた作品を、
その月の「MM-1グランプリ☆」として表彰。

さら―に!!!!!!!
下半期ナンバーワンに選ばれた作品を送ってくれた
リスナーさんには、May’nちゃんお手製の、
直筆オリジナル表彰状をプレゼントしちゃいます!!

9月のお題「文化祭」のしめきりは、
今月いっぱい!イソゲ!タイトルも、お忘れなく!!
文章の量は、なんとなくのラジオサイズでお願いします!

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…耐えられないのは、どっち!?
Side-A 眠い
Side-B オナカ減った ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

30条までけて―いしましたが、はてさて今後はどうなる?
May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : August 14, 2012 12:00 PM

« 『『May'n special concert BD/DVD 2012「May'n☆GO!AROUND!!」at 横浜アリーナ』発売』 | メイン | 『ふぉねちゃんの、きまりッ☆選抜May‘n総選挙スッペシャル!』 »