September 18, 2012

『挟まったり早口になったりするMay'nちゃん』

「さぁ~、9月15日ですよ!!」
May'nちゃんの、当たり前すぎる
マイクチェックの一言…。

うっかりぽかんとしてしまいましたが、
May'nちゃんの目の前に座るものとして、
これに対して、的確に突っ込むスキルを
持たねばならないと、反省したわけで!!w

「うん、そりゃそうだね…」
と流してしまってすみませんでした…。

そりでは!
振り返りブログ「ぷち☆たま」、
「なんでやねん!」と心の中で
10回くりかえしてからはじめます…。←なんでやねん。


ぷち①
「May'nおばあちゃん」

敬老の日を前に、こんなおばあちゃんになりたいトーク!
May'nちゃんは、ちゃんちゃんこを着て、
ネコちゃんを抱いているような…
「ほんわかしたおばあちゃん」に憧れる一方。

「派手派手なおばあちゃん」にもなりたい!んだそうで。
自分のことを「よくばりだなぁ…」と、まとめておられました。

え―っと。なんでやねん…。

みなさま、May'nちゃんがおばあちゃんになる日まで、
応援よろしくお願いいたします。礼。

ぷち②
「挟まるMay'nちゃん」

「らじ☆たまSide-A/Side-B」のコーナー、
「壁の隙間に挟まってる人がいたらどうする?
 Side-A自分で助ける Side-B助けを呼んでくる」

………なんでやねんw
ステキな投稿ネタに思わず、にんまり。

まずは、いったいどんな状況なのかを想像するMay'nちゃん。
May'nちゃん自身は、
「自動販売機の下に落とした小銭を拾って、
 はさまることがよくある」そうなんですが…

………なんでやねん。
リスナーさんが送ってくれた挟まる状況もよくわかりませんが、
May'nちゃんが挟まる状況も、まったくよくわかりません…。

みなさまは、街の中で、
自動販売機の下に挟まっているMay'nちゃんに遭遇したら、
いったいどうしますか?

番組作家は………
1とりあえず写真を撮る
2助けてほしい?と聞いてみる
3もう1回写真を撮ってから、がんばれと声をかける…かなぁw

ちなみに、May'nちゃんが迷ったあげく選んだ答えは、
「助けを呼んでくる」
一人じゃあ助けられないかもしれない…と考えたそうで。

って、なんでやねん。
こんなネタも大歓迎であります!!


ぷち③
「新ふぉねちゃん」

新たに認定された「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
26条は…
「音の国では、天然でも養殖でもない、
『第三の鯛焼き』が売り上げを伸ばしている」

「『第三の鯛焼き』の鯛焼きを作ろう!
知りたいし、追及していきたい」という鯛使ならではの想いから、
この「きまりッ☆」を認定。

ちなみに、東京駅にある「鉄次」という鯛焼き屋さんは、
『第三の鯛焼き』に近い存在、だそうで…。

「機械で焼いているのに、老舗の味のようなぬくもりもある」
んだそうです…。丸い鯛焼きなんだそうです…。

鯛焼きのこととなると、
若干早口になる気持ちの悪いMay'nちゃんw

どこまでいっても鯛使なんすね…。


それでは、お別れの前にお写真です。

mayn09152012.JPG


May'nちゃんでした…w


さあ!!さあ!!次回は9月22日。
深呼吸が必要な、あのコーナーやっちゃいます。
土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

と、その前に…
文化放送の携帯サイトから聴ける
「ぱけ☆たま」次回は、9月19日更新…。
ブラックMay'n降臨…って、幼稚園時代の思い出なんですがw
ぜひご試聴あ―れ!とゆわけ&(・ω・)ノシ。ス。」


現在募集中のコーナー
(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンヵラvvvvvvvvvvvv

■「May’n ライブあるある~!!」
妄想でも実際に見た聴いた姿でもおk。
May’nちゃんのライブ中にあるあるなこと、
あるあるっぽいことを書いて送ってください。

■「らじ☆たまSide-A/Side-B」
いろんなできごと・ものごとのSide-AとSide-Bを募集、
May’nちゃんが「究極の選択」に挑戦するコーナー。

たとえば…好きな味は、どっち!?
Side-A 酸っぱい
Side-B 甘い
Side-C 甘酸っぱい ナドナド。

■「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
May’nちゃんのツアーや、ドキュメンタリー映画や、
曲のタイトルにもなっている言葉…『Phonic◆Nation』。
訳すと、「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。

とゆわけで、この音の国の、
新たな決まり!ルールを考えてもらうコーナーです。

May’nちゃんに認定された過去のきまりッ☆は、
この番組ブログの過去の記事をチェックしてね!!

■「らじ☆たま「May’n安箱」」
May’nちゃんへの質問や悩み相談、
あとはあなたの身の回りに起こったできごとの報告ナドナド。
いわゆる「ふつおた(ふつうのおたより)」はコチラまで☆
「RYB」な感想もお待ちしています!!

(*・ω・)ノvvvvvvvvvvvvココラヘンマデvvvvvvvvvvvv

投稿者 agqr : September 18, 2012 01:00 PM

« 『「ふぉねちゃんのきまりッ☆」新章突入… 』 | メイン | 『どやどや…May'nと、hshs…May'n』 »